まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

2017年5月 美味しかった飯ベスト3

5月に食べた美味しいと思った外食シリーズランキング。

今月は外食する回数少なかった(10回)から結構決めるの大変だった。

 

 

【3位 濃厚 つけ麺(800円)】/ 道玄坂 マンモス

f:id:htkyshp7:20170611142649j:image

つけ麺といえば、渋谷のこのお店。

過去何十回食べたんだろう、いつも美味しくて飽きなくて最高のお店。

極太 胚芽麺と極太もっちり麺 選べるけど、いつも極太 胚芽麺を選ぶ。

いつもドバドバつけて食べてるけど今回食べ方を、つけ麺をつけ汁にちょこっとつけて食べたけどこれが適切な食べ方だったぽいね。

 

 

【2位 伝統の醤油ラーメン(680円)】/ 横浜家系ラーメン 八王子大和家

f:id:htkyshp7:20170611142712j:image

昔からよく行くお店。実際この店舗以外で家系はほとんど食べない。

この店が一番自分に合ってると思ってるし一番美味しい。

いつも麺固め、味薄め、油少なめ。これが行き着いた答え。

しばらく行ってなくて食べる家系ラーメンは格別でしたね。

 

 

 

【1位 チーズプレミアムフォンデュ(980円)】/ チーズカフェ

f:id:htkyshp7:20170611142640j:image

初めて行ったチーズカフェで一番美味しかったのがこのチーズプレミアムフォンデュ。

初めてチーズフォンデュ食べたけど、モッツァレラ、ステッペン、チェダー、エメンタールグリエールの5種が入ってて幸せな味がした。

昔はチーズ嫌いだったけど、今は好きな食べ物。

また今度チーズフォンデュ食べにいく機会を作りたい。

 

 

 

なんだかんだ、10回の外食でラーメン屋に4回行ってる、週一ペース?

また地元でご飯は0回・・・家近いから作った方がいいって発想なってしまう。

6月こそは地元の美味しいお店を探したい。

まつ毛育毛剤通販