まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

こどもめんたる~はっぴょうの伍~@新宿LOFT

日付:2017/7/15

会場:新宿LOFT

開場:17:00

開演:17:30

終演:21:00

整理番号:30番台

 

【出演】ぜんぶ君のせいだ。ゆくえしれずつれづれ、少年がミルク、Gauche.、幽世テロルArchitect

 

※ライブから少し時間立ってるのでほとんど何もかけてません。

 

この日は、このイベントだけじゃなく一日中コドモメンタル尽くしみたいな感じだった。

まずは、この12時から新宿タワーレコードぜんぶ君のせいだ。のリリースイベントからコドモメンタル祭始まった感ある。

 

その後、昼ごはん食べ新宿LOFTへ。

 

 

 

地味に久しぶり、下北沢振りのコドモメンタル祭り。

nakamaism.hatenablog.com

そして今回はゲストなし。

おーるこどもめんたるアーティストのお祭り。

 

入場特典でこどもめんたるの缶バッチもらう。めちゃめちゃ嬉しいのですぐにカバンにつけた(無くすフラグ)

 

 

わりかし早く入れたので場所はゆっくり見れる上手側へ。

 

 

 

 

DJ 水谷さん(17:3017:40)

始まりは水谷さん。

フロア下手後方にDJブース組まれてて、お姿は全然見えません(涙)

 

 

♪幽世テロルArchitect(17:4017:46)

01.いろなにコラージュ

 

まだグループ名もメンバー名をちゃんと覚えてない。

きっと次までには・・・

音的には某CYERと似てるそっち系なのねw

 

 

ゆくえしれずつれづれ(17:5018:21)

01.逝キ死ニ概論

02.MISS SINS

03.Ideology

(MC)

04.我我

05.つれづれ賛歌

06.ポストカタストロフ

07.六落叫

08.Doppelgänger

 

バンドなし。

今回は、最近気になりつつあるつやめちゃんを比較的多く見てた気もする。

 

 

 

♪少年がミルク(18:35~19:10)

01.みなしこはっち

02.qualia

03.反骨処女

(MC)

04.CURTAIN CALL

05.新宿シネマコネクション

06.聴こえないくにのくちづけ

07.軽蔑

08.I love you

 

最近の凄く「qualia」が好きでライブで聞けるのが嬉しい。

そして、「I love you」がめちゃくちゃライブ映えする。カッコイイ。

実際、新しいアルバムを今日手に入れてたのでこれからたくさん聞ける幸せ。

 

 

DJ 水谷さん(19:10~19:20)

ようこそジャパリパークへ」とかLISAの「Rising Hope」とか流れたり。

ヲタクが楽しそうで何よりw

Rising Hopeをイントロ以外初めて聞いたけど、いい曲ね。

 

 

ぜんぶ君のせいだ。(19:25~20:00)

01. WORLD END CRISIS

02.ルーザーごすぺる

03.キミ君シンドロームX

(MC)

04.Sophomore Sick Sacrifice

05.みすふぃっとらゔぁーず

06.わがまま新生Hominina

07.僕喰賜君ノ全ヲ

08.うぇゆうぇゆうぉっ~ヒネクレノタリ~

09.無題合唱

 

今日のぜん君。見てて、やっぱりめねちゃん居ないの物足りなさを感じる。

ステージに違和感あるし、めねちゃんがステージに居ないのに声が聞けえるのは好きじゃない。これから変わるんだろうけどね。

少し前まで成海五才、十字が抜けて悲しんでたけどなんだかんだとがれめねの方がいつの間にかステージ長く見てるんだよなーと。

めねやとがれが居なくてはならない存在を改めて知る。

 

 

♪幽世テロルArchitect のなめらDJ20:0020:10

のなめらの声がとがれぽくて可愛いね。

ヲタク湧いてたけど、何が良かったかは分かりませんw

 

 

Gauche.20:1020:50

01.絶え間ない僕らの反骨精神

02.hide and seek

03.Normcore

04.夜は液体に似ている

05.The Gift of Nothing

06.Romantic

 

コドモメンタル祭の時はステージ順番は発表されないので予想しながら楽しむんだけど、Gauche.9割ってくらい初っ端が多かった気がする。

インストバンドってのもあるんだろうけど、そんなGauche.がトリ。

全然あり。

良い意味で予想を裏切ってくるそんなコドモメンタルが好き。

そんなトリに何も疑問が沸かない最高のステージでした。

今回、ドラムの兒玉さんが気合入ってるなーって印象。

 

 

 

そして、自分事ですがぜんぶ君のせいだ。に出会って1周年記念。

あの日、町田VVで「僕喰賜君ノ全ヲ」のCDを手に取らなかったらここに居なかったであろう。

この1年本当にコドモメンタルのおかげで楽しくてLIVEとか音楽とか向き合えた気がする。

これからも楽しいライブと素敵な音楽を楽しみにしてます。

 

 

今日買ったTシャツとCD

 

まつ毛育毛剤通販