まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

東京が怖い。vol.10 ~この夏、おかげさまで2周年~@渋谷Milkyway

日付:2017/8/10

会場:渋谷Milkyway

開場:18:00

開演:18:30

終演:21:45

整理番号:アーティスト予約

 

 

【出演者】減々色シアター、ぜんぶ君のせいだ。、MIGMA SHELTER、少年がミルク、サディスティック仮面ちゃん

 

 

場所は渋谷Milkyway

ちょっとギリギリ着。

というか、チケット並び発生してた。

渋谷Milkywayってなんで入りが遅いイメージが強いけど何なんだろ。

その時タバコ吸ってたヲタクと話するタイミングあってお目当聞いたりしたら色々あって教えてくれた中でも「MIGMA SHELTER」が良いとのこと。

 

そして過去に何度か減々色シアターさん主催のライブがあったけど仕事の都合だったりタイミング悪くて行けなくてやっと。

 

 

♪サディスティック仮面ちゃん(18:3019:00)

大阪から来たバンドらしい。

VOが男女居て、ギターが白い仮面つけてて、ベースの人は可愛らしい男。

音は激しめでヘドバン、デスボ、サークルありな感じだけどそこまでハマれなかった。なんかヌルいなーって印象。

 

 

♪少年がミルク(19:1519:45

01.qualia

02.反骨処女

03.みなしごはっち

(MC)

04.CURTAIN CALL

05.新宿シネマコネクション

06.軽蔑

07.I love you

 

バンドあり。

今日のミルク姉さんは一段と気合というか、外対バンの影響なのかエモさが23倍増しって感じでした。

特に印象的だったのが「新宿シネマコネクション」で『東京が怖い渋谷が怖い新宿が怖い』って言いながら始まるのここ最近ので一番良かった。

 

 

 

MIGMA SHELTER(19:5520:25

今回対バンするグループって認識はあったけども何も予備知識なし。

初っ端の入場イントロから雰囲気出てるというか、今までのアイドルグループじゃない音のこだわりとかガンガン出してくるのにまず痺れた。

そして、ノンストップで音楽が変わるのも10年くらい前にWIRE(テクノイベント)を思い出しながらノリやすく、ファンのボルテージも高い。

こんなアイドルが居るんだって感動したし、面白い。

また動画撮ってる人とかも居て、撮影ありのグループなんだろうな。

次観れる時は俺も動画撮っておきたい。

ルックス的にはシンデレラピンクカラーでツインテールのミミミユが気になった。

また次フェスや対バンあれば見に行きたい。

ステージ終わった後に見たことある人居るなーと思ったらベルハーの田中さん。なるほどそーゆこと、と納得。

やっぱり予備知識無くて見て正解だった(深い意味はない)

 

 

ぜんぶ君のせいだ。(20:2620:54

01.オルタナティブメランコリー

02.キミ君シンドロームX

03.Sophomore Sick Sacrifice

(MC)

04.うぇゆうぇゆうぉっ~ヒネクレノタリ~

05.みすふぃっとらゔぁーず

06.僕喰賜君ノ全ヲ

07.無題合唱

 

動員に関しては1番多かったんじゃないかなと思うくらい圧縮はないにしても結構キツキツ。

それなのに「うぇゆうぇゆうぉっ~ヒネクレノタリ~」でステージ降りてくるー!w

また対バンぜん君。あるあるではあるけど、今日来てる患いさんはわりかし平和というか大人しい部類の人が多かった気がした。

 

 

♪減々色シアター(21:1021:45

初めて見れるので楽しみにしてたけども、あれ?って感じ。

Voの女性は魅力的で浴衣着てたりして歌ってた。夏(祭り?)という事でらしい。

またライブの途中で、減々色シアターの女スタッフさんが小さいコップに20杯くらいのウォッカをライブ中配ってくれて乾杯。

ごちそうさまでした。

今までメンバー脱退したりした時に活動休止とか考えたりしたけど、私が入る、俺が入るって友達や知り合いが入って来てくれたお陰で2年間頑張って来たそうな。

今ってバンドって集客も厳しいだろうし苦労してそうね。

 

 

まぁ、今回の対バンイベントは時間も長いし、知らないアイドルやバンドの曲も聞けたし、そのまま帰ることにした。

またこんな対バンイベントあれば参加したいな。

まつ毛育毛剤通販