まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

ぜんぶ君のせいだ。× ゆくえしれずつれづれ2マンLIVE@新宿LOFT

日付:2017/9/16
会場:新宿LOFT
開場:17:00
開演:18:00
終演:20:00
整理番号:140番台

 

【出演者】ゆくえしれずつれづれぜんぶ君のせいだ。


ここ最近、ぜんぶ君のせいだ。に関してじょうちょふあんてい(@JAM以降)だったけどもこの2マンは見なきゃ後悔すると思い遅れてチケ購入。
新宿LOFTは入れれば、見やすい場所は色々あるから好き。
入場特典はぜん君。つれづれのそれぞれメンバーの写真。
四ちゃんと子子子さんでした。
そして、開演前だからかそんな人入ってない(いつも開演ギリギリの人多いよねここ)
すぐさまLOFTでお気に入り上手スピーカー辺りへ。
前方はやたら群青さんばかりだから、順番把握。

 

ゆくえしれずつれづれ(18:05~18:50)
01.Loud Asymmetry
02.Ideology
03.つれづれ賛歌
~mc~
04.我我
05.the End of…
06.Karmaloop
07.新宿シネマコネクション
08.俗世戒
09.凶葬詩壱鳴り
10.ポストカタストロフ
11.六落叫
12.Doppelgänger

 

実は、気持ち的な意味でぜん君。を少し離れてた間はゆくえしれずつれづれがプチブームだったわけである。
そのきっかけとなったのが「Loud Asymmetry」のMV。
実際、2時間限定公開の時やリリイベやCD買ってからそこまでハマってなかったのに約1ヶ月くらい経っていきなり。
めちゃめちゃカッコイイ、英艶奴ちゃんのシャウトすげーわ!!成長してるって感動して毎日MVや曲聞いてた。
そんな気持ちで今日ライブの「Loud Asymmetry」を聞けるの楽しみにしてたら1曲目から^^
やっぱり英艶奴ちゃんがカッコイイ!!!2分頃のシャウトが特にお気に入りで素晴らしい。
今まで「六落叫」が一番好きだったけど今日で超えた。
今日は珍しく子子子さんや小町ちゃんを見てたけども、ゆくえしれずつれづれはそれぞれ見てて楽しめる。
別にぜん君。がダメってわけじゃなくましろちゃん贔屓しててましろちゃんしかいつも見てない(ry
ゆくえしれずつれづれは普段よく見てる方じゃないけども、今日の小町ちゃんは楽しそうな顔してた。
いつもどこ見てるか分からない、独特な空気や世界観してるなーと思ってたけど今日はなんか違った。
2マンだから?それはそれで魅力的でしたよ。
でも、ライブ全体を通して思うのが◎屋しだれちゃんの激情である。
自分は行かなかった夏の魔物でも凄かったと評判聞いたけど、どうしても目が言ってしまう。
これからもっと凄くなるんだろうなーと。

そうそう、ぜん君。でも、つれづれでも良い曲は『高まる低まるビスマルク(ry』を入れるの謎。


ぜんぶ君のせいだ。(19:00~19:42)
01.オルタナティブメランコリー
02.ルーザーごすぺる
03.みすふぃっとらゔぁーず
04.独白園
~mc~
05.キミ君シンドロームX
06.痛カルマバ◯ス
07.歩兵ディストピア
08.君想ゐ花散りぬ
09.Sophomore Sick Sacrifice
10.僕喰賜君ノ全ヲ
11.うぇゆうぇゆうぉっ~ヒネクレノタリ~
12.無題合唱

 

ライブとしては@JAM振りって事なんだけども、前までと違うのは新しいアルバムを手に入れてからの初ライブ参加。
セトリは前のツアーからやってる「みすふぃっとらゔぁーず」は、もちろんの事だけど新しいアルバムから新曲「独白園」「歩兵ディストピア」「君想ゐ花散りぬ」も披露。
「歩兵ディストピア」は曲聞いた時から、ドラムのRISAさんのドコドコ叩いてるのか気になってしまいメンバーそっちのけで今日は見てた←
次からはちゃんとメンバー見ます。
アルバム曲は新しいのもあるんだろうけど楽しくて、9月30日から始まるツアーもこんな感じのセトリなら楽しいの間違いない。
また今回「無題合唱」で珍しくましろちゃんの落ちサビ見ないで、他のメンバーを見るようにした。
前にコドメンラジオで愛海さんが実は他のメンバーもしゃがんで何かしてるとのことで見て下さいとのことだったから。
そんで、いつも下手だったはず?の一十三四さんがたまたま上手に居て目に入ったのが余りにも凄まじい形相と表現力。
言葉にどう表せばいいのかわからない。
とにかく、鳥肌がたった。今まで四ちゃんの表現力すごいって聞いてたけども実感出来た。
そして、今まで比較的ましろちゃんばかり見て来たのだけれどもったいない事をしてたんじゃないのかなー?と思うまで。
次のツアーでは、またメンバーそれぞれの色んな一面見れるような気がしてわくわくして来る。
改めてこれからもぜんぶ君のせいだ。がやっぱり好きだし、目の前にある光景を信じたい。


♪アンコール(19:45~20:00)
01.WORLD END CRISIS(ゆくえしれずつれづれ
02.キミ君シンドロームX(ゆくえしれずつれづれ
03.我我(ぜんぶ君のせいだ。フロア×ゆくえしれずつれづれマイクなしでステージ)
04.逝キ死ニ概論(ぜんぶ君のせいだ。フロア×ゆくえしれずつれづれマイクなしでステージ)

 

アンコールの内容は少し予想はしてたけど、互いの曲を交換。
最初に「WORLD END CRISIS」イントロかかった瞬間上手から中央へモッシュ
この曲だけは無条件に体が反応する。そして、久しぶりに揉まれて楽しかった^^
ましろちゃんパートは、歌が上手い子子子さんと小町ちゃんが担当してる感じだった。
そして、久しぶりに聞くしだれ嬢の「WORLD END CRISIS」のシャウト。
たまりません、四ちゃんも良いんだけど最初に聞いたのがしだれ嬢だったから凄くしっくりくる。
そして、「キミ君シンドロームX」だけど多分マイク入ってなかった感じ?(メンバーもそんな事言ってた)
次に「我我」のイントロでぜん君。来る!!!と思ったらステージにはつれづれメンバー。
あれ?と思ったら、ぜん君。はステージ降りてフロアに居た。
また、サークルの中で踊ってるから、あんまり見えん><
「逝キ死ニ概論」は途中、ぜん君。ステージに上がりつれづれと一緒に歌う。
それはそれは凄まじく楽しいライブだった。再びこの2マンが来年?実現するのを願います。
syvaさんが動画をあげててくれたので以下参照。

 

 

 


ライブ終わりの特典会で珍しいのがあり、ぜん君。1名×つれづれ1名で3ショット券が販売。
いやいや、これは買うしかないでしょ?(おまけに2ショットもついて来るの四ちゃんで)
3ショットに選ばれたのは「まし×つや」。


推し的な意味だと「まし×しだ」なんだけど、今回英艶奴ちゃんと話がしたくて。
そんな「Loud Asymmetry」のここが良かったって話を英艶奴ちゃんとしてるといつもより饒舌なましろちゃんで「Loud Asymmetry」のここが僕は好きなんだ!って言い歌いながら踊ってくれるw
それはそれは、最高でした。ごちそうさま。もうライブも楽しかったのにお腹いっぱいですよ。

今回、3ショットチェキで良いなーと思ったのがチェキ待ちのメンバーの絡みが微笑ましい。楽屋裏の絡み見れてる感じw
あと、スタッフさんが順番が来たらメンバー呼ぶのに「よつやー」とか「しだましー」とか「こことがー」とか色んな呼び方してるのがツボでした。
なんだかんだ、みんなペア被るんだなーと。それも面白かった。「まし×しだ」や「ここ×とが」は多かった。
3ショットチェキが大好評みたいで時間かかりそうだから、四ちゃんとのチェキはまた今度で。

まつ毛育毛剤通販