まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

TOUR16-17 FROM DEPRESSION TO ________ [mode of Withering to death.]  2017.09.30 in 岡山市民会館

日付:2017/9/30

会場:岡山市民会館

開場:17:00

開演:18:05

終演:19:50

座席:2階15列◯7番

 

【出演者】DIR EN GREY

f:id:htkyshp7:20171025232337j:plain

当初、虜仲間と10月3日の新木場に行きたいね!って話して計画してたけどチケット落選で手に入らず。

このまま俺はWithering to death.ツアー見れないまま終わってしまうのか、、、悲しいし悔しいと思ってたら思わぬ仕事が関西方面からの依頼。

というわけで、関西での仕事が終わりに岡山移動出来るじゃん!と一般チケットで購入したわけです。

 

 

当日は滋賀から岡山駅へ移動。

駅に着いた早々、虜さん見かける。

これだよなー、虜さんってちゃんとグッズやTシャツちゃんと身につけるんだよ。

ライブ中しか着ないとかの人も居るんだろうけど、俺は好きなバンドやアイドルのTシャツは自慢だし家から着ていく人。

(結果、僕はぜんぶ君のせいだ。Tシャツなのですね)

 

その日はせっかく来たから観光したけど、そこでも虜さん見かけたりするw

 

観光後、歩いて15分くらいのホテルから会場へ向かう。

 

約3年振り(2014年8月)のDIR EN GREY

12年前に見た「TOUR05 It withers and withers」の同様のセトリライブを岡山で見れるなんて。

DIR EN GREYのライブは相変わらず、男女の比率が同じくらい。

 

 

セトリ

 

01.Merciless Cult
02.朔-saku-
03.Machiavellism
04.Jesus Christ R'n R 

05.愛しさは腐敗につき 

06.悲劇は目蓋を下ろした優しき鬱 

07.禍夜想 

08.孤独に死す、故に孤独 。 

09.dead tree 

10.鼓動
11.Spilled Milk 

12.Beautiful Dirt 

13.Revelation of mankind 

14.The inferno 

 

~アンコール~
15.G.D.S
16.GARBAGE
17.C
18.THE FINAL
19.SUSTAIN THE UNTRUTH 

20.詩踏み 

 

 

あっという間に終わってた。

ライブは「京京京京京~」みたいな叫びやメンバー名のデスボとか懐かしい。

久しぶりにToshiyaって叫んだりした。

またヘドバンの嵐。ここでしか見れない、絶景w

俺も負けじとヘドバンしちゃうよねww

翌日、ヘドバン筋肉痛は不可避だろう。無茶してしまった。

 

Dieさんのギター赤い!

下から風が出て髪の吹かれっぷりかっこいいい。

「Spilled Milk」で京さんの『俺はもう一度恋をする!』の最後の叫びが京さん歌わないで、虜に歌わせるのはショック。

昔からあるんだろうけど、他の曲でもあれ?ここは歌わないで歌わせてたっけ?って戸惑った。

「鼓動」で少し歌詞変えてた(はず)

なんだかんだ、2階って事もあるのか音の面で届かないものがある。

「dead tree」の始まりが昔とは違い、京さんの壊れたような不気味な笑い声とマイクを何かにぶつける音と一緒に始まる。

京さん何度か、下手や上手の花道へ移動してたりする。

アンコ後のどっかで煽りでの流れが面白かった。

 

京さん「おとこ~~!!」

男「ウオオオオオオオオオ!!!」

京さん「おとこ~~!!」

男「ウオオオオオオオオオ!!!」

京さん「おんなぁ~~!!」

「ウオオオオオオオオオ!!!」

最前女「ぎゃああああああああああ」(響き渡るw)

京さん「おんな、、フッ(吹き出す)w」

京さん「おんなぁ~~!!」(耐えながら)

「ウオオオオオオオオオ!!!」

最前女「ぎゃああああああああああ」(再び)

京さん「お前・・・フフッ・・いいと思うよw(笑い耐えつつ最前の人指差しながら)」

会場「きゃああああwwww」

 

なんだかんだ、岡山参加出来たのは良かった。

ここだけでも映像化されねーかなwww

 

また今更だけどツアー[modo of 鬼葬]や[mode of THE MARROW OF A BONE]も行きたかったなーと。

こんな短期間?でこんなツアーなんてもう今後ないだろうな・・・もったいない。

DVD発売されたら高いだろうな・・・でも欲しい。

 

TOUR16-17 FROM DEPRESSION TO ________ [mode of VULGAR]

TOUR16-17 FROM DEPRESSION TO ________ [mode of DUM SPIRO SPERO]

TOUR16-17 FROM DEPRESSION TO ________ [mode of 鬼葬]

 

TOUR16-17 FROM DEPRESSION TO ________ [mode of UROBOROS]

TOUR16-17 FROM DEPRESSION TO ________ [mode of THE MARROW OF A BONE]

TOUR16-17 FROM DEPRESSION TO ________ [mode of MACABRE]

TOUR16-17 FROM DEPRESSION TO ________ [mode of Withering to death.]

 

 

 

 

 

 

 

まつ毛育毛剤通販