まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

【観光】心斎橋~梅田 2017.10.1【大阪】

たいした内容じゃない。

メモ的に時系列で。その日の事でも。

 

【10時3分】

岡山駅を出発。

新幹線だとすぐに大阪行けるのいいね。

 

【10時48分】

新大阪駅でロッカー探すけど、ほぼほぼ埋まってて4つ目でやっと空いてる見つかって預けれた。

今度から預けるロッカー場所調べてた方がいい。

http://osakadesign.com/shinosaka/shin_news/shin_newsb/150425.html

 

 

【11時15分】

名古屋で土日エコキップみたいなの大阪にもあるみたいで購入。

エンジョイエコカード

そして、27年ぶりの大阪(小さい頃親に連れられて来たことある)。

f:id:htkyshp7:20171113003300j:plain

 

【11時32分】

心斎橋到着。

若い人多めで原宿、下北沢ぽい?

まずは三角公園を目指してうろうろ。

この場所でぜんぶ君のせいだ。がゲリラライブやったりしたらカッコいいのにと思いつつ、何も無かった。

f:id:htkyshp7:20171113003400j:plain

 

【11時44分】

三角公園から徒歩数分の「だいげん」でネギポンズたこ焼きもたこせんをいただく。

お店にはバンドポスターにサイン入ってたりして音楽の街なのを実感する。

また、この店はぜんぶ君のせいだ。のメンバーも訪れるって事だったけど良い店でした。

たこせんは食べ方も良く分からんかったけどそもそもの味が合わなかった。

ネギポンズ美味しかったのでまた食べに来たい。

f:id:htkyshp7:20171113003604j:plain

f:id:htkyshp7:20171113003640j:plain

 

【12時11分】

アメリカ村VV、ぜん君。紹介が愛に溢れてた。

関東だと下北沢と川崎くらいなのでもっとVVで展開されていくといいなぁ。

f:id:htkyshp7:20171113004027j:plain

f:id:htkyshp7:20171113004429j:plain

 

【12時41分】

大阪来て2店舗目は「甲賀流

ここのたこ焼きが一番美味しかった。

たこ焼きで並ぶなんてお祭り振りだけど、また並んでも食べたい。

f:id:htkyshp7:20171113004947j:plain

 

 

【13時09分】

色々歩きながら、道頓堀到着。

f:id:htkyshp7:20171113011222j:plain

なんか大阪にやっと来たって感じがした笑

かに道楽?で焼きガニ食べる。微妙…

f:id:htkyshp7:20171113010901j:plain

 

【13時34分】

たこ焼き屋3店舗目「大たこ本店」

ソースが口に合わない。

しょっぱめ。

f:id:htkyshp7:20171113010417j:plain

 

【14時35分】

その後もぶらぶらして、感じたのが

道頓堀は渋谷ぽい感じ。

道頓堀橋→スクランブル交差点

食い倒れ→ハチ公

みたいな。

電車で心斎橋駅から梅田駅へ移動。

 

 

【15時13分】

シャングリラの道のりを間違えて遠回りしちゃう。

物販並び、推しTシャツとコドモメンタル祭りDVDを購入。

その時にガチャコイン回したら、1等出た!

詳しくは書かないけど、正直者は得をするみたいなやつだな←

 

 

【16時12分】

ヨドバシにて休憩がてらに、お好み焼き「鶴橋風月」へ

流石に、昼から粉もん食べ過ぎで最後きつかった。

f:id:htkyshp7:20171113005448j:plain

 

【17時23分】

ぜんぶ君のせいだ。「みんなごとTOUR 2017~2018」DAY2 in 梅田Shangri-La

f:id:htkyshp7:20171113010227j:plain

 

 

【19時46分】

ライブ終わりどこに梅田駅があるのか分からず、30分くらい迷いに迷ってようやく。

エスカレーターも食べ物もそんな気にならないけど、地下鉄の分かりにくさは嫌い。

次来る時は電車そんな使わない感じで観光したいな^^

心斎橋のライブハウス辺りで遊びに来ます。

 

 

iPhone歩数計 24,734歩

まつ毛育毛剤通販