まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

ぜんぶ君のせいだ。「みんなごとTOUR 2017~2018」DAY2 in 梅田Shangri-La

日付:2017/10/01

会場:梅田Shangri-La

開場:16:30

開演:17:30

終演:19:15

整理番号:C00◯番

 

 

【出演者】ぜんぶ君のせいだ。

f:id:htkyshp7:20171113010227j:plain

 

前物販で、推しTシャツとコドモメンタル祭りDVDを購入。

推しTシャツは売り切れそうな予感してたから安心した。

f:id:htkyshp7:20171113022601j:plain

今回チケットは、ソールドアウト。

先行じゃなかったけどチケット購入出来てよかった。

初めての大阪のライブハウスが梅田Shangri-Laなんて思ってもなかった。

中入るとすでに人がパンパンなので入口辺りで見ることに。

なんか、リキッドルームを小さくした印象。

そして、天井にあるシャンデリアが素敵な箱。

また930日の名古屋は行けなかったから、自分にとって「みんなごとTOUR 20172018」の初日になる。

 

 

【セトリ】

01.独白園

02.無題合唱

03.みすふぃっとらゔぁーず

~宣誓~

04.やみかわぐんぐんか

05.オルタナティブメランコリー

06.キミ君シンドロームX

07.ねおねおじぇらすめろかおす

08.まけいぬwhining

09.ルーザーごすぺる

10.ぼっちコネクト終

11.Sophomore Sick Sacrifice

12.痛カルマバ◯ス

13.歩兵ディストピア

14.うぇゆうぇゆうぉっ~ヒネクレノタリ~

15.WORLD END CRISIS

16.僕喰賜君ノ全ヲ

 

~アンコール~

17.DyingCRY

18.比翼連理

19.リコリスアイロニー

20.めしぇあ

21.君想ゐ花散りぬ

22.トロイメライミー 

23.おもひうた

 

 

大阪は良い意味で明るい、悪い意味でうるさいw

この感じは他の場所とは違うかもね。

悔しいかな、ましろちゃんのテンション高いんだよね。

ましろちゃん、肘を立てる歌い方好きだなー。

 

バンドマンの衣装は独白園の衣装。今回のツアーはずっとなのかな?

「キミ君シンドロームX」で口上あり。

「君想ゐ花散りぬ」の2分頃のましろパートがひたすらエモかった。

これからファイナルまでどれだけ変わるのだろうか?

「まけいぬwhining」のベースラインたまらん。

「ルーザーごすぺる」で中指立てるましろちゃん(好き)

「歩兵ディストピア」のサビ前のましろちゃん面白い。最後の四ちゃんのシャウトやべー。

 

アンコールは患いさんによる無題合唱サビ合唱。

発動した人が音外れてたりw、声裏がったりしたので笑いが起きる。

多分、前ツアーの渋谷クアトロとかアンコールしてた人と同じ人かな?

 

アンコール明けは、ツアーT来たメンバーでそれぞれのソロ曲披露。

DyingCRY」でましろちゃんは毎回歌い方?を更新していく、今回はシャウトが凄く良かった。

 

リコリスアイロニー」でよつちゃん後半サビのところでバンドメンバーへそれぞれ絡みにいく。

それに対してハヤシさんの俺の所に来るの?って笑顔がまた面白かったwww

 

トロイメライミー」イントロで一列前ならへで並ぶんだけど、その時のましろちゃん楽しくてたまらなそう、歌詞で「笑ってよしよしと~」のところでましろちゃんめぐみんからよしよしされる。

可愛すぎか!!あと、イヤイヤって振りも面白い。

f:id:htkyshp7:20171113022652j:plain

 

最後の曲は「おもひうた」

今回のツアーは無題合唱が最後じゃなく、この「おもひうた」が最後になりそう。

この歌でめぐみんとがれ、よつまし。

無題合唱MVペアで向き合いながら「無題合唱」みたいに向き合って歌うの良い。

 

やっぱりぜん君。はライブだわ。

後から知ったけど前日の名古屋ではソロ曲やらなかったみたいだからここが本当に初日って感じだったのかもしれない。

今回たまたま仕事の関係で大阪でぜんぶ君のせいだ。を見る事が出来てよかった。

f:id:htkyshp7:20171113022727j:plain

まつ毛育毛剤通販