まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

ぜんぶ君のせいだ。「みんなごとTOUR 2017~2018」Day7 咎憐无生誕SP in 渋谷チェルシーホテル

日付:2017/10/29

会場:渋谷チェルシーホテル

開場:16:30

開演:17:30

終演:19:10

整理番号:A16◯番

 

【出演者】ぜんぶ君のせいだ。

f:id:htkyshp7:20171114232548j:plain

f:id:htkyshp7:20171114235517j:plain

チケットはソールドアウト。

大阪(梅田)の約1ヶ月振りくらいのぜんぶ君のせいだ。のライブ。

チェルシーホテルの外入口付近にはぴんく全開のフラワースタンド

そう、今日は咎憐无生誕祭であります^^

そして、天候は生憎の雨も影響してるのか会場中へ入ると会場の空気が薄い、蒸し熱い。

物販でオフシャルDVD Vo.1を購入するがスタッフさんの手違いでDVDの中身が違う><(後日伝えたらちゃんと引き換えてくれました)

 

【セトリ】

01.歩兵ディストピア

02.ルーザーごすぺる

03.キミ君シンドロームX

04.痛カルマバ◯ス

05.ぼっちコネクト終

06.ねおねおじぇらすめろかおす

07.みすふぃっとらゔぁーず

08.飢えそなりてぃ

09.ヤンデレクイエム

10.僕喰賜君ノ全ヲ

11.独白園

12.独唱無題

13.オルタナティブメランコリー

14.うぇゆうぇゆうぉっ~ヒネクレノタリ~

15.無題合唱

 

~アンコール~

16.めしぇあ! 

17.フィリアフィリア

18.わがまま新生Hominina

~宣誓~

19.やみかわぐんぐんか

~咎憐无生誕~

 

 

「歩兵ディストピア」で2番のましろのパートで語尾あがる感じ、めっちゃ良い。

「キミ君シンドロームX」でましろパート後にましろーコールあり。それいいね。

「独白園」で、ましろちゃんパートに胸がドキドキ。先月名古屋行った時も感じたけどこの曲はちょっと特別な感じ。ましろちゃんの感情がすごい乗ってくる。

よっちゃんメイクも変えた?髪型のせいなのか闇の部分が無くて、幼稚園の先生みたいな素敵な感じになってた。

いや、幼稚園の先生はシャウトあんなに凄くないかw

 

「痛カルマバ◯ス」でいつもとがれが歌ってる持ちパートなんだけど、「パンパンパ~ンパン」言ってるのが何だかおかしかった。どんだけパン好きなのw

 

あと渋谷だから?バンドキッズが増えた感じ。

患いのツーステやサーフが下手くそって言ってたりw

(この聞こえるように陰口言うギスギス感は不要なんだが)

どっかの時にも後ろで押し合いの喧嘩ぽい事してた。

原因わからんけど生誕なのに空気読めヲタク。

 

「無題合唱」やったら、あぁ本編終わりなんだなぁと分かる。

ファイナルとかは、これを裏切って欲しい気もするけどね。

今回「無題合唱」で後ろの人にポンポン肩叩かれて、あげてくれだそうな。

初めてだからリフト手伝いしたけもこちとらましろ推しなので今度から断ろうかな?とも思う。

全然ましろちゃん見えねーもん。(リフトは上げませんTシャツ作るしか)

 

アンコール明けでとがれソロ曲が披露され、その曲で生誕委員から貰ったピンクサイを振る。

最後の咎憐无生誕祭では、いつも通り後ろから真ん中を通る生誕委員。色々ケーキ渡したりプレゼント渡したりするけどましろちゃんがケーキ落としてしまわないかちょっとハラハラして見てた。

めぐみんいわく『とがれはぜんぶ君のせいだ。が強気(弱気?)で大変な時に入ってきた』

とがれ『裏切りたくないし期待に応えたい』

もう少しでぜんぶ君のせいだに加入して一年になるとがれん。

いつの間にかみんなから愛されるキャラクターなってて、金太郎だったり、パン屋さんだったり、赤ちゃんだったり、四の恋人だったり笑、これからもがれんと一緒にぜんぶ君のせいだ。を見ていきたいなーと改めて思った。入って来てくれてありがとう。

 

最後にとがれが『ぶばぶばぶばぶ~』言ってたけど、ガチで赤ちゃんじゃん!!と思ったw

どうやら「物販いっぱい買ってね」言ってたみたいw

可愛いw

 

今回、煩いさんがリフトで落ちそうなったら首をすぐさま手で支えてたり、ぶっ倒れたら声掛け合って数人で後ろへ運んでったり、なんか昔のBiSに近い物を感じた。

良いね、そーゆの。

またライブ終わりに社長出て来て『みんな分かってると思うけどそこら辺暴れすぎてたよね?言うことあるよね?せーの』

真ん中後方の患いさん『ごめんなさい』みたいな。

 

あと、東京だからか、生誕だからか「トロイメライミー 」や「world is mine」や「君想ゐ花散りぬ」はってくれないのは残念。

またアルバム曲を聞きたい、、、

次のライブはハロウィンSPの渋谷で二日後です。(早いw

セトリ楽しみに期待してます。

それと、最後に告知があり急遽明日ある「少年がミルクとゆくえしれずつれづれ ハロウィンLIVE」にぜんぶ君のせいだ。もゲスト参加するとの事で仕事終わり次第向かうとしよう。

f:id:htkyshp7:20171114235945j:plain

f:id:htkyshp7:20171115000051j:plain

まつ毛育毛剤通販