まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

ぜんぶ君のせいだ。「みんなごとTOUR 2017~2018」Day8 ハロウィンSP in 渋谷eggman

日付:2017/10/31

会場:渋谷eggman

開場:17:30

開演:18:30

終演:19:50

整理番号:A4◯番

 

【出演】ぜんぶ君のせいだ。

f:id:htkyshp7:20171129221027j:plain

 

チケットはソールドアウト。

今回は、まぁまぁ良い番号だったけど仕事休まず仕事終えて向かう。

急いで仕事終わらせ、eggman着いてクロークにカバン預け終わったらいつものSEが始まりギリギリセーフ。

先行の特典はハロウィンって事でメンバー手作りクッキー。

(クッキーはライブ終わりに食べたけど、大変美味しゅうございました)

f:id:htkyshp7:20171129221243j:plain

本日のセトリ。

 

01.独白園

02.君想ゐ花散りぬ

03.オルタナティブメランコリー

04.ねおねおじぇらすめろかおす

05.WORLD END CRISIS

06.歩兵ディストピア

07.Sophomore Sick Sacrifice

08.うぇゆうぇゆうぉっ~ヒネクレノタリ~

~宣誓~

09.やみかわぐんぐんか

10.わがまま新生Hominina

11.痛カルマバ◯ス

12.ぼっちコネクト終

13.キミ君シンドロームX

14.僕喰賜君ノ全ヲ

 

~アンコール~

 

15.ルーザーごすぺる

16.world is mine

17.みすふぃっとらゔぁーず

18.無題合唱

 

f:id:htkyshp7:20171129221203j:plain

事前に「独白園」のMV衣装を着ると宣言あったけどあの衣装でずっとなんて無理だろうから最後にアンコール辺りで着替えてからなのかな?なんてセトリ予想してたけも初っ端から!

しかも「独白園」MVと同じでイントロでフード付きを脱いでスタートする感じがめっちゃ良かった。

そして、あの衣装で踊って歌ってるのにただただ感動した。またハイヒールだろうから踊りにくいだろうに(足元確認してない)

今日は最初からボルテージ高めの攻めセトリな感じで否が応でも患いさんがどんどん熱くなってくるのは後ろから見てて感じた。

そして、「わがまま新生Hominina」で社長から危ないみたいな注意ぽいジェスチャーが行われる。ちょっと珍しいなーと。

「痛カルマバ◯ス」では、ましろちゃんの『全員来いよっ!!』がたまらなくかっこよかった。

「僕喰賜君ノ全ヲ」では、なんで今まで気づかなかったのだろう?と思うけど『逃げる道を、探すな』の歌詞がめっちゃ響く、それをましろちゃんが歌ってるのも良い。

また、ここ最近から始まったと思うけど「僕喰賜君ノ全ヲ」でキチパmixがw

実は言うとチキパmix好きだから地味に嬉しいのですよ。

 

本編が終わりアンコでいつもの患いさんの無題合唱入る前に、カッコいいベースラインが運営PA采配なのか会場に流れる。

そのベースに合わせていつもの人が「無題合唱」でまた面白い感じ、でも今日はいつも以上に全体的にアンコール?『どうしてーどうしてー』が盛り上がってた気がする。

その後、メンバー出て来て『なんでこのタイミングでベース入るの?クリスマスじゃなくて笑』など良い雰囲気。

ツイッターでも大事なお知らせがあるって話だったけど12月6日シングル発売。

実は12月ライブに行く予定組んでなかったからありがたい。

本当、ぜんぶ君のせいだ。は名古屋に居るのに毎週くらい関東に来てくれるからありがたい。だからこそ、他の地方とか行きたいなーと思ってしまう。

個人的に沖縄は狙ってますので早く詳細ください。

 

 

その後、ライブ終わりに虜兼患いさんのあっつーさんと合流しチェキの列へ。

で…並ぶ場所の運も悪かったのか2時間程並ぶ。そこで会場の掃除と締めてしまうから外で待機組という事で代々木公園へ移動させられる。

こんな事あるの?と、前後に常連さんとか居ないから困惑しながら15人程並んでアイアシアター横の辺りで待機。

それから15分くらい待ったか、メンバースタッフが移動して来た。

 

で!

 

で!!

 

ですよ!!!

当初予定されてたのは独白園の衣装チェキだったはずなのにMVの始めに着てる+白ずきんのメンバーが来た!

f:id:htkyshp7:20171129221138j:plain

これは以前、下北沢VVイベントでましろちゃんに白ずきんでチェキ撮りたいって話してたのが夢叶った。

ライブハウスでチェキ撮ってたら撮れなかった。

 

本当、今回特別だったかもしらないけど独白園衣装やメイクが完璧すぎて定期的にお願いしたい。

ライブ内容やセトリや雰囲気、色々と満足度が高すぎた。

次は1月とか2月になるのかな。我慢して患います…

f:id:htkyshp7:20171129221327j:plain

まつ毛育毛剤通販