まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

2017年ランキング(音楽編)

今年も自分の為に、アイドルだけじゃなく今年出会った曲をランキング残すことに。

 

去年の2016年ランキング

 

今年も、ベスト30くらいになってしまいました。

 

1位.独白園(ぜんぶ君のせいだ。

2位.Loud Asymmetryゆくえしれずつれづれ

3位.I love you(少年がミルク)

4位.あおはる(ぜんぶ君のせいだ。

5位.Rising Hope(LiSA)

6位.君想ゐ花散りぬ(ぜんぶ君のせいだ。

7位.おもひうた(ぜんぶ君のせいだ。

8位.されど奇術師は賽を振る(嘘とカメレオン)

9位.夕方の街(それでも尚、未来に媚びる)

10位.処暑(それでも尚、未来に媚びる)

 

11位.幻影★ギャラクティカ煌めき☆アンフォレント

12位.qualia(少年がミルク)

13位.誰のことを一番愛してる?(坂道AKB

14位.オンリーワンダー(フレデリック

15位.みすふぃっとらゔぁーず(ぜんぶ君のせいだ。

16位.わがまま新生Hominina(ぜんぶ君のせいだ。

17位.world is mine(ぜんぶ君のせいだ。

18位.不協和音(欅坂46

19位.トロイメライミー (ぜんぶ君のせいだ。

20位.Money Monster(DOG MONSTER)

 

21位.DyingCRY(ぜんぶ君のせいだ。

22位.革命のマスク(魔法少女になり隊)

23位.MISS SINS(ゆくえしれずつれづれ

24位.我我(ゆくえしれずつれづれ

25位.春歌春闘ゆくえしれずつれづれ

26位.せきららららいおっとぜんぶ君のせいだ。

27位.インフルエンサー乃木坂46

28位.かくしぇーむ(CY8ER)

29位.ハピネスっ!ハピィーマジカルっ♪ (ハロー、ハッピーワールド!)

30位.3WD(task have fun)

 

 

去年は、ぜんぶ君のせいだ。とコドモメンタルと出会って1位(3曲)とも「ぜんぶ君せいだ。」だったけど今年も「ぜんぶ君のせいだ。」の1年間でした。

よくよく考えたら1〜4位とも水谷和樹さん作曲という。本当かみさま。

ただ年末に急遽LiSAの「Rising Hope」って曲ちゃんと聞いて、この曲の良さに気がついた。

確かきっかけはコドモメンタル祭りで水谷さんがDJの時にかけてたんだっけな。

おかげ様でCDJで実際ライブで見て感激もした。

これからも聞いていきたいしLiSAの事調べて行きたい。

他に、今年の2月に「名前が気になる10選」で書いたバンドを実際にライブで見れたのも凄い良かった。

 

やっぱりアイドルもバンドも生でライブを見なきゃいけないなーと改めて。

「それでも尚、未来に媚びる」と「嘘とカメレオン」は2018年も追って行きたいバンドになった。

そんなわけで2018年も「ぜんぶ君のせいだ。」を軸に色々きっと音楽楽しんでいけそうだ。

まつ毛育毛剤通販