まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

【観光】台湾旅行①初日2017.11.22【台湾】

ちょっと長くなりそうなのですが、3泊4日で家族旅行で台湾へ行って来たので記事4つに分けて。

今回ツアーとか使わずに、全て自分で飛行機ホテル等予約したので楽しめた。

書いてた記事が消えたのがショックでこんな時期になってしまった。

時系列でさらっと。

 

【22:00】

心配性だから10時に羽田国際空港に到着して、それから7時間くらい暇つぶしですよ。

羽田国際空港は無料WIFIがあり便利。

まずモスで夜飯食べながら1時まで休憩、その後店を出て写真のところで仮眠を1時間くらいしたりして3時半くらいにチェックイン。

f:id:htkyshp7:20180204130727j:plain
今回飛行機は、PeachのMM859便で羽田空港国際ターミナルから5時50分出発。

料金はピーチ公式からバリューピーチ予約して往路16580円(+その他2670円)で、復路は30180円(+その他1900円)で予約してる時に色々調べてったら地味に10分単位くらいで値段が上がり焦りを感じ予約してしまった。

また、旅行保険料は今回なしにした。(次回は入ってた方が良いと思う) 

 

 

【6:00】

荷物は預けないで手荷物にしたかったので事前に測ってて6.1kg(上限は10kg)で、出国検査も問題なく終わり、後は飛行機乗るのみ。

搭乗時間予定より30分遅れたけど6時10分には離陸し10時到着(約4時間くらい)

f:id:htkyshp7:20180204130734j:plain



 

【9:00】

そして、台湾時間だと時差1時間なので9時に到着した事になる。

いつのまにiPhoneの時計は台湾時間は変わってた、優秀。

台湾空港のWiFiは使えたけれども、事前に申請してた台湾の駅とかで使えるWiFiは何故か使えずまたauの海外で使える世界グローバルサービスもエラーで使えず・・・困った。

んで、現地空港で合流しようとしてた(沖縄の)家族をB4ゲートへ迎えに行くと運良く会えた。

それから、一緒に入国カード記入→入国審査も簡単に終わり空港で日本円を台湾ドルへ両替し、台湾で初めての買い物はコンビニでコカコーラ(29元)でした。

うん、安心安全のコーラ味です^^

 

 

 

【11:00】

f:id:htkyshp7:20180204130719j:plain

桃園国際空港から705番のバス(30元)で7kmくらい移動して高鉄桃園駅へ。

高鉄桃園駅の売り場のインフォメーションへ行き、3人分の乗り放題の周遊券手に入れて台北へ。

f:id:htkyshp7:20180204130747j:plain

今回、南の高雄まで行く予定なので新幹線の3日間周遊バスを事前に予約購入し7980円で済み乗り放題なのは嬉しい。また、新幹線も日本とほぼ同じなので困らず快適。

 

【14:00】

台北到着してMRTで中山へ。

また台湾版スイカみたいなので「Easy card(悠遊卡)」も購入しチャージ。

コンビニとかでも使えるのはもちろんだけど電車バスだと少し安くなるみたいで凄く便利。MRTの切符(コイン)の券売機も日本語表示されるのも親切。これまた電車代が安い。

まずは中山で昼飯(現地の人が地図見て困ってたら声かけてくれる)を探す。

色々歩いたけど、地図でチェックしてた飲食店が見つからず脇道の所で見つけた「正原担魷魚羹」でお昼ごはん。(台北南京西路18巷6弄3-1號)

それぞれ食べたいメニューを頼んで、個人的に気になってた魯肉飯(ルーローハン)を注文。

初めて台湾での食べ物だったけど、魯肉飯も他の食べ物も美味しかった。そして、安い!!

 

 

 

【15:00】

ご飯食べてすぐにタクシー捕まえて、ホテルへ。

ホテルはbooking.comで事前に予約しており、エバーグリーンホテルで23010円。

3人での宿泊だからちょうど良いくらい。

スタッフはカタコトだけど日本語出来る女性スタッフが居たので助かる。

冷蔵庫のビンじゃない飲み物、スナック菓子や果物は無料

お風呂のジャグジーが気に入り昼・夜・朝で3回入る。

 

【17:00】

ホテルでゆっくりした後に「台北101/世貿駅」へ行き台北101ビルのApple Storeへ。

実は、AppleTV持ってきたけどリモートコントローラー忘れてしまい購入する事に。

Apple Storeで日本語出来るスタッフが居なく携帯の画像見せながらだけど、なんとか買えた。

結局行きたいところないから帰る事に。

 

【18:30】

その後、ホテルには帰らずご飯。

このお店は雑誌に載ってて結構日本人のお客さんも多かったお店「龍鮑翅魚翅専売店」。

http://www.taipeinavi.com/food/258/

鱶鰭伊勢海老鮑のコースを注文し、初めてのフカヒレ、久しぶりの伊勢海老・鮑食べたけどこんなもん?と。

他の人の写真も見たけど、フカヒレが小さいのは値段の違いなんだろうか?

 

【20:00】

ホテルに帰って来てAppleTVで映画とか見ようとAmazonプライムビデオやAbema見ようとしたけど海外だと見れないのね。(そりゃそうか

なので、両親とお酒飲みながらおすすめのYouTuber見てたりしていつも日本と同じ生活出来て最高^^

24時くらいに就寝。

 

iPhone歩数計18,549歩。

まつ毛育毛剤通販