まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

【観光】台湾旅行②2日目2017.11.23【台湾】

3泊4日で台湾へ旅行行った時の続き。

http://nakamaism.hatenablog.com/entry/2018/02/04/163702

 

2日目を、時系列でさらっと。

 

【8:00】

チェックアウトして、MRTで松江南京駅から台北駅(台北車站)へ移動。

荷物あるからタクシー使えば良かったかもしれない。

ホテルで朝ごはん食べてなかったから、台北駅で日本語表記の寿司ショップに惹かれ覗いてみた。

 

結構美味しそうだったので、父親は結構買ってた。(これきっかけに台湾で何度も寿司を食べる事に)

私はコンビニおにぎり。

また台北駅では、初めてコインロッカーに荷物を預ける。(案外預けるのは簡単だった) 

 

【9:00】

MRTで台北駅(台北車站)から士林駅へ。

目的は「国立故宮博物院」でタクシーで移動

個人的に博物館は興味ない人なんだけど、両親は興味あるみたいなので色々と写真撮ったりしてたけど、昨日感じなかった日本人の多さに驚き。

またツアーで来てる人が多い感じ、写真の左上の翠玉白菜(すいぎょくはくさい)が人気らしく並び。予想してたより早く回れたので1時間半くらい。

 

 

 

【11:30】

再び台北駅戻り、荷物受け取り新幹線で台南へ。

思ってたより長くiPhoneでネット使えないのが不便でならない。

 

【13:30】

台南へ到着。

目的は昼飯だったけど、到着して調べたら栄えてる場所へはまたタクシー乗らないと行けないと知り駅にある駅建屋中にある回転寿司へ。

f:id:htkyshp7:20180407151319j:plain

そして、父親は朝も昼もこのお店の寿司である(笑)

中に入って分かったのが日本語出来る人全然居ないね。

ただシステムは同じで流れてくるネタ見て食べれるし、個別で注文出来るので良かった。

ただ、俺は寿司で満足出来なかったので隣にあったモスバーガーへ。

タッチパネル式の注文に戸惑ってたら、店員さんが来てくれて指差してセットじゃなく単品が欲しいと言ったら操作してくれた。

また、注文中に電車の時間とかも気にしてくれて台湾の人優しい^^

ちなみに台湾のライスバーガー?的なものは味が合わなかった・・・

 

 

【15:30】

再び新幹線乗り、台南から高雄駅(左営駅)向かい、そこからMRT乗り美麗駅へ向かう。

事前に知ってたけど駅が綺麗。

世界で一番美しいと言われてる駅らしい。

 

 

【16:00】

それから、駅から徒歩1分くらいにあるセンターホテルチェックイン。

スタッフの人が全然英語喋ろうとしない感じ、凄い。

booking.comで予約してたのでスマホ渡し、支払いするが4813円と格安。(1人じゃなく3人でですよ?)

調べてて思ったのが台北と比べて高雄はホテルの価格が1/3くらいで大丈夫?と思ってたけど普通にテレビあるし、べットも3つあるし寝るには問題ない。

お風呂場はシャワーのみだったのが少し残念だけど、そんなの価格安いから気にならない。

両親は疲れてたのでホテルでゆっくりしながらYoutubeで釣りよかでしょう見て休む。

 

 

【18:00】

夕飯時間なったので、ここ高雄に来た目的の一つである「六合夜市」へ。

高雄で絶対外せない場所みたい。

ホテルから徒歩1分くらいで到着、夜市始まったばかりなのに結構な人。

とりあえず、一通りお店を見て回る。

そこでやっぱり印象的なのは「臭豆腐」の匂い。

牛のうんこ?みたいな匂い、台湾の人も「臭豆腐」は臭いけど美味しいから食べるらしい。

ただご飯で匂いも重要視してる自分にとって論外。

とりあえず、海鮮系が充実してそうなお店へまず入り適当に頼む。もちろん台湾ビールも。

最初に海老が食べたのが塩辛すぎて、料理人の父親が新たにホタテ注文しに行った時は日本語しか使えないのに味付け自分でやって炒めるのはお店の人にやって貰ってた。

いやはや、流石というべきか、俺も見らわなきゃいけない気がするw

その後も、台湾ソーセージ?小籠包、炒飯、牡蠣と色々食べたけど風に乗せられて「臭豆腐」の匂いがするから美味しく感じない。

そもそも料理が雑。これが美味しいと思われてるのが謎。

初めての夜市だったけど、期待はずれでしたね。

帰りにお土産買ってホテルへ。

 

【19:30】

母親は疲れてたのですぐ眠り、父親とビールとつまみ食べながら再び、Youtubeで釣りよかでしょう見て早めに就寝。

 

 

 

 

iPhone歩数計15,402歩。 

まつ毛育毛剤通販