まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

【TALE番外編【千夜一夜物語 TAIWAN】】Vol.1 in 台湾Jack's Studio 

日付:2017/11/25

会場:台湾Jack's Studio(杰克音樂)

開場:11:30

開演:12:00

終演:13:50

整理番号:なし($1000 NTD)

 

出演者: ゆるめるモ! / アリエルプロジェクト(Ariel Project) / There There Theres/ CY8ER/ HOW ARE YOU

台湾旅行が決まった後に、この1125日のライブが決まりびっくり。

しかも、この日のスケジュールは自由だったので行かない手はないって事でチケット予約。

だが、予約完了メールは10月末って話なのに予約した1ヶ月後のライブ1週間前に届いた。

このイベント大丈夫か?と。

 

実際会場には、事前に地図やら道順やら周辺の建物写真見てたからすんなりついた。

開場時間近づいてたので待機してたらCY8ERメンバー、入り口から1110分入り。

 

 

んで、結局チケット引き換え一部昼の入場並びと無駄に並ばされ合計1時間?くらい。

なにこれ?

ちなみに一部入場はチケットは無くてスタンプのみ。本当、昔の地下アイドルぽい

なにこれw?

やっと1220分に入場出来たけどすぐにアイドル出てきた。

すでに20分押し。

開場時間から押す感じは昔のアイドル横丁イベント思い出した。

それぞれ花が来てた。

 

 

 

 

 

 

♪HOW ARE YOU(12:21~12:49)

01、初日(AKB48カバー)

MC

02、不明(サビでセンターって歌詞?)

MC

03君の知らない物語(supercellカバー)

04、ラストチューン(せのしすたカバー)

 

台湾のアイドル?で3人。

客は「Fine, thank you.(ファインサンキュー)」って返して欲しいとのこと。

またメンバーは黄色担当りんりん(見た目河西智美みたい)、びんく担当きんぎょ、青担当いより。

ピンクの子が日本語出来るので通訳してた。

本当は6人メンバーが居るらしい。

まぁ地下あるあるだけど、カバー好きじゃないんだよね。

 

 

 

CY8ER(12:49~13:16)

01はくちゅーむ

02.かくしぇーむ

MC

03.タオモイワズライ

04.コクハクワープ

05.ごーしゅー!

06.リミックスタート

 

普段、ぜんぶ君のせいだ。ばかりライブ行くけどCY8ERはめちゃめちゃ気になってるグループで音源もチェックはしてた。(昔はBPM15Qが好きだった)

また、病夢やみいさんを矢口真里の番組で見て生で見たくなった。

1曲目から「はくちゅーむ」とかエモい。台湾で聞けるなんて。

また3人のCY8ERは見たことあったけど、その頃よりダンスが格好良さが増してた。

ふわふわしてたのが、シャキッとしてるみたいな。

んで想像してた通り、やみいさん素敵すぎる。

やみいさんイメージ上手かな?と思って待機してたけどほぼほぼ上手。

紫ペンライト持ってる人や推し色の帽子被ってる人も居たし間違いない。

 

 

 

♪アリエルプロジェクト(13:18~13:47)

01.不明

02.不明

03.BiSH -星が瞬く夜に-BiSHカバー)

04.天使かよ。

05.きみわずらい(まねきケチャカバー)

 

香港アイドルで今回5人来てたけど、実際6人組みたい。

「天使かよ。」はオリジナル曲間奏でアイドルがヲタ芸してる振り。印象的。

身長高い2人居る(青色担当あおい、緑色担当のみどりちゃん)良い感じ。

たまに日本来るみたいだからその時に再び見てみたい。

 

 

 

♪アリエル×ゆるめるモ!コラボ(13:47~13:53)

01.モイモイ

 

♪ゆるめりモ!(13:54~14:15)

01.波がない日

02.OO(ラブ)

mc

03.逃げない

04.idアイドル

 

あのちゃんルーズソックス。

途中、あのちゃん目がおかしい時があったけど基本4歳児みたいな印象。

やっぱりあのちゃん女性ファン多いんだなぁとよく見たら、さっきステージ立ってたアイドルが真横にw

ここら辺も、地下ぽい。

 

 

♪There There Theres(14:16~14:46)

01.ROOM24-7

02.asthma

03.There's something behind

04.low tide

05.憂鬱のグロリア

06.IKENIE

07.ペリカン

 

台湾の人はモッシュが酷くてみてらんない。

応援の仕方は、何年か前の地下見てる気分。

そんなわけで後ろの椅子でまったり見てました。

 

 

 

最後にせっかく、台湾に来たので物販へ。

CY8ERは、500元でチェキサインあり。

日本だと基本サインなしらしい。

やみいさん一番最初に並んでたので俺の顔見え「誰〜??」って怖がってたの可愛かった。

これから飛行機乗るから最初に並んだのを伝え、ぜん君。の話したら、カッコいいって言ってた。

対応の大人な感じで、安心して次も行ける。

 

それにしても、ぜん君。のここ最近評判は”かっこいい”よく聞く、アイドルに対してカッコいい!ってどうなんだろう?

まつ毛育毛剤通販