まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

西永福JAMプレオープンSP ぜんぶ君のせいだ。ワンマンLIVE in 西永福JAM

日付:2018/05/27

会場:西永福JAM

開場:16:30

開演:17:30

終演:18:54

整理番号:5○番

 

【出演者】ぜんぶ君のせいだ。

f:id:htkyshp7:20180916065803j:plain

f:id:htkyshp7:20180916065828j:plain

 

西永福駅初めて来たけど、のどかな場所。

早めに着いたから昼飯を食べようとしたけど、ろくな飯屋なくてすき家に入ったくらい。

f:id:htkyshp7:20180916065910j:plain

さて初めて入るライブハウスできれい。

ライブ前にツイッターましろちゃんが上げてた写真がライブハウスの妖精かと。

f:id:htkyshp7:20180916065940j:plain

入ってチケ代払い、その流れでクロークに荷物預ける。

今回は、前から3列目くらいで下手エリアで見る。

入場が早いので1時間暇。

社長から空中戦は特に気をつけろとアナウンス。

プレオープンでやらかしたら最悪だもんね。

 

 

01.うぇゆうぇゆうぉっ~ヒネクレノタリ~

02.ルーザーごすぺる

03.歩兵ディストピア

MC

04.独白園

05.う゛ぁいらるらびりんす 

06.痛カルマバ◯ス

07.オルタナティブメランコリー

08.トナリコレアラタ

09.ぼっちコネクト終

10.キミ君シンドロームX

11.Sophomore Sick Sacrifice

12.みすふぃっとらゔぁーず

13.わがまま新生Hominina

14.無題合唱

 

~アンコール~

15.ねおねおじぇらすめろかおす

16.WORLD END CRISIS

17.せきらららいおっと

18.僕喰賜君ノ全ヲ

 

 

5月のEastからの人とか居たんじゃないかな?とそんな現場の雰囲気。

真ん中エリアに女性居たり、棒立ち鞄の人居たり。

「う゛ぁいらるらびりんす」で近くに居た女ヲタさんのフリコピが凄まじい、あれだけフリコピ出来れば楽しいだろうな。

隣の人が右腕にピンク色リストバンドしてるのにましろのパートでもケチャしたりしてるのうざったいなーと思ってライブ後みたら左腕に白色リストバンドしてるし、リフトのたびにTシャツの色が違う(赤→緑→青)のヲタク居たし、いつもアンコールする人の引継ぎ行われて2人目居たし、色々とカオスな現場だったw

 

おまけにアンコールのWORLD END CRISIS」で愛海さんダイブ。

いつもは立つだけだったのにね。気持ち入りすぎたのか崩れてしまっただけなのか。

「僕喰賜君ノ全ヲ」で愛海さんが『手をあげろ!』じゃなく『手を挙げなさい』って言うの凄い良かった。毎回言い方変えてるのかもしれない。

それにしても今日の愛海さん、幸せそうな顔してた。

最近の愛海さんは魅力的ですね。

 

別にそこまで珍しいセトリじゃないのに熱さなのか気持ちなのか改めてぜんぶ君のせいだ。はライブが強いなーと。

でも、最近に限った事じゃないけど流石に毎回似たようなセトリ組まれちゃうとマンネリ化しちゃうよ。

他にもたくさんいい曲あるしバンドセットじゃない時こそ遊びや冒険が欲しいなーと。

もう少ししたら距離を置こう。

 

今日のライブ見て改めて、5月のEASTソールドアウトはぜんぶ君のせいだ。だけじゃなく、コドモメンタルの集大成だった気がした。

そして今日みたいな200~300くらいの箱で100人くらい集まってわちゃわちゃしてステージ間近で熱量や音感じられる方がいい。

 

コンタクトなしでぜんぶ君のせいだ。見たのいつぶりだろ?

もしかしたら初めてぜんぶ君のせいだ。見た約2年ぶりくらい。

何だかんだそこまで目は悪くないけど新鮮な気持ちで他のメンバー見てた。

下手やっぱりましろちゃん少なくなったね、上手が今一番良い気がする。

 

 

PS...

ドリンク並びの時に物販スタッフの会話が聞こえてくる。よく見たらこれ(愛海さんパネル)可愛いですよね?とS上さんw

また事前にツイッターで荷物は置かないで下さいとアナウンスあったのにライブ後後ろにカバンとか置かれてるの残念。ライブハウスのクロークがあるのに。

f:id:htkyshp7:20180916070001j:plain

まつ毛育毛剤通販