まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

対バン企画「修羅しゅしゅしゅ」Day2 in shibuya eggman

日付:2018/06/10

会場:shibuya eggman

開場:16:30

開演:17:30

終演:19:22

整理番号:B1○番

 

【出演者】ぜんぶ君のせいだ。 / ぜんぶ君のせいだ。

f:id:htkyshp7:20180917200227j:plain

 

対バンなのにいつまでも相手が発表されない。

故にツイッター等で色んな憶測がとんだ。

結局相手が決まってないから、いつものコドメンでの対バンなのでは?

404のオーディションの人とか?いや少年がミルクでしょ?とか。

これ普通に対バン相手(やファン)に失礼じゃない?と

どんどん悪い方向に行ってるのにも関わらずじらしてじらして・・・

やっと531日に、対バン相手発表された。

某48みたいに新曲発売するけどタイトル決まってないから予約してね、コンサートタイトルや出演メンバーは前日発表する、に近いような事始めてきたね。

 

01愛知:Blueglue/鳴ル銅鑼

02東京:ぜんぶ君のせいだ。

03大阪:ペロペロしてやりたいわズ。

04神奈川:la la larks/EACH OF THE DAYS

05東京:EACH OF THE DAYS/The Taupe

 

他の対バンバンドも一通り目を遠そうとしたけど、なんだこれ?ってなって考えるより先にまず手を動かせって事で02東京のチケットは購入した。

個人的に愛知の対バンバンドは気になったけどモチベーションあがらないから回避。

社長の考えでは、アイドルと対バンするってのはないんだろうな。

結局、ぜんぶ君のせいだ。との対バン(笑)だけソールドアウト。

元々ここの界隈、一部の人以外は対バン興味ないでしょ。

社長の影響でここを離れるってのは最近分かる気がするよ。

 

そんな当日、体調もモチベーション悪く開場して入場。

衣装が変わる、楽曲やバンドを新しくすると、そんな予想くらいしか出来ない対バンが始まる。

ロードを歌い出す患い、もう泥酔して出来上がってる感じ。 

ぜんぶ君のせいだ。(17:30~18:12)

01.せきらららいおっと

02.トナリコレアラタ

03.うぇゆうぇゆうぉっ~ヒネクレノタリ~

04.無題合唱

05.独白園

06.Sophomore Sick Sacrifice

07.みすふぃっとらゔぁーず

08.オルタナティブメランコリー

09.わがまま新生Hominina

10.WORLD END CRISIS

11.新曲(未発表)

 

11の新曲はMONOLOGEでした。

 

バンドセットなし。

現在の「ぜんぶ君のせいだ。」とのこと。

ましろちゃんの憑依ぷり。

なんだかんだ、それだけが唯一の救いでした。

今日のライブはこれが無かったら他界待ったなしですよ。

「無題合唱」で横目を目線くれてる感じ、胸がギュッとされた。

11曲目に披露されたのは、限定公開やラジオでも公開されてない曲でちょっとひめキュンぽい。

愛海さんはこの曲で涙ぐんでた。

愛海さん『この後もぜんぶ君のせいだ。さんです』って言い去って行くの面白い。

 

 

 

ぜんぶ君のせいだ。(18:30~19:30)

01.ヤンデレクイエム

02.ルーザーごすぺる

03.フィリアフィリア

04.痛カルマバ◯ス

05. whynot

06.The Battle of Identerror

07.キミ君シンドロームX

08.Hello Kiss me No say

09.患いハレルヤ

10.ShitEndプラシーボ

11.独唱無題

~宣誓~

12.やみかわぐんぐんか

 

~アンコール~

13.ねおねおじぇらすめろかおす

 

 

暗転でスタッフが珍しく多めにスタンバイしてセッティングしてる。

バンドメンバーは、

ベースはハヤシさん。

ドラムRISAさん

ギターおかむーさん(初めまして)

確か6月2日のサカエスプリング2018(名古屋)でもおかむーさんはギター弾いてくれてたのでこれからこの方なるのかな。

メンバーは旧衣装で登場し、昔の「ぜんぶ君のせいだ」とのこと。

「患いハレルヤ」でましろちゃんの頭の卵とれる。(懐かしい)

ShitEndプラシーボ」で久しぶりのましろちゃん中指だったけど患いに向けてじゃなくスピーカーに向けてだったのが残念。

最近、ましろちゃんの中指立てるのリリイベ含めて見てない気がするけど気のせい?

患い、足をバタバタさせてeggmanのミラーボール壊す。

流石ホームなだけにやりたい放題ですね^^

最後の曲「ねおねおじぇらすめろかおす」はあの頃は最後はこの曲だったよね。みたいな話にさせたいんだろうけど。

 

ぶっちゃけ100%ありえない話だけど、成海5才と十字が1日限定で復活するんじゃ?って憶測を見て少し期待してた自分が居た。

普通に考えられない事をしちゃえるのがコドモメンタルかもしれない。

それが自然にハードルを高くしてしまったのかもしれない。

あの頃のぜんぶ君のせいだ。が一番好きだったんだろう。

今日の対バンイベントは来なければ良かった。

全然良い方向に捉えられなくてしばらく在宅します。気分転換に他現場にも。

f:id:htkyshp7:20180917200241j:plain

f:id:htkyshp7:20180917200251j:plain

まつ毛育毛剤通販