まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

(115回)研究生「アイドル修行中♡」公演 播磨七海 生誕祭 @AKB48劇場

日付:2018/08/18

会場:AKB48劇場

開場:16:40

開演:17:00

終演:19:20

チケット番号:190番台

 

【出演メンバー】

前田彩佳・安田叶・浅井七海・田屋美咲・庄司なぎさ・本田そら・道枝咲・岡田梨奈・勝又彩央里・小林蘭・矢作萌夏・大竹ひとみ・播磨七海・蔵本美結・黒須遥香・多田京加

f:id:htkyshp7:20180927045549j:plain

 

現在公演回数→A(13)K(10)B(51)H(5)R(33)4(0)8(1)AKB48(1)他(1)=合計115回

 

前回2018年1月に入った時と違い、今回は播磨七海ちゃんが居る。

それだけで十分であり劇場に行く絶対的な理由がある。

しかも生誕祭です。

どうやらフロントメンバー?(誰か知らない)がほとんど仙台のイベントに行ってたみたいで。

それで当選出来たのかもしれない、一般枠だけ送って無事に当選。

当日はギリギリ到着。

そこで俺が劇場入る度に居るんじゃ?と思うガタイが良くサイリウム持ってるおじさんが今回も見かけた。

まさかフォロワーさんだったりしないかな?と。

チケットは、劇場ついてすぐに並び16時半頃ギリギリで買ったつもりだけど190番台。

200番台狙いたかったけど、無理だった。

入場前に播磨ちゃん生誕委員からペンライトとうちわとしおり(セトリ書いてるやつ)配布される。

うちわの片面はペガサスが描かれてる。

写真は後日アップ予定。

 

【抽選】 

50→1→100→3順後→230→120

150→200→220→170→60

40→10→110→160→30

140→190

 

今って順後ってあるんだね。

抽選中軽くざわつく。知ってる人は懐かしい権利。

権利の出処を調べたらこのAKB48のクレカだろうな。

https://akb48-lifecard.jp/campaign/gekijoukouen-201807/

 

色んな特典があるみたいだけど他にも「AKB48劇場の楽屋に元気が出るミネラルウォーターを差し入れできる権」とかヲタクの承認欲求を満たす変な権利だと思う。

メンバーがそれを飲むかわからないけどヲタクの名前入りらしい(気持ち悪い)

https://akb48-lifecard.jp/campaign/gekijoumizu-201809/

 

 

【過去10回の入場履歴】 

24順→15順→4順→21順→24順→25順→12順→15順→17順→17順(今回) 

 

前回17順で座れなかったから、今回諦めてたけど割と立ち行く人が多かったので上手5列目柱6ズレが最後空いてたので座る事が出来た。

上手立ち見の最前は何連番してるか分からないけど、ある程度古いヲタクが居た感じ。(懐かしい沸きでしたw)

 

 

M00.overture

M01.キミが思ってるより…

M02.NEW SHIP 

M03.JK眠り姫

M04.彼女になれますか?

 

ーーMCーー

 

M05.Blue rose

M06.投げキッスで撃ち落せ!

M07.蜃気楼

M08.ツンデレ

M09.虫のバラード

 

ーーMCーー

 

M10.RIVER

M11.最終ベルが鳴る

M12.シアターの女神

M13.そばかすのキス

 

ーーMCーー

 

M14.だけど…

 

ーーアンコールーー

 

EN1.遠距離ポスター

EN2.チームFresh推し

EN3.君と虹と太陽と 

 

ーー生誕祭ーー

 

 

 

今まであったなんちゃら公演で一番良かった。

流石、俺の元推しが考えたセトリw

M3~EN1までの懐かしさは異常だなぁ。

当時の事とか色々思い出しちゃう。

ツンデレ!」だと柱でほとんどセンターが見えない事もありさとうあみなちやん(10年前)思い出すし、「そばかすのキス」ではまだ小森美果をどうしても(9年前)探してしまうね。

「だけど…」では、チームK2メンバー(9年前)を思い出してしまい播磨ちゃんが下手?から入場して来たの気づかなかった。

この公演はチーム選曲の偏りがない過去のAKB48の素晴らしい楽曲や流れのあるセトリの組み方だと思う。

ただ「誰かのために」に公演から3曲あるは贔屓じゃない?なんてw

個人的な想いだと「チームFresh推し」に関してはいつもセトリに組まれてる気がして冷めるのでない方が嬉しかった。

 

今回、播磨ちゃん生誕に一般当選して誰が居るのか確認したら、いつか劇場で見れる日を楽しみにしてたドラフト3期の「矢作萌夏」ちゃんが居たわけである。

名前とお顔はツイッターでよくリツートされるから知ってたけど、須田亜香里西野未姫に続いて恐ろしい子が現れたという感覚。

劇場で不用意にこの子と目を合わせるのは危険と判断し、播磨ちゃんばかり見てたけども矢作萌夏ちゃんは期待してた以上でした。

ポテンシャルの高さは感じるけど、現在はまだ子供というかMC中は集中力がないのかヲタクを釣るのが楽しいのか知らないけどあれはあれでメンバーから嫌われそうなw

何かと話題になる子なのでこれからSNS等でチェックはしていきたい^^

f:id:htkyshp7:20180927045230j:plain

そして本日の主役の播磨ちゃんは、以前までは中盤から終盤にかけて肩で息してる時があったけども成長してたのが嬉しかったな。

ただどっかの誰かさんが公演を干したからなのか、セットリスト内容の問題なのかは分からない。

改めて14歳のお誕生日おめでとうございます。

アイドルにとって14歳って一番勝負の歳、輝ける歳だと思ってます。

播磨ちゃんがもってる独特な個性はずっと変わらないで欲しい。

だから、今年は播磨ちゃんをもっともっと見たいし会いに行きたい。

今後の播磨ちゃんの成長と活躍を楽しみにしてます。

どこかのMCで話があったけど、播磨ちゃんのマイクの持ち方が独特(たくさん手汗かくから?)って話出たけどこれV系ボーカルが持つ持ち方じゃん。

俺と同じマイクの持ち方じゃん!!って高まったのはひみつ。

f:id:htkyshp7:20180927045357j:plain

 

PS.

今まで公演後のお見送り時に、時間と年齢的な問題で播磨ちゃんが居なかったけど初めて顔を見て挨拶?おめでとうが出来た。

うん、まだまだ子供らしくて可愛いね。

また、後から知った話で本日ドラフト3期の「蔵本美結」ちゃんの劇場デビューでもあったそうな。

Wおめでたい日だったようで、もうちょっと播磨ちゃん以外も見てたら良かったけどね。

f:id:htkyshp7:20180927045210j:plain

まつ毛育毛剤通販