まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

DIR EN GREY TOUR18 WEARING HUMAN SKIN in 東京国際フォーラム・ホールA

日付:2018/08/24

会場:東京国際フォーラム・ホールA

開場:19:00

開演:20:10

終演:21:40

座席:2階11列??番

 

【出演者】DIR EN GREY

f:id:htkyshp7:20181008195419j:plain

 

今回のツアーで国際フォーラムは8月23日~24日行われたけど仕事(出張)の関係で24日だけ参加。

チケットは一般チケットで購入。

その沼津の出張終わりに向かい、東京駅でキャリーバック預け有楽町には早めに到着。

「ジャポネ」で食事し、近くの喫茶店で暇つぶし。

国際フォーラムでDIR EN GREYを見るのは13年も前の事なのに、国際フォーラムを通るたびに必ずDIR EN GREYを思い出すくらい印象的な結びつきが自分の中にはある。

席は2F席の下手。

Toshiya虜なのでこーゆ点で嬉しい。

周りは割男なんじゃ?と思うくらい両隣、前は男という。

開演は少し押して始まる。

 

セトリ

01.詩踏み

02.咀嚼

03.蜷局

04.腐海

05.理由

06.新曲

07.新曲

08.輪郭

09.THE BLOSSOMING BEELZEBUB

10.Ranunculus

11.人間を被る

12.新曲

13.Ash

14.Revelation of Mankind

 

~~アンコール~~

15.鼓動

16.The inferno

17.The IIID EMPIRE

18.Beautiful Dirt

19.羅刹国

 

今年もDIR EN GREYのライブを見れたのが嬉しい。

1Fの前方席は相も変わらずヘドバンの嵐で熱狂的である。

しかし2Fは自分のテンポで楽しんでる。

今回、遠かったけど2Fの席で良かった。

ほとんど音や映像に見入ってしまい、また京さんのパフォーマンスや表現が恐怖だった。

セトリは新曲?アルバム曲?が多めなんだけど、アンコールでは懐かしい曲も聞けたし、一番好きな「鼓動」が聞けたのが嬉しかった。

確か23日のセトリには含まれてなかったはず。

けど、毎年少しずつ感じる気持ち的な面でDIR EN GREYからどんどん遠くなっていく。

今回新曲も今のDIR EN GREYらしい曲やそうじゃない曲のバランスが面白かったと思うけど、9月20日にアルバム「The Insulated World」が発売するのだけれどまだ買おうか?悩んでる。

それを聞いてしまうのが正直怖い。

 

まつ毛育毛剤通販