まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

夏の魔物2018 in TOKYO @ お台場野外特設会場J地区

日付:2018/09/02

会場:お台場野外特設会場J地区

開場:09:00

開演:10:00

終演:???

 

 

【出演者】筋肉少女帯 / SPANK HAPPY / どついたるねん / トリプルファイヤー / ベッド・イン / 忘れらんねえよ / 向井秀徳アコースティック&エレクトリック / 田渕ひさ子 / おやすみホログラム×アヒトイナザワ / THERE THERE THERES / スパルタローカルズ / Hermann H.&The Pacemakers / HUSKING BEE / eastern youth / 前野健太 / 頭脳警察 / 羊歯大明神(遠藤ミチロウ山本久土、石塚俊明、関根真理)/ ラフィンノーズ / SA / 百々和宏withウエノコウジ / KING BROTHERS / DMBQ / MAD3 / デキシード・ザ・エモンズ / SCOOBIE DO / ザ50回転ズ / 爆弾ジョニー / tricot / バックドロップシンデレラ / 魔法少女になり隊 / Shiggy Jr. / the twenties / キイチビール&ザ・ホーリーティッツ / おとぼけビ~バ~ / 挫・人間 / GANG PARADE / ゆるめるモ! / 桜エビ~ず / Negicco / 夢みるアドレセンス / ぜんぶ君のせいだ。 / フィロソフィーのダンス / RINGOMUSUME(りんご娘)/ 吉田豪 / 杉作J太郎 / DJ 掟ポルシェ / 高野政所 / 鹿野淳(MUSICA) / DJやついいちろう / 新しい学校のリーダーズ / 倉持由香 / カンパニー松尾 / 爪切男 / 伊藤賢治 / THE 夏の魔物 / 眉村ちあき / hy4_4yh / CY8ER /and more

 

f:id:htkyshp7:20181014143959j:plain

今年初の夏フェス(夏ギリギリ)です!!

なんだかんだ、昔からずっと行きたかった「夏の魔物」を東京でやるって事でやっと初参加。

過去の開催は青森だった事もあり、見送りしてた。

 

当日は、雨予報でどうなるか?と思ってたけど9時前にお台場ついたら猛烈な雨・・・諦めてコンビニでビニールカッパを購入。

会社の後輩と合流し9時半頃に入場したけど会場は、傘禁止のはずだけど普通に傘さしてる人いるじゃん。

ひとまず、最初のつれづれまの10時まで時間あるからグッズ列に並ぶ。

新日本プロレスTシャツと、ラバーバンド購入。

f:id:htkyshp7:20181014144021j:plain

f:id:htkyshp7:20181014144052j:plain

それにしても、各ステージが近い。このMAPだと分かりにくいけどステージの移動時間は近くて5秒(真横)、遠くても2分くらいの近さ。

お台場野外特設会場J地区の場所は前々から知ってたけど、初めて入る。無理くりステージ作った感じね。

8月31日に、hy4_4yhCY8ERが緊急追加があったりでステージの回り方を変えたけども、そこまで困らなくて良かった。

f:id:htkyshp7:20181014150409j:plain

またライブ始まる前にドリンクチケットをビールに変えたけど、正解だった。

どうやらドリンクの並び凄い&ドリンクもビールも売り切れしてたらしい。

持ち込み不可なのにどんなイベントだよw

そんなわけで飲み物欲しくなったら歩いて3分くらいのビーナスフォートのファミマへ行ったりしてた。

今回、記憶してる流れだけでも書いておきます。

 

ゆくえしれずつれづれ(道場)

01.Loud Asymmetry

02.Phantom Kiss

MC

03.ポストカタストロフ

04,白と黒と嘘

05.六落叫

 

9月7日にゆくえしれずつれづれから英艶奴ちゃんが脱退するので、個人的には今日が見れるのは最後でした。

2017年にゆくえしれずつれづれを好きになるきっかけとなった「Loud Asymmetry」で英艶奴ちゃんのシャウトのカッコ良さに痺れてライブに行くきっかけを作ってくれた。

そんな好きな曲を1曲目で披露してもう満足ってなってたけれども、立て続けに好きな曲メドレー。

ライブするステージが道場って場所だったけどただのテントを設営されてるだけ。

ステージも低くて後ろからじゃよく見えない(メンバーみんな小さいからね)。

そんな事を思ってたら、「ポストカタストロフ」でしだれ嬢とメイちゃんが降りて来てサークルで群青さんが回る。俺も後輩誘って回るw

そして「白と黒と嘘」と「六落叫」では全員降りてきてでサークルの中で暴れてる。

雨だったけど、初っ端から気持ちぶち上げてくれた。

f:id:htkyshp7:20181014145519j:plain

f:id:htkyshp7:20181014145544j:plain

 

でんぱ組.inc(STRONG STYLE)

01.でんでんぱっしょん 

02.NEO JAPONISM 

03.ちゅるりちゅるりら 

04.キラキラチューン 

05.Future Diver 

06.ギラメタスでんぱスターズ 

07.プレシャスサマー! 

08.おつかれサマー!

 

ゆくえしれずつれづれと時間被ってたから諦めてたけど、つれづれの余韻冷めないうちにぴこぴこ音が聞こえて来たからメインステージのSTRONG STYLEへ走り出した。

「Future Diver」や「おつかれサマー!」や分かりやすいセトリでありがたい。

また、新しくメンバーになった「鹿目凛」も「根本凪」もひと目見れて良かった。

患い&群青さん?が楽しそうに湧いてて、釣られて俺もツーステしてしまう。

f:id:htkyshp7:20181014144313j:plain

 

椎名ぴかりん(道場)

01.魔界のI LOVE YOU 

02.確認事項:しあわせとかについて

03.ドゲザナイ~お前をひざまづかせてやろうか~ ロングver

 

名古屋ぶりのドゲザナイでぴかりん様に踏んでいただきました。

そして、今回は会場のMAPやタイムテーブル設置台に登ってしまうぴかりん様。

やはり高い所がお好きなようですねw

f:id:htkyshp7:20181014144337j:plain

 

魔法少女になり隊(バーリトゥード東)

01.ヒメサマスピリッツ

02.おジャ魔女カーニバル

03.シェキナゴン

04.完全無敵のぶっとバスターX

05.願い星

 

椎名ぴかりんのライブが楽しくてすっかり忘れてたけど、急いでバーリトゥード東へ。

聞きたかった「おジャ魔女カーニバル」は聞けなかったけども楽しいライブでした。

やっぱり魔法少女になり隊は楽しいからCDちゃんと買ってワンマンにも行きたい。

 

 

♪夢みるアドレセンス(バーリトゥード西)

M1:アイドルレース

MC

M2:メロンソーダ

M3:Exceeeed!!

M4:ファンタスティックパレード

 

もう何年ぶりだろう。

昔は好きで定期公演も通ってたんですけどね。

久しぶりに見る荻野可鈴ちゃんはやはり素敵でした。

 

 

ザ50回転ズ(青コーナー)

後輩の見たいバンドって事だけど、正直めちゃめちゃ良かった。

音がタイプ、そして髪型がみなさん特徴があって素敵ですねw

 

 

hy4_4yh(青コーナー)

なんだかんだ、やってる音楽はリスペクトしちゃうかっこいい。

何年に一度くらいしか見れないのだけれども、いつ見てもかっこいい。

 

 

♪二丁目の魁カミングアウト(リングの魂)

一度見たことあったんだけど、ファンの子は女の子多めなのね。

あと、移動車が派手w

初めてみたけどこの車で移動してるの見れた。

f:id:htkyshp7:20181014144603j:plain

 

CY8ER(道場)

1.ごーしゅー

2.コクハクワープ

3.はくちゅーむ

4.リミックスタート

 

CY8ER始まる前に待機してたら、ゆくえしれずつれづれの時とはステージ構成が違うみたい。

新たに作ってるぽい、しかもセンター花道みたいなのもあって曲によってテント外へメンバーが出てくる。

やみいさんの髪型変わってしまったのはちょっと残念。

f:id:htkyshp7:20181014144810j:plain

 

♪ベッド・イン(STRONG STYLE)

やっと見れた。

こんな機会がないと見れないアイドル?だと思ってた。

それにしても、ファンの人もボディコンだったりジュリアナ扇子持ってるんですねw

 

 

THERE THERE THERES (リングの魂)

01.the edge of good bye 

02.asthma 

03.the edge of good bye 

04.asthma 

05.スナッキー

 

元々BELLRING少女ハートってグループに好きなアイドル「柳沢あやの」ちゃんが加入して、ライブを見てみて面白いと思える部分もあってそのセトリの中に「asthma」がありその曲を好きに。

それ以降、何か対バンやフェス等で「asthma」を聞けるチャンスがあればと思い今回もそのチャンスがやってきた。

それにしても、まさかのthe Edge of Goodbye→asthmaのループとは。

恐れ入りました、asthmaサークル楽しかった、色んなアイドル&バンドTシャツの人が混ざって楽しんでる。

それがフェスの醍醐味だし一番見たい景色だった。

 

 

♪ENGAG.ING(エンゲージング)

1.春風スターター

2.Girl or Girl!

3.Planetoid

4.恋咲き花火

 

今年見たいグループのひとつで、やっと白い髪の「小鳩りあ」ちゃんを見れた。

ぜん君。のましろちゃんを筆頭に白い髪の子が気になってしまう病気みたいです。

そんな「小鳩りあ」ちゃんは、そんな二次元感がしない女の子って印象。

CY8ERのりなはむ的なのをイメージしてた。

 

 

♪ラフィンノーズ(青コーナー)

1.PARADISE

2.BROKEN GENERATION

3.50's ROLL

4.I CAN'T TRUST A WOMAN

5.FALLIN' FALLIN' INTO YOUR HEART

6.GET THE GLORY

 

楽しみにしてたバンド。

2015年に解散してしまったしず風&絆が「GET THE GLORY」をカバーしてたのもあり、本物を聞いて置きたかった。

個人的に純粋にかっこいいバンド。

 

 

ぜんぶ君のせいだ。バーリトゥード西)

01.キミ君シンドロームX

02.みすふぃっとらゔぁーず

03.メスゲノムフェノメノ

04.うぇゆうぇゆうぉっ~ヒネクレノタリ~(トラブル

05.うぇゆうぇゆうぉっ~ヒネクレノタリ~

06.唯君論 

 

「明日は敵だらけだから、よろしく!」って前日にメンバーが言ってた今日の夏の魔物

正直ね悔しい気持ち、端っこのステージかよって。

でもやっぱり、ぜんぶ君のせいだ。はこーゆフェスは出て行かなきゃと思う。名前売りが足りない。

こーゆ機会で初めて見たって人が居たり、よく知らないから写真OKだと思って撮る人も居たり。

4曲目の途中で音が止まる。メンバーもどうしよう!?って顔を見合わせつつもアカペラが始まり、患いさん&群青さんもオイオイ!と声を出し盛り上げようとするが如何せんトラブル慣れしてないのだろう。

途中で止めてMCを始めてしまう。

それでも伝わる人には伝わる良いライブでした。

f:id:htkyshp7:20181014144920j:plain

 

GANG PARADE(リングの魂)

01. GANG PARADE

02. Plastic 2 Mercy

03. FOUL

-MC- サキ

04. CAN'T STOP

05. UNIT

 

多分初めてみるか、プラメニ時代に一度リリイベで見た程度。

「plastic 2 mercy」聞けたし、サキさんを初めてちゃんと見れたのも良かった。

www.youtube.com

 

♪ゆるめるモ!(バーリトゥード西)

01.ミュージック3、4分で終わっちまうよね

02.歩くの遅い犬

03.NEW WAVE STAR

04.ナイトハイキング

05.フリースタイル全部

06.Only You

 

あのちゃん、見れたので満足。

 

 

筋肉少女帯(STRONG STYLE)

1.サンフランシスコ

2.カーネーション・リインカネーション

3.日本印度化計画

4.元祖高木ブー伝説

5.踊るダメ人間

6.釈迦

7.ディオネア・フューチャー

 

ギターの金髪のお兄さんが素敵でした。

ボーカルのオーケンはいつまでたっても良さはわかりません。

f:id:htkyshp7:20181014144720j:plain

 

疲れてしまったので最後までは見れずに帰宅。

心残りは、Shiggy Jr.と今年の10月に解散してしまうバニラビーンズを見れなかった。

そして、何度かコンビニや飯食べに会場外へ出る時に、僕のCloveってグループがフライヤー配ってたけど顔がタイプすぎるので絶対行きません←

メモ:12/25 青森のホールで夏の魔物が開催されるそうな・・・寒そうw

 

ツイッターのメモ #夏の魔物

https://togetter.com/li/1262945

f:id:htkyshp7:20181014150610j:plain

f:id:htkyshp7:20181014144634j:plain

 

f:id:htkyshp7:20181014144841j:plain

f:id:htkyshp7:20181014150715j:plain

f:id:htkyshp7:20181017214505j:plain

 

まつ毛育毛剤通販