まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

ぜんぶ君のせいだ。 東名阪ワンマン おぼろばんからからーTOUR in 恵比寿LIQUIDROOM

日付:2018/09/29

会場:恵比寿LIQUIDROOM

開場:16:00

開演:17:00

終演:18:53

整理番号:18○番

 

【出演者】ぜんぶ君のせいだ。 

f:id:htkyshp7:20190104234346j:plain



 

どうしてだろう?

今回のリキッドルームはテンションは何故か気持ちがあがらない。

インナーはいつでも脱げるようにツアーTシャツ着て会場へゆっくり向かう。

リキッドルームは開場して遅れて入場。

場所は下手側後方が空いてたのでそこで見ることに。

ソールドは厳しかったね。

開演17時前に関上さん注意事項。

 

01.Cult Scream

02.常花

03.WORLD END CRISIS

04.みすふぃっとらゔぁーず

05.ねおねおじぇらすめろかおす

06.ShitEndプラシーボ

07.歩兵ディストピア

08.独白園

09.FAIRY TALE FANTASY

10.わがまま新生Hominina

11.Sophomore Sick Sacrifice

12.キミ君シンドロームX

13.ルーザーごすぺる

14.痛カルマバ◯ス

15.メスゲノムフェノメノ

16.唯君論 

~宣誓~

17.やみかわぐんぐんか

 

~アンコール~

18.無題合唱

19.独唱無題

mc

20.アルアルターエゴ

21.うぇゆうぇゆうぉっ~ヒネクレノタリ~

22.僕喰賜君ノ全ヲ

 

~ダブルアンコ~

23.せきらららいおっと 

24.MONOLOGUE

 

 

 

名古屋と大阪と違い、曲数多め。

初っ端「Cult Scream」からましろちゃん表情がいい。めーさんが途中患いの上に立って叫ぼうとするが落ちてしまう、急いでまた上がって歌っててかっこよかった。

"Cult Scream" Official LIVE MOVIE 


「みすふぃっとらゔぁーず」ではメンバーそれぞれ色をいいながら自己紹介する。

最後終わりの『覚悟なら出来てます』でましろちゃん中指。

 "みすふぃっとらゔぁーず"Official LIVEMOVIE 

 

「ShitEndプラシーボ」でましろちゃんの中指久しぶりに見れた。

というか、ここ最近上手で見る事多かったからだろうな。

「独白園」の振りは改めておもしろいなーと。

やっと「FAIRY TALE FANTASY」をライブで聞けた。

(リリイベで聞いた気もするが)サビで指差しする振りがおもしろい。

Sophomore Sick Sacrifice」の曲中だったかバンドメンバー紹介。

「メスゲノムフェノメノン」は「痛カルマバ◯ス」終わりに繋ぎで始まる。

水谷さんが居るから出来る事なんだろうか?

 

アンコールは、いつもの人から無題合唱。

そして、メンバーもアカペラしながら入場してくる。

そんなアカペラメンバーに対しても、いつも通りに患いは『まだまだ』とか『もう一回』とか言うのが面白かったw

ファイナルとして雰囲気は良い。

アンコール1曲目は「無題合唱」

今日は「無題合唱」に感情込めるの下手だった気がするましろちゃん。

何故か曲聞いてたらよっちゃんの卒業が頭によぎる。(そんな気がしただけです、すいません)

その流れで「独唱無題」ですよ。

ここの場所で「独唱無題」はだめだよ、ごもち思い出しちゃうじゃん。

やっぱり泣いてる人いるよね。この曲はこのタイミングで披露は満足。

 

LINEMUSIC限定配信の「アルアルターエゴ」を初めてライブで聞いたかも。

最後に背中見せて終わるのカッコいい。曲的にはまだピンと来ない。

「MONOLOGUE」の間奏でメンバーがギターだったりベースのエアーしてた。ましろちゃんベースでしたね。

 

今回はステージ以外の事が目についた。

DVDとかの映像にするんだろうけど、小さいカメラ持ってる関上さんじゃないスタッフがフロア内をうろうろして後ろにファン居るのにカメラ掲げてるから邪魔でしかない。

というか目の前にいきなり来てカメラあげてるの馬鹿じゃない。

そーいや某メ◯リアイライブでも昔あったな・・・

また「ルーザーごすぺる」で横からよつ推しがタックルしてきた。

そして上手側へまた走って行った。アホくさ。

 

1月20日ZEPP Tokyoでワンマンするの発表されたけど、現段階だと行くかまだ決められない。

大きすぎる箱、まだそこじゃないでしょ?解散する気なの?

行かない理由としては、最近の運営のやり方というか考えがちょっと納得行かない。

そのZEPPでも先行チケット持ってる人しかチェキ撮れないって事で先行販売するみたい。

 

ライブ終わり頃に、スタッフ慌てて動いてたけどどうやら女の子倒れたみたい?で、救急車来てたな。

今までこんな事なかったと思うけど、ライブの内容やファン層もどんどん変わって行ってるのが今回のツアーは少し悲しかったかな。

大きい箱でのソールドこだわる必要あるのか?

メンバーとしては大きい箱でのソールドを目指してただけに悔しい発言してるけど、

そんなん着実に増やしていくしかないよ、ただでさえ患いは他界率が早い現場だもん。

俺もしばらく在宅します。

 

PS.最近来た人だろうけどツーステ慣れてない人の多さ、いくらなんでも下手すぎる。

もうちょっと練習してきて><

f:id:htkyshp7:20190104234440j:plain

f:id:htkyshp7:20190104234505j:plain

f:id:htkyshp7:20190104234539j:plain

まつ毛育毛剤通販