まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

(117回)研究生「パジャマドライブ」公演 11月度お客様生誕祭   @AKB48劇場

日付:2018/11/30

会場:AKB48劇場

開場:12:40

開演:13:00

終演:15:00

チケット番号:110番台

 

【出演メンバー】

佐藤詩識・佐藤美波・本田そら・道枝咲・岡田梨奈・勝又彩央里・小林蘭・長友彩海・大竹ひとみ・大盛真歩・齋藤陽菜・石綿星南・蔵本美結・黒須遥香・多田京加・吉橋柚花

 

現在公演回数→A(13)K(10)B(51)H(5)R(35)4(0)8(1)AKB48(1)他(1)=合計117回

 

初めて当選した「11月度お客様生誕祭 」

過去に何度かチャンスあったけど外れたり応募しなかったりしたけどついに入れた。

今回に関しては仕事が休めそう(休みたかった)だったから軽い気持ちで応募したら当選。

会社休む口実作りですいません。

でも本当に『パジャマドライブ』公演は見たかった。

 

そんなパジャマドライブ公演は2014年10月05日 研究生「パジャマドライブ」公演以来で4年ぶり。

個人的に過去に一番見た公演タイトルの「パジャマドライブ」公演。

今回で40回目。

 

 

そして今日の公演に推しは不在。

推し不在といえば、10年前に見たチームB「パジャマドライブ」公演も似た感じで入って柏木◯紀さんを推すきっかけとなったな(う…頭が…何も思い出せない…)

番号はちょっと狙って200番台。

 

【抽選】 

60→110→80→190→10

140→180→120→240→130

150→230→30→170→160

100→40→200

 

 

【過去10回の入場履歴】 

4順→21順→24順→25順→12順→15順→17順→17順→10順→18順(今回) 

 

狙ったのに干されたという。

 

影アナ:小林蘭

 

M00.overture

M01.初日 

M02.必殺テレポート

M03.ご機嫌ななめなマーメード

M04.2人乗りの自転車

 

ーーMCーー

 

M05.天使のしっぽ

M06.パジャマドライブ

M07.純情主義

M08.てもでもの涙

M09.鏡の中のジャンヌ・ダルク

 

ーーMC2ーー

 

M10.Two years later

M11.命の使い道

M12.キスして損しちゃった

 

ーーMC3ーー 

 

M13.僕の桜

 

ーーアンコールーー 

 

EN1.レッツゴー研究生!

EN2.黄金センター

EN3.白いシャツ

 

ーーMC3ーー 

 

EN4.NOWAYMAN

 

初日前の円陣はチームBの少し似せた感じ。

セトリは何度も聞いてきた流れだし、フリコピしながら推し不在だけど楽しい。

まさかのパジャマドライブのフリコピ忘れしててちょっと追いつけてない・・・歳か・・・

てもでもの涙」はなーにゃが独特の振りだった(笑)なので、心配してたけど一応オリジナルに近い振りで安心してフリコピしてました。

Two years laterで「まっじっクロッス~!」って黒須遥香ちゃんへコールしてるのね。俺は心の中で大和田ちゃ~んってしてたけどw

命の使い道黒須遥香「おじさん、何をしたいの?」、キスして損しちゃった本田そら「佐藤くーん」「佐藤ー!」

アンコール曲で「水夫は嵐に夢を見る」が無かったの少しショック、作曲者捕まってしまったから仕方ないけど悲しいよ。曲は罪はないのに。

4年前なーにゃ生誕はギリギリ捕まる前だったから聞けたみたい。

その変わり「黄金センター」研究生の歌みたい。

 

そのあと、白いシャツMC終わりNO WAY MAN」。

ここ最近は動画でだけどよく門脇実優菜ちゃんのを見てるから研究生はドタバタな感じ。

逆に選抜メンバーのNO WAY MAN」を見てみたくなった。

劇場出たところで、スタッフさんから小さい封筒もらう。

中を開けると、え?誰?と・・・思って”ドラ3ヲタのごうさん”に確認したら大盛真歩さんだそうな。

f:id:htkyshp7:20190106193817j:plain

f:id:htkyshp7:20190106193907j:plain

すちって言葉使ってるから、もしかしたら矢作ちゃんと期待したんだけどねw

2019年「パジャマドライブ」公演いつまでやるか分からないけど、もう2~3回くらい見に行きたいね。

f:id:htkyshp7:20190106193630j:plain

f:id:htkyshp7:20190106193702j:plain

f:id:htkyshp7:20190106193715j:plain

f:id:htkyshp7:20190106193729j:plain

 

まつ毛育毛剤通販