まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

Perfume 7th Tour 2018 「FUTURE POP」 in  横浜アリーナ

日付:2018/12/12

会場:横浜アリーナ

開場:18:00

開演:19:00

終演:21:23

席番号:立ち見A

 

【出演者】Perfume

f:id:htkyshp7:20190209214046p:plain

 

 

Perfumeワンマンコンサート見るのは20131225東京ドーム以来で5年ぶり。

 

関西出張中に開催を知り、流石にライブは間に合わなうだろう・・・とほぼほぼ諦めてた。

だがしかし最終日の12日は14時頃仕事終え、フォロワーさんでチケット余らせてる人が居たのでDMし譲って頂ける事に。

急いで新神戸から新横浜へ。

横浜駅でキャリバック預けて会場へ。

毎回だけど、Perfumeはチケットを譲って貰ってる。

チケットを譲って頂いたあと、2Fの入り口から入場しようとしたけどもう立ち見Aは入場してるから立ち見Bが入るまで待っててって外で待たされる。

後から思ったけど、中に入っても案内ろくにして貰えなかったし分からないからスタッフに聞いたら逆の場所教えられるし、ずっとうろうろ歩き回って時間食うし散々な感じ。

結局入り口入ってすぐのスタッフの言う通りだったんだけど、ほぼ人が埋まってたけどなんとか立ち見2列目の見やすそうな位置を見つけれた。

こーゆ見やすい場所見つけるのは得意で昔から優れてると自負する。

アルバムは購入してないけどシングルは毎回聞いては居たのでわくわく。

 

 

01. Start up

02. Future Pop

03. エレクトロ・ワールド

04. If you wanna

05. 超来輪

06. FUSION

07. Tiny baby

08. Let Me Know

~MC~

グループ分け「さん」「じゅう」「さい」

09. 宝石の雨

10. Butterfly

11. スパイス

12. TOKYO GIRL

13. 575

14. Everyday

P.T.A.コーナー

15. FAKE IT

16. FLASH

17. Party Maker

18. 天空

~MC~

19. 無限未来

 

 

まさかの「エレクトロ・ワールド」や「575」聞けて大満足。

当たり前だけど、知らない曲多かったけど、普通にPerfumeのパフォーマンスすごいしずっと楽しいしノリやすい。

あとP.T.A.コーナーで初めて「メガネ~」で参加出来た。今までコンタクトだったからねw

そして今まではあーちゃん派だったけど、のっちがめちゃくちゃ良い女だった。推し変の予感・・・

もしかしたら、自分のタイプが変わったのかもしれない。

もうみんな三十路のいい女で、いい感じで歳を重ねてる。

相変わらずのMCでのファンいじりもあるし、変な人も居ないし安心な現場ですね。

ただ昔よりMCや休憩が多い印象、あーちゃんが歳を重ねてやり方や魅せ方を変えて来たって言ってたのはこーゆ面もあるのかも。

 

また機会があれば見に行きたい。

2018年のライブ納はPerfumeでほぼほぼ決まりそう。

f:id:htkyshp7:20190209221903j:plain

 

まつ毛育毛剤通販