まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

AKB48研究生単独コンサート~ゆくぞ!伸びしろ☆パラダイス~ in TOKYO DOME CITY HALL

日付:2019/1/13

会場:TOKYO DOME CITY HALL

開場:10:00

開演:11:00

終演:13:00

座席:第三バルコニー3列目◯番

 

【出演者】石綿星南、大盛真歩、岡田梨奈、勝又彩央里、蔵本美結、小林蘭、齋藤陽菜、佐藤詩識、佐藤美波、末永祐月、多田京加、長友彩海、永野恵、播磨七海、本田そら、本間麻衣、古川夏凪、道枝咲、矢作萌夏、山根涼羽、吉橋柚花 

研究生の先生役:野呂佳代

 

f:id:htkyshp7:20190209231504j:plain



去年は16期コンサートでTDCに来ましたが、今年は研究生単独コンサートです。

 

たまたま入ってたSKE48モバイル枠で当選。

これしか応募してなかったけど当選したの運良かったかも。

今回の出演メンバーは、現在の研究生と2018年13周年公演で昇格発表があった山根涼羽(チームA)、長友彩海・矢作萌夏チームK)、大盛真歩(チームB)、多田京加(チーム4)も参加して22人でのコンサート。

まぁ、結局は播磨七海ちゃんが居るので応募したんですけどね。

 

会場にはギリギリ到着し影アナの時に入場。

タイトル的に脳内パラダイス中心のセトリあるのかな?思ってた。

席はいつも安定の場所「第三バルコニー」の3列目。

今回は正面だったから見やすかった。

 

 

影アナ:山根涼羽、長友彩海  

 

M00.overture 

M01.家出の夜

M02.快速と動体視力 

M03.ウインクの銃弾  

 

ーー MC ーー

野呂佳代、先生役で登場  

M04.LOVE修行  

 

ーー映像 ーー

アイドルについてのVTR

岡田奈々からの司令VTR

岡田奈々からの指令「かわいい」

M05.君だけにChu! Chu! Chu!(道枝咲、佐藤美波、末永祐月、古川夏凪、 吉橋柚花)

M06.LOVE TRIP (山根涼羽、蔵本美結、佐藤詩識、多田京加、 長友彩海、本間麻衣)

M07.僕たちは戦わない (小林蘭、岡田梨奈、勝又彩央里、永野恵、 本田そら、石綿星南) 

M08.言い訳Maybe矢作萌夏、齋藤陽菜、播磨七海、大竹ひとみ、 大盛真歩  ※アカペラ)

M09.365日の紙飛行機(歌い出し大盛真歩)  

 

ーー MCーー

グループごとに知力・体力・時の運対決

4チームに分かれてバラエティ企画

AKB48楽曲でイントロクイズ

勝者チームは次の6曲をフロントで歌える

大縄跳び一斉チャレンジ 矢作萌夏が跳ぶ

ロシアンからしシュークリーム 多田京加が辛子入り当たり

優勝者したDチーム、ここからのヒット曲コーナーをメインで披露

勝者チームは次の6曲をフロントで歌える  

 

M10.ジャーバージャ(多田京加センター) 

M11.希望的リフレイン(古川夏凪センター) 

M12.重力シンパシー(蔵本美結センター) 

M13.大声ダイヤモンド(大盛真歩センター) 

M14.ヘビーローテーション(本田そらセンター)

 M15.ハイテンション(岡田梨奈センター)  

 

ーー 映像(小栗有以がVTRで次の2曲は撮影可能タイムを予告)ーー

M16.ファースト・ラビット (撮影可)

M17.君のことが好きだから (撮影可)

M18.転がる石になれ 

M19.前しか向かねえ(大竹ひとみセンター)  

 

ーー MCーー

衣装替えの時間に野呂佳代が1曲披露(Everyday、カチューシャ) ※野呂佳代ここまで  

 

overture 

M20.初日 

M21.Seventeen

M22.ここがロドスだ、ここで跳べ! (本田そらセンター) 

ーー MCーー

M23.アリガトウ  

 

ーーアンコール ーー 

E01.AKBフェスティバル 

E02.遠距離ポスター  

 

ーーMC ーー

E03.少女たちよ  

 

影アナ:矢作萌夏

 

 

 

昇格したのか、唯一知ってる16期生は半分くらいこのステージには居ない。

ドラフト3期のメンバーがほとんど覚えられない。

11月劇場公演で見て気になったけど、播磨ちゃんの動きや魅力感じてた部分がほぼ消えてしまってる。

ある意味、AKB48に矯正された感じがする。混ざってしまった。

それに引き換え、1年ぶりに見る本間麻衣ちゃん相変わらずでしたね。成長はしてるけどねw

 

そんな中でも混ざりきらないというか、光を放ってたというか良い意味で周りを置いてけぼりしてたのは今ノリに乗ってるの矢作萌夏ちゃんですね。

365日の紙飛行機」全員で歌う時に、上ジャージのファスナーが一人だけ全開なのは、大きくて閉まらないって事でいいんでしょうかね?w

やはり目につくポイントは抑えてる。

f:id:htkyshp7:20190209231701j:plain

少し光が見えたのが劇場でも見たことない「永野恵」ちゃんが良かった。

オリジナリティーあるというか、マイペースというか、他と混ざりきってない感じが気になって見てた。

チームK研究生って事だから公演観に行かなきゃね。

 

セットリストは知らない曲もあったけど、1年に1回くらいしかAKBコン行かないからそこまでの不満はなく楽しめた。

言い訳Maybe」はアカペラで矢作萌夏、齋藤陽菜、播磨七海、大竹ひとみ、 大盛真歩の5人が選ばれてる理由がきっとあるんだろうな。

f:id:htkyshp7:20190209231826j:plain

 

転がる石になれ 」は否が応でも血が騒ぐのでMIXは入れてしまうよね。ありがとう。

f:id:htkyshp7:20190209232438j:plain

去年の16期コンも学校の設定で天の声(先生?)でみゃお出て来たけども、今年はノンティー

自分がチームK推しで野呂さんも好きだったこともあり、ノンティーの生「Everyday、カチューシャを見れただけで大満足ですよ。お疲れ様ですw

f:id:htkyshp7:20190209231933j:plain

f:id:htkyshp7:20190209232001j:plain



後半戦は、アイドルならでは華やかな「衣装」ということでジャージ&体操服を脱ぎアイドル衣装で再スタート。

矢作萌夏ちゃんの「初日」で着ていた衣装が抜群に似合うこと。大和田南那思い出しちゃうじゃんね。

f:id:htkyshp7:20190209232054j:plain

3日後には、一人でこのTDCでライブやっちゃうんだもんだ。たいしたもんだ。

仕事が入って行けないけど行ける人は羨ましい。

 

アンコールは、「アンコール VS 研究生」でバラバラになるが最終的には『研究生コール』が勝ち取ったぽい。

途中、どっちでコールするの?どっちでコールするの??って大声で叫んでるヲタ居てマジ無理だった。

最後のはける時にお辞儀してたの3人くらい。

その中に矢作ちゃんが居るのは流石。

今後も矢作ちゃんの伸びしろには目を離せなくなりそう。

 

 

 

#研究生コンサート #ゆくぞ伸びしろパラダイス

f:id:htkyshp7:20190209232126j:plain

f:id:htkyshp7:20190209232145j:plain

f:id:htkyshp7:20190209232208j:plain

f:id:htkyshp7:20190209232241j:plain

f:id:htkyshp7:20190209232318j:plain

f:id:htkyshp7:20190209232402j:plain

 

まつ毛育毛剤通販