まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

ぜんぶ君のせいだ。「ぜんぶ君のせいだ。ワンマンLIVE~革鳴共唱~」 in Zepp Tokyo

日付:2019/1/20

会場:Zepp Tokyo

開場:16:00

開演:17:05

終演:18:59

整理番号:C34◯番台

 

【出演者】ぜんぶ君のせいだ。

パフォーマー】のなめら(幽世テロルArchitect)、李(幽世テロルArchitect)、个喆(ゆくえしれずつれづれ)

f:id:htkyshp7:20190226010549j:plain

本日は、ぜんぶ君のせいだ。過去最大キャパ『Zepp Tokyo』でのライブ。

今回のライブから初の試み「先行販売のチケットにはチェキ購入権利をつけます」ってリキッドルームで発表した時から違和感があった。

結局、ライブ当日一般チケット購入者も少ない時間だが購入&チェキ取れる処遇したみたい。

理由は諸々あるんだろうけどね、残念。

 

実際この1年でぜんぶ君のせいだ。のキャパは大きくなった。

それと反比例するように最近は運営が何を見せたいのか分からなくなった。

故に毎回ツアーで買ってたTシャツやグッズも今回興味が持てなくてリストバンド(白)だけ購入。

どうしてかこのZeppが決まって今まで定期的に行われてたワンマンも減った。

f:id:htkyshp7:20190226011029j:plain

f:id:htkyshp7:20190226011042j:plain


今回やる気ないのかも?と思い先行チケット販売はガン無視してたし、行かなくてもいいとまで思ってた。

そしたら、サイン入りチケット販売。

この数ヶ月メンバーが何かしら頑張ってるんだろうけど、運営が仕掛けてる事が邪魔をして自分には届かなかった。

このまま行かないままなのかな?と悩んでたら、11月21日に2時間限定で「革鳴前夜」が公開された。

それが今まで聞いて来た中でもベスト1~2争うくらい、心に響いたし勇気づけられた。

この曲をZepp Tokyoで披露するとLINE LIVEで発表もされた。

f:id:htkyshp7:20190226011446j:plain

まるで人質に取られた気分。

おまけに12月2日に限定発売した「革鳴前夜」にチケットがついてくる特典つき。

CD買っただけなのに、ワンマンライブのチケット無料で貰えてありがとうと言うべきだろうな。

 

開演10分前に会場に到着したが、おまいつは泥酔してるであろう感じで大声で歌って入場。

f:id:htkyshp7:20190226011125j:plain

f:id:htkyshp7:20190226010756j:plain

フロアはガラガラかも?と予想してたけど、ソールドとは行かずとも普通に埋まってる。

この時点でちょっと感動した。中央下手辺りで見る事に。

ぜんぶ君のせいだ。のいつものSEと同時にくらいに法螺貝が聞こえて始まる。

 

 

01. うぇゆうぇゆうぉっ~ヒネクレノタリ~(のな、李、个喆)

02. 常花

03. WORLD END CRISIS(のな、个喆)

04. 痛カルマバ◯ス(のな、个喆)

05. ロマンスセクト(新曲)

~MC~

06. 唯君論

07. オルタナティブメランコリー(のな、个喆)

08. メスゲノムフェノメノ

09. ルーザーごすぺる(のな、李、个喆)

10. FAIRY TALE FANTASY

11. 独唱無題

12. 君想ゐ花散りぬ

13. 独白園(のな、个喆)

14. みすふぃっとらゔぁーず(のな、个喆)

15. キミ君シンドロームX(のな、个喆)

16. 歩兵ディストピア(のな、李、个喆)

17. Cult Scream

 

~アンコール~

~MC~

1. 革鳴前夜

2. ShitEndプラシーボ

3. やみかわぐんぐんか

4. せきららららいおっと

5. 僕喰賜君ノ全ヲ(のな、个喆)

6. 無題合唱

 

~Wアンコール~

1. Sophomore Sick Sacrifice(のな、李、个喆)

2. ねおねおじぇらすめろかおす

 

※分かる範囲でパフォーマーのな、李、个喆のステージを記載

 

「うぇゆうぇゆうぉっ~ヒネクレノタリ~」でまさかののなめら、李、个喆の3人がタオル持ってそれぞれドラムの横や花道エリアで踊ってる。

最初、なんで??と思ったけど途中から気にならなくなる。でも今までそんな事しなかったのになんで?w

「常花」では水谷さん煽りが本当カッコいい、あと相変わらずナイキの靴でしたw

WORLD END CRISIS」のな、个喆出てきたけど、ゆくえしれずつれづれをしだれ嬢が脱退が決まっており、最後の共演見れるかも?と期待してた。

もしかしたら、しだれ嬢がステージ出るのを断ったかもしれないけど・・・運営さん、そーゆところだと思う。

「痛カルマバ◯ス」中盤辺りでめーさんとましろちゃん向き合い、そしてましろちゃん泣くw

今回初披露された新曲はその場でタイトル発表されなかったけど、歌詞来てたらロマンス出てくるから「ロマンスセクト」で間違いないだろう。

「唯君論」でめーさんが『いて欲しい~』って歌いながら患いさんを指差しするの良かった。

「メスゲノムフェノメノン」ましろちゃんとがれちゃんパートのAメロでスカダンぽいのしてて、めちゃカッコよかった。

 

「独唱無題」でMIXしてる患いないわー。この人ら最初からずっとメンバーやライブの邪魔ばかりしてたけど「十字はー?」「バーベキュー行こうね!」叫んでて酷すぎた。

そんな事お構いなしに中盤のましろちゃんパート『途切れた糸 違うそうじゃない』の歌詞がエモい。

よっちゃんの最後『ありがと出会ってくれて』をわざと外す?感じが感情的に感じられて良かった。

久しぶりに聞くから歌詞変えた?と思う歌詞もあった。

「君想ゐ花散りぬ」でましろちゃん最初パート「この身など散って 今生に後悔はなく」で泣きそうになる。

 

「独白園」のましろちゃんがめちゃくちゃカッコいい。

「みすふぃっとらゔぁーず」は、リキッド同様に色言いながらで自己紹介。

曲終わりに患いがバンバンバンとか叫ぶのが気に入らないのだけれどそれをいつもあえて待ってた感じしたけど今回は途中から次の曲へ。

「キミ君シンドロームX」zeppでの『居るよー』は最高すぎる。

「歩兵ディストピア」李のヘドバンがなんか面白い。

「Cult Scream」とがれの歌のうまさ際立つ。

 

アンコールでメンバーが衣装をかくして登場、ちらちら赤いのが見えてるのでバレバレなんですけどねw

f:id:htkyshp7:20190226011826j:plain

そう、この日「革鳴前夜」をずっと楽しみにしてた。

「革鳴前夜」で再び法螺貝の音がなる。

ましろちゃん自分のパート以外で踏んでるステップかっこいい。

歌詞がいちいち響く、今日この日「革鳴前夜」聴くために来たし、救われた。

「ShitEndプラシーボ」でましろちゃん中指久しぶりに見れた、そしてなんと水谷さんがギター弾いてる!!!

f:id:htkyshp7:20190226011607j:plain

「せきらららいおっと」は今まで最後両側に二人別れてた気がするけどましろちゃんセンターで待ってた。振り変えた?

「やみかわぐんぐんか」で三箇条前にめーさんかよっちゃんzeppの後もついてきてくれるかな?

「無題合唱」の終わりメンバーはけた後、最後法螺貝の音がなる。

 

Wアンコールで重大発表の映像「4月28日に日比谷野外音楽堂でワンマンライブ」の発表。

2018年5月O-EAST 約1300人

2019年1月Zepp tokyo 約2400人

2019年5月日比谷野音 約3100人

f:id:htkyshp7:20190226012001j:plain



どんどんキャパが大きくなっていく、タイトルも「ぜんぶ君のせいだ。単独公演~声高EX少数派(ノイジー・マイノリティ)~」決まってるので今回のZeppよりは楽しみたい。

思い入れが強い、会場だしね。けど雨振らないで><

 

最後にめーさんの「振り落とされそうになったら手を差し伸べる」からって発言にグッと来た。

Zepp Tokyoが小さく見えるくらいどこまでも「ぜんぶ君のせいだ。」らしいライブしてた。

特に今日のましろちゃんがいつもの3倍くらいエモーショナル爆発しててZeppに負けてない。

勝手な妄想だけど2016年は自分の中の感情を内に込めながら歌ってて、2017年は悲しみや苦しみの感情を表現しながら歌ってて、2018年はどう上手く表現したら伝わるか考えて歌ってて、2019年は培った表現力を思う存分に解放してる感じがあって毎年ましろちゃんは楽しい。

f:id:htkyshp7:20190226011352j:plain

 

PS.この日残念な事がもうひとつ。前物販時間でフライヤー配りをしてた幽世テロルArchitectののなめらがよくライブに来る患いさんに土下座を強要させられ実際に土下座したらしい。

なんの権利があってヲタクがそうさせたのか分からないけど、アイドルを守れない運営はもう駄目かもしれないね。

結果のなめらはその日ステージでは素晴らしいパフォーマンスしてたけど失踪し、幽世テロルArchitectを脱退する事に。

そのヲタクも出禁という結果。前から感じてる運営の不信感やスタッフ不足が色々な部分でおかしくなって来てる。

f:id:htkyshp7:20190226012127j:plain

f:id:htkyshp7:20190226010836j:plain

f:id:htkyshp7:20190226011302j:plain

f:id:htkyshp7:20190226011330j:plain

f:id:htkyshp7:20190226011533j:plain

 

f:id:htkyshp7:20190226011658j:plain

f:id:htkyshp7:20190226011722j:plain

f:id:htkyshp7:20190226011849j:plain

f:id:htkyshp7:20190226011919j:plain

 

f:id:htkyshp7:20190226012031j:plain

f:id:htkyshp7:20190226012100j:plain

f:id:htkyshp7:20190226012200j:plain

f:id:htkyshp7:20190226012224j:plain




まつ毛育毛剤通販