まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

TOWER RECORDS presents東京初!全員集合ワンマンLIVE 「LinQ、襲来」in 代官山UNIT

日付:2012/03/01

会場:代官山UNIT

開場:17:30

開演:18:30

終演:20:10

整理番号:B4◯番台

 

【出演者】

一ノ瀬みく深瀬智聖秋山ありす杉本ゆさ岸田麻佑姫崎愛未城崎はるな、大石芽依、吉川千愛坂井朝香瑞稀もえ上原あさみ、奥村ゆい、松村くるみ原直子高木悠未、天野なつ、桜愛美桃咲まゆ志良ふう子山木彩乃

f:id:htkyshp7:20190323004359j:plain



本日は、代官山UNITで福岡のアイドル『LinQ』見て来ましたー!

本来は平日のライブ行かない(もしくは当日仕事終わり行ければ行く)スタンスだったけど、絶対もう一度生でLinQのライブ見ておきたくてチャンスだったので一般で無事にチケットを取ることができた。

結果、チケットはソールドアウトしてしまい当日券すら出なかったらというね。

んで、休暇まで出すまである。

休暇で現場行ったのは、、、

2007年AKB48

2008年ラルク

2012年LinQだけ。

 

それだけ今の自分には価値があった。

てか、仕事終わって代官山間に合わないとか買って気づいたのですよw

LinQは前回見た2011年11月11日「"LinQ" TOKYO FIRST ONEMAN LIVE「ハジメマシテ」 in 新宿ロフト」振り。

 

昼にゆっくり起きて、代官山駅へ。

そしたら、古川愛李推しのあき◯しさんとばったり。

そして、コンビニ行っても見たことあるSKE48ヲタ、会場着いてもSKE48ヲタ。

やっぱりLinQは福岡じゃなくて栄だったかもしれないw

他にも有名所のヲタクがごっそり居る感じ。

ついったーでもフォローしてる人が盛りすぎかもだけど40人近くは来てたな。

LinQをメインにしてるというより、他の現場ヲタさんがかけつけてきてるのが多い。

 

まず、15時くらいからライブ前に物販に参加。

生サイン会(CD1枚)かチェキ(CD3枚)あったけど、生サインのみにした。

中へ良くとテーブルをコの字に作ってるけどヲタの列でどこに推しが居るかわからない。

まぁ、多分列が長い方だろう?と(実際2番人気みたい)思ってみたら案の定、宇宙人発見ヾ(*´∀`*)ノ

にしても、最近はノープランながらメンバーが可愛くて目の前から逃げたくなる癖をどうにしかしたい。

1月29日のチェキの話とか、ハジメマシテのこと、色々とお話。

やっぱ、あーたんだなぁーーーーー!!

声聞いてると夏帆ぽい気がした。

f:id:htkyshp7:20190323004422j:plain

 

なんだかんだ5時半開場とのことで物販終わり、外出たら待機列があったので並ぶ。

初めて入る会場で結構大きい、キャパは600とのこと。

開演前に、小野プロデューサーが手売りタオル売りしてるという。

売れ終わったら今度はTシャツを手売りしはじめるw

メンバーの移動する高速代の為とか餌は卑怯だと思うww

あーたんに物販で上手が多いと教えて貰いちょいセンターよりの上手11列目なう。

 

影アナは、姫崎愛未

 

01.ハジメマシテ

02.for you

MC

03.Wake up

04.チャイムが終われば

MC

05.Fighting girl(Lady)

06.きもち(Qty)

07.Pretty woman(Lady)

08.なう。(Qty)

09.Sakura物語(Lady)

10.さくら果実(Qty)

MC

11.手をつないで

~アンコール~

12.カロリーなんて

MC

13.Shining star

MC

 

 

一曲目はやっぱりという感じか「ハジメマシテ」、振りつけがかわいい。

間奏のところでメンバーがポーズするんだけど人数が多いからなのか、2人ずつとか4人ずつとかなってた。

志良 ふう子ちゃんは普段メガネだけど、あえて置いてきたそうな。なかやん再来か!w

松村くるみちゃんが明日誕生日とのことでおめでとうコール。

あとで、プチ生誕もあると知らずにw

「なう。」でゆうみんがイントロで\ウリャオイ!/入れて来て、モノノフの血が騒いだ←

どうやら、ゆうみんモノノフらしいねww通りでww

MCで身長136cmのゆうみんに対して大人メンバーが「ゆうみん、どこーーー?」が笑ったwww

それに対抗し、ゆうみんも大人メンバーに「体大丈夫ですか?とか笑いじわありますよ!」とかやるわwww

さすが、恵比寿マスカッツ好きなだけありそっち系のトークもイケテルw

最終的に、メンバー同士褒め合って殴り合って曲へw

『さくら果実/sakura物語』オリコンデイリー14位。

めでたい、こんな事思うの駄目だけどTOP10じゃないのがまた良い。

これから少しずつ協力して上へ目指すのが一番良い。

途中、LinQの円陣の掛け声↓を一緒にやるww

『ここに \LinQ/はあとに \LinQ/みんなに \LinQ/ともに \LinQ/あしたに \LinQ/すべてに \LinQ/LOVE in 九州~』

しかも、隣同士のヲタとも肩組んでww

アンコール一発目の「カロリーなんて」の楽しさと来たらやばいww

やっぱりこの曲が一番好き。

 

前回同様、メンバーがとてもキラキラしてて素晴らしい楽曲で楽しすぎました。

安定の推しのあーたんしか見えないスタンスでしたが、それで正解だよなぁーと。

また前回と違ってコンタクトで参戦で色々と顔と名前が一致しました。

これからツイッターでフォロー増やそうと思います。

次にまた、LinQが東京ワンマンある時は出来るだけかけつけたいと思うけどいつか見れなくなる日が来るのだろうなーと思うともう満足しちゃってるのもある。

良いアイドルちゃんの素敵なライブを見れて今日は幸せな夢見れそうです。

あとから知ったけど、MCATさんも居たみたいね。

f:id:htkyshp7:20190323004531j:plain

f:id:htkyshp7:20190323004542j:plain




PS.

帰りにSKE界隈の人らと代官山から歩いて渋谷のすき屋でご飯。食べてたらSHIBUYA DESEOでライブがあった「怪傑!トロピカル丸」と店内で遭遇。まぁ分かりやすく大声で話してらした^^

 

まつ毛育毛剤通販