まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

(119回)研究生「パジャマドライブ」公演  @AKB48劇場

日付:2019/4/14

会場:AKB48劇場

開場:12:40

開演:13:00

終演:15:00

チケット番号:210番台

 

【出演メンバー】

佐藤詩識・佐藤美波・本田そら・道枝咲・岡田梨奈・勝又彩央里・小林蘭・末永祐月・永野恵・大竹ひとみ・齋藤陽菜・播磨七海・石綿星南・黒須遥香・本間麻衣・吉橋柚花

 

現在公演回数→A(13)K(10)B(51)H(5)R(37)4(0)8(1)AKB48(1)他(1)=合計119回

 

本当は、先週金曜日のパジャマドライブ公演当選してたけども仕事がトラブって行けなくて泣く泣くキャンセル。

次はいつ当選出来るんだろう?と思ってたら、今週はキャンセル待ち40番台が来た。

キャンセル待ちはいつも寄こすな!って事でチェックしない事が多いけども、どうしても永野恵を公演で見たくてキャンセルも付けたくなった。

いつも新しい子で始まったばかりは楽しいよね。

モバイル会員も久しぶりに入った。

 

12:30にキャンセル待ち呼び出しするんだけど、41番までは繰上げ当選。

42からは呼び出して行くけど、余裕で対象内で入れた。

結果伸びて58番まで対象内。今後の参考にしたい。

昼はキャンセル待ちしてもいいかも。

チケットは210番台。

 

【抽選】 

10→50→1→3巡後→80→190

220→20→120→150→70

180→60→30→210

 

【過去10回の入場履歴】 

24順→25順→12順→15順→17順→17順→10順→18順→18順→13順(今回) 

 

もしかしたら200番台なってた可能性もあったので運が良くなってる傾向。

永野恵ちゃんのおかげだろうか。

下手5列目柱5ズレ。

半年振りに椅子座れた。

 

 

影アナ:本田そら

M00.overture

M01.初日 

M02.必殺テレポート

M03.ご機嫌ななめなマーメード

M04.2人乗りの自転車

 

ーーMCーー

 

M05.天使のしっぽ

M06.パジャマドライブ

M07.純情主義

M08.てもでもの涙

M09.鏡の中のジャンヌ・ダルク

 

ーーMC2ーー

 

M10.Two years later

M11.命の使い道

M12.キスして損しちゃった

 

ーーMC3ーー 

 

M13.僕の桜

 

ーーアンコールーー 

 

EN1.レッツゴー研究生!

EN2.黄金センター

EN3.白いシャツ

 

ーーMC3ーー 

 

EN.4ジワるDAYS

 

 

写真はヲタクから令和ポーズ言われるが令和始まっちゃうよポーズで。

f:id:htkyshp7:20190415002954j:plain

f:id:htkyshp7:20190415003009j:plain



MC1「この公演メンバーで面白い言動をしている人を教えて下さい」

岡田梨奈「吉橋柚花なんですけど本番前に歯磨きをしていて 歯磨き粉を付けて咥えた時に「美味しい」言ってた」(この時に永野恵ちゃん歯磨きポーズが可愛くて話半分しか聞いてなかった)

道枝咲「さっき一列目にいた岡田梨奈ちゃんと小林蘭ちゃんと本田そらちゃんの3人なんですけど、本番前に3人で背中を叩き合っていた。」

佐藤美波 「本間麻衣ちゃんなんですけど、話が噛み合わなくて」「毎日のように連絡とりあっていてそこでも話がズレるんで~」 

本間麻衣 「麻衣は噛み合ってないと思った事ないよ」

石綿星南「休憩時間に笑い声が聞こえて佐藤詩識ちゃんと播磨七海さんの笑い声が特徴的で、釣られて笑ってしまう」

播磨七海「佐藤詩識ちゃんの笑い方が独特で永遠に笑ってられるw」

播磨七海 「私も本間麻衣なんですけど、毎回違うメイクさんにアイシャドウどうしたらいいんですか?って聞いていて、でも次の日は自己流のメイクになっている」

齋藤陽菜「播磨さんですね、写真撮影のあのタイミングでくしゃみするなんてすごい」

本間麻衣「私も播磨ちゃんなんですけど、播磨ちゃんは私の事に対して盛るんですよね~」

末永祐月「私は普段、笑ったりしないんですけどこの前柚花ちゃんが黒いパックをしてたのが少し面白くて」(少しらしいですw)

 

MC中にちょこちょこ言ってたけど、今日は珍しい「天使のしっぽ」らしい。

大竹ひとみ・岡田梨奈・本田そらの3名。

岡田梨奈の恥ずかしそうな顔が、可愛い。

この下手5列に居たら、「パジャマドライブ」のユニットはほぼ見えないのね。

推しが居ないので問題ないけど、普通に見れる日は来るのだろうか?

播磨ちゃんが居る「純情主義」はこれで見納めかもしれないなーと。

てもでもの涙」もセンターが見えないからひたすらに振りコピ楽しむだけになってしまったなー。

 

ジャンヌ後MC

末永祐月・永野恵・勝又彩央里・吉橋柚花・齋藤陽菜

トークテーマ「この5人でピクニックに行くなら自分はなにを持って行くか?」

齋藤陽菜「アコースティックギターを持って行って弾きます」

勝又彩央里「私はお料理」「でもお料理といえばめぐみんなのでめぐみんにはデザートを」

末永祐月「レジャーシートがないと始まらないので、気が利く私はレジャーシートを持って行きます」

永ちゃんが気が利くとは思えないんだけどもw

 

MC3前半岡田梨奈、本田そら、道枝咲、石綿星南、佐藤美波、吉橋柚花、大竹ひとみ、末永祐月。

お題「ことわざクイズ」

吉橋柚花『第1問○○は寝て待て』

石綿星南「朝食」

岡田梨奈「良い子は寝て待て」

本田そら「せなちゃんは寝て待て」

道枝咲「夜は寝て待て」

吉橋柚花『正解は家宝は寝て待て』

 

吉橋柚花『第2問○は急げ』

佐藤美波「遅刻は急げ!」

石綿星南「善」(正解)

 

吉橋柚花『第3問○の持ち腐れ』

岡田梨奈「願いごとの持ち腐れ」

吉橋柚花『正解は宝の持ち腐れ』

吉橋柚花「末永祐月ちゃんどうだった?難しい?」

末永祐月「一個も学校で習ったことない」

ヲタク「そんなことないよー!」

 

吉橋柚花『第4問○を馬に乗せたよう』

道枝咲「人間」

大竹ひとみ「きつねを馬に乗せたよう」(正解)

佐藤詩識「違うよ~くまさんを馬に乗せたよう」と入場。

 

MC3後半佐藤詩識、本間麻衣、小林蘭、勝又彩央里、播磨七海、黒須遥香

お題「自分がやりたいユニット」

播磨七海「ガラスのI LOVE YOU。初期の頃にやらせて頂いたんですけど昔は小学生とかで可愛らしい感じだったけど今はこんな感じになっちゃったからどうなるか」

本間麻衣「わるきーがやりたい、一人だし、最悪アドリブ効くし」

播磨七海「まいきーだ」

佐藤詩識「雨の動物園をやりたいんですよ。雨の動物園でくまさんを着てやりたいんですよ。でも1つ問題があって、雨の動物園の衣装の中にくまさんの衣装ないんですよ」

播磨七海「じゃあさ、持参しようよ」

佐藤詩識「じゃあ、作ってきます」w

 

必殺テレポートじゃんけんは黒須遥香優勝。

命の使い道は黒須遥香「おじさん、何がしたいの?」

前入った時もそうだったから、もうランダムじゃなくなった感じなのだろうか?

 

久しぶりにニッコニコで公演楽しんでた。

いつ振りだろう。

それはやはり「永野恵」ちゃんのおかげ。

MC中に各メンバーが言う言葉に対して毎回15歳とかチームKとか手で作ったりコロコロ表情変えてアピールするから可愛くて仕方ない。

今は簡単に推してます!って言えないから、このもどかしさ。

握手会にも行くわけじゃないのでこのままでいいと思う。

前回の公演で学んだけど、やっぱり永野恵ちゃんは下手が多い。

後半は上手側あるんだけど、断然楽しいのは下手だから今後とも下手を狙って行きたい。

だから、毎回椅子でお願いしたい。

僕の桜」で最初の手の上げ方が永野恵ちゃん独特w

片手元気玉みたいなポーズしてた。

 

末永祐月は、前にも書いたけどやはり末恐ろしいというか目が昔の指原に似てるんだよ。

MCのヲタクを見る目が怖い。

まだ曲中の表情作りが苦手なのか真顔な感じが多いのもポイント高い。

そして、劇場で本間麻衣ちゃん1年半ぶり。

綺麗になったし、スタイル良いし、苦手だったダンスも自分流のアレンジ使ったりして昔の本間麻衣ちゃんとこんなに変わるなんて。よく折れずに頑張ったと思う。

「レッツゴー研究生!」で下手から名前呼ばれた時にみんな同じダンスして流れてるのに、本間麻衣ちゃんだけ違うダンスw

まぁやっぱりこの子は少しずれてるよね。欅坂の土生瑞穂ぽい。

 

そして4月12日に研究生辞退発表した影響もあるのか、播磨コールがいつもより多い。

播磨ちゃん的に、私はもう辞めるから他の子をどんどん推していこうって感じのMCが時折感じられた。

 

今日で平成ラストの公演だったかも、それともGWラストチャンスあるのか?

f:id:htkyshp7:20190415003042j:plain

f:id:htkyshp7:20190415003059j:plain

f:id:htkyshp7:20190415003115j:plain

f:id:htkyshp7:20190415003129j:plain

f:id:htkyshp7:20190415003144j:plain

f:id:htkyshp7:20190415003200j:plain








 

まつ毛育毛剤通販