まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

ぜんぶ君のせいだ。単独公演~声高EX少数派(ノイジー・マイノリティ)~ in 日比谷野外音楽堂

日付:2019/04/28

会場:日比谷野外音楽堂

開場:16:00

開演:17:10

終演:19:16

座席:C2列 11◯番

 

【出演者】ぜんぶ君のせいだ。

 

 

個人的に平成最後のライブ。

9回目の日比谷野外音楽堂、思い入れのある会場にまたぜんぶ君のせいだ。が連れて来てくれた。

そして、ぜんぶ君のせいだ。で2016年12月に加入し2年4ヶ月活動して来た「咎憐无」のラストライブ。

4月8日にこの発表を知った瞬間からこの日が正直来て欲しくなかった。

f:id:htkyshp7:20190506013639p:plain

 

ずっとこの4人でやっていくもんだと思ってたけど、ついに今日がきてしまった。

最近はグッズ等は買う事少なくなったし、チェキは取らないので開演前ギリギリに会場に到着。

ましろちゃんのTシャツだけ購入。

f:id:htkyshp7:20190506013144j:plain

ラストライブでテンションがそこまで上がらないにしても、到着するといつも現場に居る患いさん見かけたり、声だし合ってるのを見ると嬉しく感じる。

自分は現場の雰囲気を、演者+運営+フロア(ファン)を全体として見たいから、誰がどこに居るかもチェックしたりする。

隣には2年半前にLIQUIDROOMで真後ろに居ためーさん推し。

下手側にはいつもツイッターでセトリ投稿してくれてる方、前方側にはおまいつ

そしてステージは今回キーボード(水谷さん)は上手ギター側。

座席は、先行で取ったけどもやや上手側でCブロックの1列目は柵置いて潰してるから実質最前列で見やすい。

んで、思ってたよりB席はちょこちょこ空いてる。

Cブロックもがっつり空いてるのは後ろくらいで平均的観たら空席が気にならないくらい。

Syvaさんからの画像。

f:id:htkyshp7:20190506013337j:plain

 

10分くらい押して始まる。

セトリと軽くメモ。

 

01.唯君論 

02.オルタナティブメランコリー

03.みすふぃっとらゔぁーず

04.メスゲノムフェノメノ

05.MONOLOGUE

(宣誓)

06.やみかわぐんぐんか

07.飢えそなりてぃ

08.ルーザーごすぺる

09.うぇゆうぇゆうぉっ~ヒネクレノタリ~

10.独白園

11.常花

12.ロマンスセクト

13.Cult Scream

14.Sophomore Sick Sacrifice

15.せきららららおっと

16.歩兵ディストピア

17.Natural Born Independent

~MC~

18.ねおねおじぇらすめろかおすね

 

~アンコール~

~MC~

19.めしぇあ! 

20.わがまま新生Hominina

21.痛カルマバ◯ス

22.WORLD END CRISIS

23.革鳴前夜

 

~Wアンコール~

24.無題合唱

~MC~

25.僕喰賜君ノ全ヲ

26.キミ君シンドロームX

f:id:htkyshp7:20190506013254j:plain

 

席が遠くて、表情が全然見えない。

そーいえば野鳥の会(双眼鏡)するつもりだったのに忘れた。

1曲目「唯君論」の水谷さんカッコ良すぎません?

いやいや、今日はメンバーに集中したいんですw

「MONOLOGUE」でみんな抱き合う。

f:id:htkyshp7:20190506013358j:plain

久しぶりの「飢えそなりてぃ」でスーターバー\(^o^)/

「うぇゆうぇゆうぉっ~ヒネクレノタリ~」でメンバー降りてくる。

「ねおねおじぇらすめろかおす」は涙なしに見れない。

これで本当に最後、とがれのセリフはもう聞けない。

 

アンコールでは、いつもの人が声を出し無題合唱アンコールが始まる。

今回は、女患いの声がよく聞こえた気がする。

終演時間が決まってるから、メンバーかなり早めに出てくるが歌うのを辞めない患いさんw

MCでは、もう今日が最後になるとがれの話からの「めしぇあ! 」ですよ。

今回、1人じゃなく4人で歌うのも凄い良かった。本当に泣いちゃうよ、一緒にねw

歌詞が凄くいいし、何度も何度も思う、これが最後なんだと・・・悲しい。

 

実際、リリイベもあったりするけどタイミングの問題もあるのか「革鳴前夜」を3ヶ月振りに再び聞けた。

やはり今一番好きな曲。

とがれ「革鳴前夜」の歌詞間違ってなかったよw

 

今まで名古屋のサウンドグリーンや夏の魔物で見て来たけど、ぜんぶ君のせいだ。と野外の相性は良いと思った。

この日比谷野音のステージに立ってるのが誇らしいく思える。

実際、大きすぎるキャパ、指定席等の不安はあったけども凄く良いライブでした。

座席でもいつものライブハウスの様な光景も見れて凄く嬉しかった。

前回の大きい箱ZeppTokyoが個人的に他界寸前だったけど、今回で持ち直した。

 

今日のライブでとがれが最後なんて実感が沸かない。

もうこの4人のぜんぶ君のせいだ。を見る事が出来ない悲しさ。

 

また今日のセトリは良かった。

今までのぜんぶ君のせいだ。を考えると理解出来る組み方。

「僕喰賜君ノ全ヲ」を最後の最後まで引っ張るのは大事な曲だからなのだろうか?嬉しい。

 

 

それにしても「トナリコレアラタ」はなんでやらないのだろう?

2018年6月から一度も聞けてない。

あれ?ギターリスト変わってから一度もやってないかもしれない。(まさか)

あと今回こそは「あおはる」やると予想してたのに。

5月6日にとがれ送る会?みたいな3人でのライブをやるみたいなのでそこに期待してます。

生バンドじゃなかったら、また違う内容になるでしょう。

というか、歌わなきゃ歌詞忘れてしまうよ?

期待してます。

 

あと、明日から3人のぜんぶ君のせいだ。に再び戻ってしまったけど2019年7月から再び「29都市31公演」のツアーが始まる。

前回のツアーより多く足を運べたらいいな。お仕事次第。

 

f:id:htkyshp7:20190506013018j:plain

f:id:htkyshp7:20190506013030j:plain

 

f:id:htkyshp7:20190506013058j:plain

f:id:htkyshp7:20190508194921j:plain

f:id:htkyshp7:20190506013044j:plain

f:id:htkyshp7:20190506013114j:plain

f:id:htkyshp7:20190506013127j:plain

 

f:id:htkyshp7:20190506013158j:plain

 

 

 

f:id:htkyshp7:20190506013005j:plain

f:id:htkyshp7:20190506014048j:plain


f:id:htkyshp7:20190506013316j:plain


まつ毛育毛剤通販