まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

(120回)研究生「パジャマドライブ」公演  @AKB48劇場

日付:2019/5/19

会場:AKB48劇場

開場:12:40

開演:13:00

終演:14:56

チケット番号:70番台

 

【出演メンバー】

大盛真歩・黒須遥香・佐藤詩識・佐藤美波・古川夏凪・本田そら・道枝咲・岡田梨奈・勝又彩央里・小林蘭・末永祐月・永野恵・大竹ひとみ・齋藤陽菜・石綿星南・蔵本美結

 

 

現在公演回数→A(13)K(10)B(51)H(5)R(38)4(0)8(1)AKB48(1)特別公演(1)=合計120回

 

平成で見た公演は119回だったけど、令和はどのくらい入れるかな?なんて。

そんなわけで令和になって初めてのAKB48劇場公演。

 

先日、黒須遥香さんが昇格した。

おめでとう、この後研究生公演にはどれくらい出れるんだろう。

どちらかと言えばドラフトより16期が好きだから、寂しくなるのかな。

 

12時前にチケット買って70番台。

抽選は期待せずに。

懐かしい指原ヲタク20番台に居て1順で入って行った。

不正かな?←

 

【抽選】 

20→60→240→180→210

190→90→50→120→1

140→40→130→160→100

30→70

 

 

【過去10回の入場履歴】 

25順→12順→15順→17順→17順→10順→18順→18順→13順→17順(今回) 

 

 

惜しい。

10分くらいの違いで2順を逃した気分。

でも10分遅かったら80番台で危なかったかも。

迷いなく、段上上手2柵最前柱1へ。

ここなら、センターも上手も見える。

 

 

影アナ:勝又彩央里

M00.overture

M01.初日 

M02.必殺テレポート

M03.ご機嫌ななめなマーメード

M04.2人乗りの自転車

 

ーーMCーー

 

M05.天使のしっぽ(永野恵、蔵本美結、大盛真歩)

M06.パジャマドライブ(佐藤詩識、佐藤美波、小林蘭)

M07.純情主義(道枝咲、大竹ひとみ、古川夏凪)

M08.てもでもの涙(黒須遥香、岡田梨奈)

M09.鏡の中のジャンヌ・ダルク(本田そら、末永祐月、勝又彩央里、齋藤陽菜、石綿星南)

 

ーーMC2ーー

 

M10.Two years later

M11.命の使い道

M12.キスして損しちゃった

 

ーーMC3ーー 

 

M13.僕の桜

 

ーーアンコールーー 

 

EN1.ワッショイB

EN2.水夫は嵐に夢を見る

EN3.白いシャツ

 

ーーMC3ーー 

 

EN.4ジワるDAYS

 

分かる範囲でユニットメンバーも記載。

必殺テレポート辺りだと思うけど、サイドテールの後ろ姿が渡辺麻友に見えてあの子誰?新しい子??と思って見てたら、本田そらっていう。

いつもどんな髪型なのか分からないけど(多分ストレートのイメージ)、似合ってるなーと。

ようやく、今回のメンバーは全員覚えた。

(他にも今日出てない数名のドラフト3メンバーが居るから100パーセントじゃないけど)

あと、今日はちょいちょいメンバーいつもと髪型違う感じな子が居た気がする。特別な日?

 

MC1「もし自分が超能力者だったらどんな能力を付使いたいですか?」

永野恵「人の心が読める能力、それでみんなに好きになって貰いたい」

佐藤詩識「嫌がっててもくまさんをしてくれる能力」(メンバーも客席ざわつくw)

佐藤詩識「まず初めに岡田梨奈にくまさんをして貰おうと思います」

佐藤美波「2次元の世界にピョンとトリップできたらいいのにな」

齋藤陽菜「夢を操る能力が欲しいんですよ、ずっとニコニコ菩薩でいたいんですよ」

本田そら「結構人の顔を覚えるのが得意なんですけど、顔と名前を一致させたい」

末永祐月「透明人間になりたいくて、移動とかもみんなに捕まっていけるし、みんなの行動も見れるし」

 

いつも最後尾の永野恵ちゃんがまさかの最前列最初に居る。

え?え?と困惑。

冷静に考えると勝又彩央里ちゃんが正規ジャンヌポジなんだろう。

だから、これからメンバーが入れ替わりする度に新しいポジションやユニットの永野恵ちゃんが見れるというわけか。

それは永野恵ちゃんがポジションや振り入れもっと頑張らないと行けないって事だろうけどきっとやれると信じてる。

目指せ、全ユニット制覇!!

今回は、永野恵ちゃんは「天使のしっぽ」ポジション。

そーいや、そこぐっさんポジだったっけな。

いつも推しが居ないからってセンターステージ見るのは諦めてたけど今日はやはりそういう日だったのかも。

バッチリ永野恵の『天使のしっぽ』を見れた。

f:id:htkyshp7:20190525234801j:plain



そして、本田そらのジャンヌダルクが良かった。

強い意思を感じる。

f:id:htkyshp7:20190525234708j:plain



ジャンヌ後MC

お題「どっち派ゲーム」

齋藤陽菜「インドア派かアウトドア派か」

石綿星南「スカート派がズボン派か」

勝又彩央里「お姉さんにするなら私かそらかどっちか」

 

MC3前半

お題「ハマってること」

石綿星南「半身浴 女子力高いですか?」

大盛真歩「人狼ゲームにハマってて、この間はーたんとやって・・・」

齋藤陽菜「私じゃないw」

大盛真歩「違った、せなたんとやってて凄い楽しくて、こー見えてもせなたん上手いんです」

 

 

大竹ひとみ「散歩することにハマってて、音楽を聞きながらDJみたいな気分に」

佐藤美波「推しのライブDVD見てて推しにバーンってやられたらギャーってなりませんか?」

 

 

MC3後半

小林蘭「個人的なことなんですけど最近お婆ちゃんが家に来てて、肉じゃがみたい言われてショックだったんですけど」

小林蘭「そこで、お題は小さい時はどんな子供だったか?」

 

岡田梨奈「何度も言ってるんですけど大人しい子だったんですけど、何故か運動委員やってて」

岡田梨奈「運動会の時に運動係みたいな感じで、一人で喋ったりキャピキャピ踊ってたりして、周りから密かにあの子すごいって言われてた」

黒須遥香「でも、今でも16期の前では大人しいけどドラフトの前だと違うよねw」

 

本田そら「小さい頃は 泣かないわがままも言わない優等生な子だったんです」

小林蘭「今はこんなに涙もろいのに・・・」

本田そら「そう、きっと小さい頃の反動でw」

 

佐藤詩識「小さい時はくまさんキャラじゃなかったです」

岡田梨奈「でしょうね」

佐藤詩識「あ、でもこのくまさんキャラを信じてる人が居るかもしれない・・・」

メンバー「え?くまさんキャラを信じてる人が居ると思ってるの???」

岡田梨奈「危ない、危ない、あんまり掘り下げない方がいい」

 

 

「必殺テレポート」じゃんけんは誰が優勝したか分からないけど、俺はパー出して永野恵ちゃんのグーでじゃんけんで勝ちました。

今度は負けたいと思いますww

命の使い道」は蔵本美結で『おじさん、何か話してよ』

「キスして損しちゃった」は佐藤詩識で『岡田く~ん!』『おかだー!』

 

「レッツゴー研究生!」で、永野恵ちゃんが曲中に呼ばれる順番がいまいち分からない。

あいうえお順でも無さそう。

 

「白いシャツ」で恵パンチをしてたからパターンとして次そこの上手狙いたい。

そして、水夫おかえり。

2014年10月振りに劇場で聞けた。

2014年9月に「水夫は嵐に夢を見る」を作曲した大庭宏典さんが覚醒剤で捕まり、その影響で公演でも封印されてた。

どうやら執行猶予が明けたみたい。

f:id:htkyshp7:20190525235120j:plain



早く「ジワるDAYS」終わらないかな?w

パジャマドライブ公演は飽きないけど、アンコール4曲目が飽きたんですが?

シングル曲だからなのか、今日1の盛り上がりは何なんだろう。 

早く次のシングル出してください(切実)

 

後ろのしおりーコールしてる人がうるさくて良いw

そんなうるさいのもパジャマドライブらしい。

前入った時と違いクラップも多め、特に右側くらいに居る人は個性的なクラップしててパジャマドライブのサビでクラップやってる人と初めて出会った。

 

永野恵ちゃん、前半は子供っぽい天真爛漫な表情に対し後半は曲調に合わせ大人っぽい顔立ちも出来る。

前回気になった「僕の桜」で最初の手の上げ方(僕の元気玉)が永野恵ちゃん修正されてた泣。

また次入った時にも確認してみよう。

 

末永祐月は、毎回思うけどやっぱり指原だよ。どこかのポジションというか歌入りで被って見える。

他にも何人か旧チームBのメンバーに被って見えた。

最後辺り、古川夏凪ちゃんの顔が曇って見えた気がして大丈夫かな?思ったけどもそもそもいつもの顔なんて知らないから気にしすぎなだけ。

あと、久しぶりに見た大盛真歩ちゃんが一番アイドルしてて良かった。

f:id:htkyshp7:20190525234939j:plain

 

f:id:htkyshp7:20190525235012j:plain

f:id:htkyshp7:20190525235038j:plain

 

まつ毛育毛剤通販