まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

One for all, All for one~FINAL in 渋谷WWWX

日付:2019/05/31

会場:渋谷WWWX

開場:17:30

開演:18:45

終演:20:25

 

【出演者】RHYMEBERRY

f:id:htkyshp7:20190626210949j:plain

f:id:htkyshp7:20190626211057j:plain



本日はライムベリー、いやRHYMEBERRYの解散ライブ。

表記の違いは2015年にMC HIMEとDJ HIKARUが居た頃がカタカナ表記なのかな?と勝手に思ってる。

権利の関係なのか、ライムベリー時代の曲も使ってないみたいだし。

そんなライムベリーの出会いと言えば、忘れもしない20120422日にあった第9ヤンヤン歌うステージ in 芝浦Studio Cube326 

そして、TIFや下北FM四ツ谷ライブインマジックとかも行ったり。

よく通ってたわけじゃないけど、何だかんだ当時好きだったメグリアイやしず風&絆と縁があり対バンで一緒になったりしてライブが楽しかったアイドルだった。

 

そんなわけで仕事終わりに急いで向かい、開演ギリギリ到着し当日券で入場。

色々とアイドル関係からのお花が届いてる。

フロアへ行くと後ろまでぎっしり。PA後ろの関係者エリアにも人がたくさん。

f:id:htkyshp7:20190626211511j:plain

f:id:htkyshp7:20190626211642j:plain

 

01.MIRRORBALL

02.Bring It On Down

03.Fly high

04.Im a dreaming girl

05.1+

06.We believe

07.Monsters kitchen

08.ハイキング

09.We are the berry

10,真夜中のマジシャン

11.東京チューインガム

12.ちょっとやってみただけ

13.韻果録

14.韻果録

15.Thing for you

 

~アンコール~

16.triangle

17.韻果録

18.GOLD RUSH

 

 

1曲目から「MIRRORBALL」、最高ですw

ちょいちょいMC入る。

MIRIが前にWWWXでワンマンライブやった時は埋まってなくて後ろすかすかだったそうな。

最後だからみんな来てくれたのかな?ありがとうとMIRIが感謝のべる。

そしてMC中にフロアがざわざわw

DJ OMOCHIが可愛い声で「もう酒クズなの?w」って発言面白かった。

どうやら、タイから来た人がメガネなくしたらしい。そして。ライブ中盤で見つかるw

 

他にもMCで遠い地方から来た人って質問で。

沖縄から来た人?

九州?

北海道?とか聞く。

ただ一番遠いのはタイから来た人というw

MIRIRHYMEBERRY、これくらいしか知らない。」

MIRI「OMOCHIは何処から来たとか聞かなくていいの?」

OMOCHI「じゃ、大阪から来た人?」

MIRI「地方じゃねーしw」

OMOCHI「心斎橋から来た人?」

OMOCHI面白すぎるでしょw

近くに居たヲタさんが「サンホール前から来た人w」とかピンポイントで言ってたのも面白すぎたw

 

やっぱりみんな大好き「韻果録」で今日一盛り上がるし、俺もこの曲が大好きでアルバム買った。

MCMIRIのライム痺れる。

何でこんなカッコよくなっちゃったの。

しかも2曲連続「韻果録」で楽しすぎる。

個人的に心残りだったのはダブルステップ踏めたら、もっと楽しいだろうな。(まだ練習中なのです)

その後にやった「Thing for you」が良い曲。

 

 

OMOCHIが衣装についてのMCで「何でYUIKAは衣装の肩いつもはだけてるの?」発言後の茶番的なのも面白かった。

MIRIが「おしゃれなんだから・・・あとで怒られるぞ?謝っておきなw」みたいな。

 

本編は20時終わり。

アンコールは「もうちょっと」コールなんですね。

多分「triangle」で紙飛行機飛ばす。

曲中OMOCHIが泣く。

どうやら最初に紙飛行機飛ばしたら、客席フロアじゃなくステージに戻って来たそうなw

飛ばす修行したそうw(修行してる風景を想像したら萌える)

それにしても紙飛行機がちゃんと飛んで泣くなんて、どこまでも可愛いおもちw

推しって言葉をあんまり使いたくないけど再び「RHYMEBERRY」を行くきっかけを作ってくれたのは間違いなくOMOCHIだし、グループ解散後も注目して行きたい魅力的な子。

 

最後の「GOLD RUSH」もいい曲だったな。

MIRIも言ってたけどこの日でグループとして解散になってしまうけどRHYMEBERRY(ライムベリー)の曲を忘れないで居てくれたら嬉しいと。

そろそもRHYMEBERRY(ライムベリー)の曲はよく聞くのでこれからも大切な想いであり続けると思う。

公式から今日の解散ライブ動画をYOUTUBEに上げてくれるとの事なのでまた再び、上がったらここに更新予定。

f:id:htkyshp7:20190626211336j:plain

 

まつ毛育毛剤通販