まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

LIVEHOLIC 4th Anniversary series vol.1in in LIVEHOLIC

日付:2019/06/09

会場:LIVEHOLIC

開場:16:00

開演:17:05

終演:18:05

 

【出演者】ぜんぶ君のせいだ。

f:id:htkyshp7:20190626221612j:plain

 

本日はロックの日、ライブホリック4周年の日。

また凪あけぼのと征之丞十五時が加入して初の5人体制初ワンマンライブ。

色んな記念日が重なった今日のライブ。

いや、追加します、今日はロックムーンの日でもあったw

 

そしてまた今回も雨。

ぜんぶ君のせいだ。と下北沢絡むと雨の割合が多い気がする。

LIVEHOLICの会場の狭さは2年前に経験してるので4Fの「Music Bar ROCKAHOLIC」で鞄をクロークで預ける。

つもりが・・・みんな預けたからなのか?袋が売り切れというww

開演10分前なのに袋で待つけど、おまいつも居るから安心して待つw

遅れて袋も来て無事預けて上のフロアへ。

 

 

メンバーはフロアの上手側から入場する為にみんなでそこ開けてる。

約5分押しでメンバー入場し開演。

 

01.Sophomore Sick Sacrifice

02.みすふぃっとらゔぁーず

03.オルタナティブメランコリー

04.メスゲノムフェノメノ

05.歩兵ディストピア

~MC~

06.無題合唱リフトなし

07.キミ君シンドロームX

08.ルーザーごすぺる

09.痛カルマバ◯ス

10.FAIRY TALE FANTASY

11.Cult Scream

12.WORLD END CRISIS

13.ロマンスセレクト

14.うぇゆうぇゆうぉっ~ヒネクレノタリ~

~一度中断~

15.MONOLOGUE

 

 

2曲目から上手の後方にモニターあるの気づく。

めちゃくちゃ見やすいし臨場感?みたいなの感じる。広角レンズみたいなのだろうか見やすい。

2列目くらいに居る感覚、ちょいとVR的な。ほぼ後方に居たからカメラモニターの恩恵受ける。

 

さてさてライブで気になったのをメモ程度に。

「みすふぃっとらゔぁーず」でましろちゃんいい顔してる、その顔好き。あれ、こんな曲でしたっけ?w

あとフロア狭いのに後方でサークル出来てモッシュで鼻血出してしまった四推しの患いさんw

すぐに後ろ下がり、テッシュだったり氷とかで鼻血止めしてたけど、その後も四パートのリフトなりそうな時とか仲の良い患いから何度もリフトを止められるの面白い。

オルタナティブメランコリー」で固定されてたカメラの固定側をリフトで壊し、よりスタンディンのライブ感が増したライブカメラになった。

「メスゲノムフェノメノン」の間奏でぼのが走る振りが可愛い件。

「キミ君シンドロームX」で患いさんから『ライブホリック4周年おめでとうございます』みたいな口上あり。

最後の『居ないんだよね?』はおやつ。

「ルーザーごすぺる」でもやはりリフト発生するが患いさんリフトしながらもぶらぶらしてるカメラぶつからないように守る。

「FAIRY TALE FANTASY」のAメロでmixあり、これはうざいw

「Cult Scream」でおやつの汗がいい感じでえちえち。

また後半のとがれパートは患いがうたう。

「ロマンスセレクト」で完全にカメラの固定が完全に外れる。ある意味、カメラがリフトされてる感覚で新しい。

カメラが手とかぶつかるたびにぶらんぶらんに揺れる。ケーブルだけでぶら下がってる状態に。

「うぇゆうぇゆうぉっ~ヒネクレノタリ~」でカメラ完全に取れて(どうやら誰かが取ったみたいな)、モニターは真っ暗。

最後の曲「MONOLOGUE」でいつも笑顔のよっちゃんが泣く。もしかしたら、2年以上振りに泣いてるの見た気がする。

 

そして、おやつはおやつで号泣してしまい涙おさえらんない。

横に居たぼのがおやつ笑って~!みたいに笑顔にさせようとするが変わらず号泣w

そんな新宿LOFT振りに見るぼの、おやつがなんか姉妹に見える。

ぼのが楽天家な姉で、おやつが心配性の妹みたいな。

実際、まだ二人の事知らない事だらけだから今のところこの印象だけ残しておきたい。

 

本日のフロアは好みの熱量で楽しかったんだけども、上手後方でステージ一切見ないでずっと角にいて壁ばかり見てる女の子が一人居た。

少し心配しちゃう。途中気分悪くなったのか帰ってしまった。

あとLIVEHOLICのスタッフ大変そうだったな。

時々マイクトラブル起きたり、患いリフトやサーフするたびに患い降ろそうとするし、何ならサークル出来た時に女性スタッフがその中へ行こうといしてたからぶつからないかヒヤヒヤした。

 

いつだったか、つれづれでも感じた。

新しいメンバーが入るとズレやら息が合ってない感じの荒いステージ。

ただぜんぶ君のせいだ。の方がポジティブに感じられるというか、これが1か2の出来なら次見る時は10にも、100にもなってる可能性や未来が期待できる。

ただもうライブホリックで出来ないかもしれないなw

もしくは再び2年後かw

 

入場特典はおやつでした。

f:id:htkyshp7:20190626222724j:plain

f:id:htkyshp7:20190626223008j:plain

f:id:htkyshp7:20190626222849j:plain

f:id:htkyshp7:20190626224605j:plain


 

 

まつ毛育毛剤通販