まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

ぜんぶ君のせいだ。「29都市31公演 全国ツアーCULT CHAOS CUTIE TOUR 2019」 Day1 in 渋谷CLUB QUATTRO

日付:2019/07/7

会場:渋谷CLUB QUATTRO

開場:16:15

開演:17:04

終演:18:43

整理番号:160番台

 

【出演者】ぜんぶ君のせいだ。

 

ぜんぶ君のせいだ。に新しいメンバーが2人入り初めてのツアー、その初日。

渋谷は3時くらいに到着、開場時間まで時間あったし混んでないとツイッターで知り顔出す。

知らなかったけど、コドモメンタルの子らが集まって物販してるのね。

f:id:htkyshp7:20190815200455j:plain

グッズは当初買うつもりなかったのだけれども、先日渋谷GEKIROCK CLOTHING一日店長やってた時のTシャツが色違いの赤が売ってたから購入。

手渡しは星歴13夜から。何だかんだ、星歴13夜の子らは気になってるけどもハマるのが怖くて一切リリイベも曲も聞いてない。ごめんね。

 

f:id:htkyshp7:20190815200428j:plain

 

先月「鶯籠」で渋谷CLUB QUATTRO入ったと違い160番台で入場したけど、結構な埋まりよう。

てか、入場後すぐに貰える特典、どうにかならないのだろうか?今回CDでした。(いつだったかチケットチェックしてライブ後でも受け取れる事あったけど)

また開場前ロッカーにカバンを預けたが、メガネも一緒に預けてしまったので久しぶりの裸眼で参戦。

揉みくちゃになるだろうけど出来るだけ前へと思い、ほぼドセン5列目くらいでスタート。

 

アナウンスは関上さん

リフトはOKだけどダイブは禁止。

『みんな痛みは平等です。痛いです』ってアナウンスが面白かった。

4分押しで始まる。

 

01.ねがねおじぇらす めろかおす

02.メスゲノムフェノメノ

03.オルタナティブメランコリー

04.ルーザーごすぺる

05.歩兵ディストピア

~MC~

06.唯君論。

07.みすふぃっとらゔぁーず

<宣誓>

08.やみかわぐんぐんか

09.FAIRY TALE FANTASY

10.Cult Scream

11.WORLD END CRISIS

12.独白園

13.ロマンスセレクト

14.Sophomore Sick Sacrifice

15.キミ君シンドロームX

16.痛カルマバ◯ス

17.うぇゆうぇゆうぉっ~ヒネクレノタリ~

18.MONOLOGUE

 

~アンコール~

MC

19.Antilyours

20.僕喰賜君ノ全ヲ

21.無題合唱

 

1曲目「ねがねおじぇらす めろかおす」で今までのねおねおじぇらすめろかおすと違い新メンバーの口上だけじゃなく全員分口上いじってきてるのも面白い。

 

「唯君論。」で、前まであんまり聞いたことないmix。

どんどん変わっていく、タイトルも。がついたみたい。

メンバーそれぞれの自己紹介パートみたいなのは変わらずあり、とがれパートが無くなりおやつパートが入った。初披露。

ぼのパートはめーさんとましろちゃんの間に。歌詞はあんまり聞き取れず、天使と悪魔言ってた。

メンバーパート以外にも歌詞かわってて「最後まで立って居るんだ」って歌詞がぐっと来た。

もう…だ、大丈夫だよね?

ましろちゃん、この5人で武道館行くとのこと。

 

今回はバンド隊に目もくれず、ぜん君。メンバーばかり見てた。

着実に2人とも前より一段と成長が見えて良い感じ。

ラジオでも言ってたけど、この二人だけじゃなく5人全員で成長してる感じが感じ取れて楽しい。

5人が入ったことに色々変わった部分を探すのはこれから一つの楽しみ。

本編最後の「MONOLOGUE」でおやつ再び涙。

下北沢でも号泣してたっけw

 

 

アンコールはいつもの人で無題。

アンコール開け、新曲「Antilyours」は前日に2時間限定公開されており、ちょっとライブでどんな感じになるか想像出来なくて心配してたけど、ライブ曲というかエモーショナルな部分もあれば楽しめる部分もある曲でこれからツアー中にどんどん変わっていきそう。

下手側ましろと上手側めーさんが端っこにいて向かい合って歌うのがなんか良い。

最後に戦隊モノみたいなポーズして終わるのも面白い。

おやつがしず風&絆の白鳥美海ちゃんに見える。

そんなはずないと自分に言い聞かせる。(ちょっと気持ち揺れちゃってるよね?)

いつもはライブは端か後ろで見てる事が多いのだけれども、こうやって前で揉みくちゃになって見るのは久しぶり。

それで感じるのは今回初めての人とかライブ慣れしてない人が前方多かったんじゃないのかな?と。

後半は、サーフしてるの支えるの疲れたのかどっさどっさ落とされてたのは笑ってしまった。

 

 

また5人の『ぜんぶ君のせいだ。』がようやく始まった。

これから31公演中何回ツアー行けるか分からないけど、毎回楽しみにしてる。

改めて、ぜんぶ君のせいだ。は俺の中の黒いものを清浄化してくれる、色がない景色を色をつけてくれる。

大切なグループ。

 

PS.最後、ライブ終わり特典参加せず帰ろうとしたらコドメン所属のアイドルやバンドさんが揃ってフライヤー配り。

えぇ・・・ずっと避けてた浮あかねちゃんからフライヤー貰った。普通に全部タイプすぎるし出逢っては行けなかった。

きっと出逢っては行けなかった。。。

f:id:htkyshp7:20190815200524j:plain

f:id:htkyshp7:20190815200539j:plain

f:id:htkyshp7:20190815200548j:plain

f:id:htkyshp7:20190815200559j:plain

f:id:htkyshp7:20190815200609j:plain

f:id:htkyshp7:20190815200625j:plain

 

f:id:htkyshp7:20190815231258j:plain

 

まつ毛育毛剤通販