まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

(121回)研究生「パジャマドライブ」公演  @AKB48劇場

日付:2019/7/12

会場:AKB48劇場

開場:18:20

開演:18:30

終演:20:20

チケット番号:10番台

 

【出演メンバー】

山根涼羽・長友彩海・大盛真歩・北澤早紀・佐藤詩識・古川夏凪・本田そら・岡田梨奈・小林蘭・末永祐月・永野恵・齋藤陽菜・石綿星南・蔵本美結・本間麻衣・吉橋柚花

 

現在公演回数→A(13)K(10)B(51)H(5)R(39)4(0)8(1)AKB48(1)特別公演(1)=合計121回

 

出張帰りだったため、キャリーとリュック持って劇場へ。

二つ預けて300円は安い。

チケットもついでに購入し10番台。

過去抽選の履歴見ても10番台は干されまくってるから、諦めの境地に入ってた。

だがしかし、そんな期待してない時こそ運が回ってくるのかも。

 

【抽選】 

10

 

【過去10回の入場履歴】 

12順→15順→17順→17順→10順→18順→18順→13順→17順→1順(今回) 

 

久しぶりの1順。

今回、北澤早紀ちゃんを劇場で見るの6年ぶり。

また、別日だけど6年ぶりの最前列。

これまた、別日だけど6年ぶりの1順。

えーと。6年ぶりに推し作っていいんですか?

ていうか、6年前俺推されまくってたんだなぁーとw

何だかんだ北澤早紀ちゃんに感謝です。

 

 

影アナ:岡田梨奈

M00.overture

M01.初日 

M02.必殺テレポート

M03.ご機嫌ななめなマーメード

M04.2人乗りの自転車

 

ーーMCーー

 

M05.天使のしっぽ(吉橋柚花、蔵本美結、大盛真歩)

M06.パジャマドライブ(小林蘭、齋藤陽菜、佐藤詩識)

M07.純情主義(北澤早紀、末永祐月、岡田梨奈)

M08.てもでもの涙(本田そら、本間麻衣)

M09.鏡の中のジャンヌ・ダルク(山根涼羽、古川夏凪、永野恵、長友彩海、石綿星南)

 

ーーMC2ーー

 

M10.Two years later

M11.命の使い道

M12.キスして損しちゃった

 

ーーMC3ーー 

 

M13.僕の桜

 

ーーアンコールーー 

 

EN1.レッツゴー研究生!

EN2.水夫は嵐に夢を見る

EN3.白いシャツ

 

 

席はセンター最前列、上手柱3ズレ(端)

ここ数年、研究生公演しか入った事ないから北澤早紀ちゃんを見れるのが凄い嬉しい。

そーいえば、大和田南那を推すきっかけをくれたのも北澤早紀生誕祭だっけね。

もしかしたら6年ぶりに推しを作れって事でいいんでしょうか?w

 

前半4曲吉橋柚花がゼロズレか半ズレだったから目線合わせてくれる。

二人乗り自転車とかでも、指差しくれた。ちょっと目が綺麗でときめいたよ。

途中、山根涼羽が泣きそうな感じの雰囲気を感じ、目線持って行かれる。

何これ、高等技術なの?w

 

前半4曲終わり、自己紹介並びに見て、しまったー!と。

ポジション予想失敗。永野恵ちゃんは1列目の一番最初と予想してたけど結果3列目の最後。

勝又ちゃんが居なくなり、下手したら永野恵ちゃんのポジションは基本そこになったのかもしれない。

 

自己紹介とMC1「令和初の夏休み楽しみな事は何ですか?」

吉橋柚花 「学生じゃないので夏休みという夏休みはないんですけど、先日浴衣を購入したので8月の握手会で期待してて」

大盛真歩「私も学生じゃないので、今年こそは柚花とプールに」

本田そら「私も2人と同じで学生じゃないので、去年はたくさん公演に出させて頂いたので今年の夏も」

小林蘭「私は3人と違って学生なので夏休みというものがあるんですけど~」

岡田梨奈「あやみんさんと遊びに行く約束をしたので頑張りましょうね」

佐藤詩識「さっきずんちゃんと約束したんですけど、カキ氷に。今日はたくさん(早紀さんに)意味のない絡みをしてきたい」

齋藤陽菜「メンバーと遊びに行きたいなと思うんですよ、今年の夏はたくさん誘って見る」

北澤早紀「今、大学4年生でして卒論が全然進んでないので終わらせてから」

末永祐月「多分おばあちゃんの家からアイスかスイカかメロンかわからないけど届くので、それを家族と食べたいです」

古川夏凪「今日なんですけど楽屋ではーたんと映画を見に行きたいって話をして」

本間麻衣「レポート早く終わらせてたくさん楽しみたいと思います」

長友彩海「そういう予定があるわけじゃないんですけど、ずっと込山チームKでBBQをしようってはなしがあるので」

永野恵「学校がある時は、5時台に起きていってるんですけど夏休みはそれから解放されるのでいっぱい寝たいと思います」

 

北澤早紀ちゃんのユニットは予想されてた通り?「純情主義」でした。

しかも、センター!!素晴らしかったw

f:id:htkyshp7:20190815212620j:plain

ジャンヌ後MC。

お題「実は私〇〇なんです」

石綿星南「実は私ウインクできませ~ん」

古川夏凪「実は逆上がりができない」

永野恵「コンタクトを取ったりするときに舌が出ちゃいます」

山根涼羽「メイク中も舌出てるで」

に対して、永野恵恥ずかしがってるのがめちゃくちゃ可愛いんですが?w

 

キス損後のMC。

お題「北澤早紀さんにメンバーの事を知ってもらうために右隣の人を紹介。」

吉橋柚花「(古川夏凪)は楽屋では一番お喋りで」

古川夏凪「(大盛真歩)は真歩ちゃんは歌が上手くて」

大盛真歩「(石綿星南)は意外と人見知りで」

石綿星南「(齋藤陽菜)は先輩と話しする時はもじもじしてるけど…」

齋藤陽菜「(永野恵)はふんわりしてる様に見えて裏でもふんわりしてる。」

北澤早紀「アイドルだね!」とのコメントに喜ぶめぐみんかわいい。

永野恵「(蔵本美結)は意外と大食いなんです」

蔵本美結「(岡田梨奈)はさばさばしてるけど私に甘くて優しい」

岡田梨奈「(長友彩海)あやみんさんは「私可愛い?」って聞いてくる時があるので~」

 

 

僕の桜MCが5人と少ない。

お題は「コミュ力が強いメンバーとのことで、先輩に可愛がられるコツについて」

末永祐月「私も喋れないんで悩んでます」

本間麻衣「755とかで推し発言します」

山根涼羽「まいちゃんみんなに言ってへん?」

本間麻衣「それぞれ良さがあるので」

山根涼羽「初期(SRで)「岡田奈々さん憧れです」とか言ってた」

本田そら「先輩の舞台とか観に行きます」

また、密かにレッスン着を麟さんと一緒のにしてるとのこと。本人はまだバレてないみたいなw

 

 

僕の桜始まる直前に佐藤詩識が遅れて入ってくる。左足にテーピング、膝とか痛めたのだろうか?

僕の桜」の終わり、めぐみんはマイクと両手を顔の近くへ。100点ですw

「レッツゴー研究生!」で2回目の名前呼びで本間ちゃんがめぐみんの時に、間違えて一緒に立つ。

面白かったw

f:id:htkyshp7:20190815212656j:plain

そして、山根涼羽は、ずっとBポーズしてるのは何なのだろう?w

水夫は嵐に夢を見る」はやっぱり楽しい、推し忘れて振りコピに夢中です。

 

「白いシャツ」前に写真。

f:id:htkyshp7:20190815212544j:plain

北澤早紀ちゃんの志高くポーズが、3列目メンバートゥースぽくなる。

「白いシャツ」でめぐみんからわかりやすい指差し。ありがとうございます。

 

それにしても、最前列で見るめぐみんは可愛くて直視出来なくて照れる。

また、やっぱり最前列での振りコピ楽しい。

来月も公演見たい。

f:id:htkyshp7:20190815212641j:plain

 

f:id:htkyshp7:20190815212721j:plain

 

まつ毛育毛剤通販