まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

虹のコンキスタドール「RAINBOW JAM 2019」in 神奈川県民ホール

日付:2019/07/21

会場:神奈川県民ホール

開場:16:00

開演:17:04

終演:19:15

整理番号:24列目○番

 

【出演者】虹のコンキスタドール

いつも虹のコンキスタドールはフェスとかでが見るけど、ワンマンでは初めて。

特に誰が好きとか、誰が可愛いとか、じゃなく単純に曲が前から好きだった。

もちろんメンバー(アイドル)が居てこその楽曲だと思ってる。

夏に水着MV出るのも毎年の楽しみの一つ。

そんな虹コンのワンマンに行きたい気持ちは今までも何度かあったけども、どうも腰が重くそんな時にツイッターで"生バンド演奏"ありの文字に惹かれてチケット購入。

もしかしたら全曲じゃないかもしれない。

けど、行くしかないでしょ?と。俺にとってはバンドありのライブだと良さが2倍にも3倍にも変わる。

 

会場向かってると、昔に現場被りしてた人やフォロワーさんもここに集合してる感じ。

入る前に身分証提示とか、どこの48ですか?

会場入りして虹コンでペンライトを振る文化あるのを初めて知る、提灯も居たりしてらどこの48ですか?

待ってる最中に席交渉があった、本当どこの48ですか?

そんなわけで28列から24列の通路端へ。

4分押してはじまり。

 

00. 0verture

01. 戦場の聖バレンタイン

02. ノーライフベイビー・オブ・ジ・エンド

03. 本命ショコラティエ

04. 限りなく冒険に近いサマー

05. パラダイスな片思い

06. ジャポニジフェス

〜MC〜

07. chaos and creation

08. 天文学的ノンフィクション / 虹のコンキスタドール赤組

09. 真夜中のテレフォン / 虹のコンキスタドール青組

〜MC〜

10. in(door)the Summer

11. 奇跡100%

12. 心臓にメロディー

13. あなたと見る青空に明日も虹が架かりますように

14. 愛をこころにサマーと数えよ

15. キミは無邪気な夏の女王~This Summer Girl Is an Innocent Mistress~

16. THE☆有頂天サマー!!

17. ずっとサマーで恋してる

18. トライアングル・ドリーマー

 

〜アンコール〜

19. パラドキシカル・コンプレックス

〜MC〜

20. やるっきゃない!2018

21. ブランニューハッピーデイズ

 

 

1曲目「戦場の聖バレンタイン」からベースラインがたまらない。

6曲目終わりにバンド隊(ジャポニズフェスバンド?)がはけてMCが始まる。

メンバー自己紹介するんだけど、ペンライト変えるの大変そう。

鶴見萌さんが「発信~」とか言ったらファン?メンバーが「受信!!」とか言ってたから元SKE48のいぐっち思い出す。

7曲目から9曲目までジャポニズフェスバンドなし

9曲目で7人で歌った「真夜中のテレフォン」って曲の『今夜君に会えないって』歌詞の歌が良いなぁと、48ぽい曲だったのかも。

その後、MC終わりバンド隊入場し紹介あり。

数曲ミディアムな楽曲が続き。

13曲目「あなたと見る青空に明日も虹が架かりますように」が欅坂46の某楽曲を思い出しちゃう。

そこから怒涛の4年間の夏が凝縮するような5曲は楽しすぎた。

そして生バンドで聞きたかった曲たち。

14曲目「愛をこころにサマーと数えよ」の落ちサビ前のフォーメンション形成やダンスが面白い。曲も面白いから結構好き。

15曲目「キミは無邪気な夏の女王~This Summer Girl Is an Innocent Mistress~」

16曲目「THE☆有頂天サマー!!」一番好きな曲が聴けて満足。

17曲目「ずっとサマーで恋してる」

18曲目「トライアングル・ドリーマー」でチキパミックスないんだね。

なんでチキパ現場でも無いのにチキパMIXあるのがおかしいってのはごもっともの意見なんだけどそれ込みで虹コンの「トライアングル・ドリーマー」を知ってしまったからね。

でも、ヲタさんの鳥肌たつくらい楽しいコールがたくさん聞けたので満足。

 

本編おわりアンコールあけ。

メンバーが客席の扉から入場して、通路でパフォーマンス。

「パラドキシカル・コンプレックス」逆三角形とか言われてトライアングルのアンサーソングだそうですね。

その後、虹コンから大事な7つのお知らせで映像発表があり。

その中にはメンバーが目標にしてたステージZepp tokyoのライブが12月29日に行われると発表。

 

ネットではチケット売れてない?みたいな話あったけど全然埋まってる様に見えたし最後まで楽しめた。

また、いつもはTIFのスマイルガーデンかフェスティブステージで虹コン見てあぁ夏が始まったなぁと、個人的にそんな風物詩的な存在。

今年の夏はちょっと早めに始まった。もうTIF行かなくていいんじゃ無い?w

なんて、ちゃんとTIFでも虹コン見に行きますよ(TT次第)

f:id:htkyshp7:20190922133601j:plain

f:id:htkyshp7:20190922133342j:plain



まつ毛育毛剤通販