まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

東名阪CLUB QUATTROツアー2019’夏「若者のすべて」FAINAL公演 in 東京キネマ倶楽部

日付:2019/08/04

会場:東京キネマ倶楽部

開場:16:15

開演:17:20

終演:20:06

整理番号:B40番台

 

【出演者】鶯籠

f:id:htkyshp7:20190923105914j:plain

昨日TIF行ってたので2日連続で鶯籠見れる幸せ。

そして、僕は体力ないのが分かりきってるのでTIFから鶯籠はしごするなんて事はしません。

会場へは、入場予定時間から少し遅れて到着するも運営さんが列呼び込みしてたから後ろに並ぼうとすると番号聞かれ、前に居る人に運営さんが断りを入れて40番台に入れてくれた。エレベータ辺り。

いつ入っても同じなのにと思いながらも、鶯籠の運営さんの心遣いに感謝。

 

また開演は17時10分スタートだったと思うけど、開演時間押してしまいます、申し訳ないですって感じで謝罪アナウンス。

開演時間押すのは良くある光景だけどアナウンスしてくれてるの初めて聞いた。

いやはや、運営がしっかりしてるとはこーゆ配慮も出来るんだな。

 

今回、いつもと違って隣にあっつーさん居るので、開演時間の押しは気にならない。

1周年の時に、キネマ入った時に見やすいと思った上手スピーカー前で見る事にした。

10分押しで始まる。

セトリ。

 

overture 

01. 鶯龍茶 

02. 鶯演義 

03. キレる 

~MC~

04. 1995 A.D. 

05. 無茶しやがって... 

06. PAN 

07. 遺伝子 

08. キラキラ光る 

~MC~ 

09. 楽園 

10. 流転 

M11. 若者のすべて 

~MC~ 

12. 黒い雨 ※初披露 

13. ブレーメン ※初披露 

~MC~ 記念撮影

 

~アンコール~

14. 黒い雨 

15. EMOTIONAL 

16. GOMIBAKO 

17.  鶯肌 

18. ブレーメン 

~MC~

 

 

 

鶯籠で初めてoverture的なの聞いた気がする。今日限定なのか、これから定着して行くのか気になる。

メンバーがそれぞれ一人一人下手階段の袖から登場してPINOKO、ばんぱいあ、点点、からあげの順でポーズを決めていき、最後に駄好乙はポーズ的なの無く手を少し挙げて鶯龍茶(おうろんてぃー)と一声で曲が始まる。

駄好乙が鶯龍茶(おうろんちゃ)じゃなく鶯龍茶(おうろんてぃー)って読む感じがめちゃくちゃ痺れました。

そして、イントロのタイミングで階段上から駄好乙飛ぶw

階段どんまいww今回もあんまり使って貰えないのかも。

 

 

それにしても初っぱなからアゲアゲのセトリ。

「キレる」のイントロがカッコよくて好き、早く楽曲欲しい。

 

最初の自己紹介MCでからあげちゃんから『ツアータイトルにある、<若者のすべて>ってあり、ここに居る皆さんは若者なので今日は青春の一ページを作りましょう』って言ってるのが面白い。

4曲目から8曲目は、夏をテーマにした5曲とのこと。

 

前に渋谷クアトロで「楽園」を見た時は駄好乙とPINOKOがキスしてたが、今回は抱擁。

名古屋か大阪で初披露した新曲の「流転」だと思うけど、10年前くらいに見た懐かしい円陣オーイングみたいな振りで面白い。

どこから調達するんだろう?と思ったけど本人は根っからのアイドルヲタクとの事だからその当時現場で見てたんだろうか?

 

そして渋谷で初披露された「若者のすべて」でヲタクがスマホ取り出して携帯ライト付けはじめる。

昔ナイトメアの武道館でもやったやつ。

その後のMCで駄好乙『「若者のすべて」の振り付けは何も決めずに、スマートしてこの曲は僕が真ん中で座るって事だけ決めて渋谷で披露した』そうな。

 

 

そして『今日初披露する2曲の新曲は360度違う』ってまた言う駄好乙。

『それ一回転してる』ってPINOKOから突っ込まれる。(やっと突っ込んでくれる人いた)

メンバー紹介で『「黒い雨」は、疲れきった人がスマホを見ながらあるく曲、ダーク曲』

実際、聞いたらギターのチョーキングがかっこいい曲でした。

もう1曲のメンバー紹介で『「ブレーメン」を私たちに重ね合わせ、デビューから今までの、感謝の曲』

初めてのユニゾンもありで、これからどんなシーンでこの曲を入れるのか気になるところ。

この曲で本編ラスト。

 

またファンから花束が渡されお菓子って知り、メンバー喜ぶ。

そして花の写真撮りたかったらしいが、その前に駄好乙ちゃん花食べてたみたいww

いつものお約束w

そして、突然の駄好乙ちゃんの涙。

それを見てPINOKOもらい泣き。「駄好乙が「ブレーメン」の時に泣いてるの見てしまったからと』

f:id:htkyshp7:20190924224843j:plain

 

その後アンコール。

アンコール曲は定番?の、新曲「黒い雨」を再び披露し「EMOTIONAL」「GOMIBAKO」「鶯肌」と完璧な流れ。

 

最後のMCで前々から重大発表あり!!って告知してた内容。

それが「キングレコードからメジャーデビュー決定」という内容。

メジャーデビューは活動1年半くらいで早いのか、遅いのか分からないけど好きなグループは何故かキングが多いから変に納得。

 

ダブルアンコ始めるが流石にね、物販特典会時間に影響するだろうし無しになる。

今回、鶯籠にとって初めてのツアーだったし駄好乙ちゃん復帰後もあって最後まで大丈夫なのだろうか?って心配してた部分あるけど、そんな心配は無用だったみたい。

今日のライブも最後まで素晴らしかったです。感動したし魅力された。

 

次は、8月の終わりに神田明神ホールで無銭があるとのこと。仕事終わらせて間に合うなら行こうと思う。

f:id:htkyshp7:20190923105840j:plain 

まつ毛育毛剤通販