まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

(122回)研究生「パジャマドライブ」公演  @AKB48劇場

日付:2019/8/23

会場:AKB48劇場

開場:18:10

開演:18:30

終演:20:13

チケット番号:10番台

 

【出演メンバー】

山根涼羽・市川愛美・岡田梨奈・小林蘭・長友彩海・湯本亜美・佐藤詩識・古川夏凪・本田そら・末永祐月・永野恵・齋藤陽菜・石綿星南・蔵本美結・本間麻衣・吉橋柚花

 

現在公演回数→A(13)K(10)B(51)H(5)R(40)4(0)8(1)AKB48(1)特別公演(1)=合計122回

 

キャンセル待ち16番から繰り上げ当選。今回、前日には繰り上がった。

前回に引き続き、今回も出張帰り。

また前回、良順で入れたから今回も同じ10番台チャレンジって事で手に入れたが・・・そう上手くはいかない。

 

【抽選】 

100→160→140→200→130

30→220→210→10

 

【過去10回の入場履歴】 

15順→17順→17順→10順→18順→18順→13順→17順→1順→9順(今回) 

 

 

流石に2回連続1巡は無理だった。

今回、混ぜられてない感じが><

 

影アナ:永野恵

M00.overture

M01.初日 

M02.必殺テレポート

M03.ご機嫌ななめなマーメード

M04.2人乗りの自転車

 

ーーMCーー

 

M05.天使のしっぽ(蔵本美結・石綿星南・末永祐月)

M06.パジャマドライブ(齋藤陽菜・小林蘭・佐藤詩識)

M07.純情主義(岡田梨奈・湯本亜美市川愛美

M08.てもでもの涙(本田そら・本間麻衣)

M09.鏡の中のジャンヌ・ダルク(長友彩海・永野恵・山根涼羽・吉橋柚花・古川夏凪)

 

ーーMC2ーー

 

M10.Two years later

M11.命の使い道

M12.キスして損しちゃった

 

ーーMC3ーー 

 

M13.僕の桜

 

ーーアンコールーー 

 

EN1.レッツゴー研究生!

EN2.水夫は嵐に夢を見る

EN3.白いシャツ

 

席は上手側2列目柱3ズレ。

今回、髪が短くなってるメンバーが居て驚いた。

研究生って覚えて貰う為にとかで壁写真の髪型を変えたら、駄目なのかと思ってた。

特におかりなのショートにはびっくりした。

そして劇場公演で4年ぶりのゆあみ。

幕が開くまで出てるの知らなくて俺の知らないドラフト生?と思ってよく見てたら普通に見たことある顔だしゆあみじゃん!ってなった。

これまた劇場公演で3年ぶり市川愛美

いつの間に髪が若干赤っぽい。派手髪好きとしては一部だけとか物足りないだけどね。

なんか、バキバキに踊って先輩面アピールが見えた。

そんな3人で純情主義披露。

f:id:htkyshp7:20191008232914j:plain

 

写真は、チームKのメンバーが来てるからこみはるスマイルとのこと。

f:id:htkyshp7:20191008232811j:plain



 

印象的なMCだけ。

 

自己紹介MC1のお題は「皆さんが1日の中でかかさずやっている事は何ですか?」

末永祐月「体重計にのることなんですけど」「岡田梨奈ちゃんみたいな体型になれるように頑張ります」

石綿星南「ヒマさえあれば振りVとかAKBの動画をたくさん見ることです」

本田そら「YouTubeを見ることなんですけど、いつかドラ3チャンネルを」

蔵本美結「寝る前に一杯のお茶を飲むことなんですけど 寝る前に飲まないと夜中起きちゃうんじゃないか心配で」

岡田梨奈「腹筋なんですけど、有難いことにメンバーからどうやったらそんな細くなるの?って。200回やってるので」

齋藤陽菜「夏休みあるあるで夜更かしなんですけど、スマホをずっといじっていて」

湯本亜美「この公演に出るために自分たちが出てた公演を見て思い出してたんですよ。若干振りが違うところがあって苦戦してました」

市川愛美エゴサーチで、1日1回は絶対するんですよ。この公演の終わりにフルネームでハッシュタグを付けて」

吉橋柚花「お風呂に入浴剤を入れることなんですけど 昨日はラベンダーの香りの」

本間麻衣「シャワーが大好きでシャワーをマイク変わりにして。シャワーを出しっぱなしにしてて。お母さんに水道代払えって」

永野恵「ファンの方が送ってくれる色んなメンバーの生誕Tシャツをちょっとずつ開けて、次の公演のときにどれ着ようかなっていうのが楽しみです」

 

 

ジャンヌ後MC「自分のなりたい女性像について」

永野恵「話上手な人になりたくて」

山根涼羽「めぐみちゃんはこのままでも可愛い」

吉橋柚花「見た目とギャップのある女性に。今、免許を取りに行ってるので、いつかみなさんを後ろに乗せれるように」

 

キス損後MC「褒められたい出来事について」

岡田梨奈「先ほどユニットで湯本亜美さんと市川愛美さんと3人で純情主義をやらせて頂いて滅茶苦茶緊張したんですけど」

湯本亜美市川愛美にはおかりなからLINEでよろしくお願いします。って来たみたいだけど」

湯本亜美「私、おかりなからLINE来てない。何の格差ですか?」

岡田梨奈「シンプルに忘れてました」

湯本亜美「あとで覚えとけよw」

末永祐月「宿題なんですけど、夏休み終わるっていうのに色んなものが溜まっていて…はーたんに教えてもらいながらやった」

 

後半MC「1/250ゲーム!お客さん1人だけが当てはまる質問をする」

山根涼羽「ここ2日で明石焼きを食べた人?」→2人

佐藤詩識「私の事イジってくるくせにくまさん持ってる人?」→約10名ほど

小林蘭「今日大阪から来てくれた人」→2名

市川愛美「髪の毛赤くしたことがある人」→そこそこ居た

本田そら「1999年2月26日生まれの人?」→0

 

 

命の使い道」で、最上手で踊る小林蘭ちゃんの振りが素晴らしい。

「レッツゴー研究生!」でやけに気合い?というか元気が凄い感じられた。

多分、市川愛美のおかげなんだろか?姉御肌みたいなところがあるのかも。

ゆあみは、メンバーと目合うとニコってアイコンタクトしてる感じ、人見知りだったりするのだろうか?

「白いシャツ」で、チームK同士集まり、市川愛美軍団が作られてて微笑ましい

今回も「白いシャツ」でそらちゃん、シャツを最初着れないというねw

f:id:htkyshp7:20191008233030j:plain



サステナブルの披露あるかと思ったけど、やらなかったね。発売してからなのかな?

パジャマドライブ公演楽しいんだけども、そろそろ18期とか入らないですかね?w

正規メンバーがちょこちょこ入って、なんか求めてる研究生公演とは違うなーと感じてきた今日この頃。

 

f:id:htkyshp7:20191008233005j:plain

 

まつ毛育毛剤通販