まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

LinQ 定期公演『Let's run together 』 in 天神ベストホール

日付:2019/9/15

会場:天神ベストホール

開場:12:30

開演:13:00

終演:14:10

チケット番号:A10番台

 

【出演メンバー】海月らな高木悠未、金子みゆ、新木さくら、涼本理央那、吉川千愛

f:id:htkyshp7:20191025232051j:plain

9月8日から九州(熊本・大分)に仕事で来ていてその間休みで福岡行ければと計画し福岡へ。

LinQの「ハジメマシテ」じゃないけど、西鉄バスで向かう。

昼ご飯で豚骨らーめんを頂き、すぐに天神ホールへ。

ブログには残してないけど、5年前半前に一度だけ定期見に行った。

エレベーターで8Fへ上がり、久しぶりの変わらない感じ。

f:id:htkyshp7:20191008234801j:plain

f:id:htkyshp7:20191008235405j:plain


運営さんがマイクなしで入場列整形の呼び込みしてるけど、聞こえにくいし列の並びが分かりにくい。

とりあえず、並んでるヲタさんに確認して列に入れて貰う。

チケット入場時に、お目当のメンバーを聞かれ咄嗟に名前が出ない&推しは卒業してたので分からないって伝えて入る。

今更だけど、誕生日近いメンバーとかでもありだったのかも、と反省。

下手側にFC席19席、上手側に女性子供限定席あり。

迷ったら下手へという感じで後ろで見る事にした。

 

セトリ

影アナ海月らな

01.LOVEBOMB振り付け面白い

02.For You

~MC~

03.きもち

04.Ice Quee of love

05.My Leteer

06.telephone

~MC~

「イラスト伝言ゲーム」

答え①豚骨ラーメン

答え②マリンメッセ

 

07.superme

08.one love

~MC~

 

~アンコール~

09.Bang Bang LinQ ISLAND動画撮影

 

 

2017年にIQプロジェクト(解体・再開発プロジェクト)で今までのメンバーが色々居なくなり、

それからもアイドルフェスとかでもLinQを見に行く事もなくなったけど

昔はステージいっぱいにメンバーが居るのがLinQのイメージあったから6人のステージは寂しく感じる。

そして、推しが居ないので全体的に見るけど自分と同じ誕生日の新木さくらって子を出来るだけ見るようにする。

緑の子は女の子ファンが多い感じ。

1曲目の「LOVEBOMB」振り付けが面白い。

その後の「For You」や「きもち」がエモ過ぎた。

選曲に感謝、ありがとう。

いわゆる東京の地下である、惰性的な盛り上がりに使われるMIXがないのが良い。

昔はこんな感じだったもんな。LinQを初めて見た2011年をちょっと思い出す。

 

MCコーナーが普段はないみたい。

特別な日みたいだったけど曲が聞きたかったな。

そのMCコーナーでメンバーがイラスト伝言ゲームを行い、半券でファンの人が絵を見て答える。正解したら全員集合写真。

アンコールは「替玉!もう一杯」だったの忘れてた。面白いよね。

それにしても最後の「Bang Bang LinQ ISLAND」って曲がダサい。何がダサいんだろ?歌詞なんだろうか。

当分LinQは、、、って定期公演だった。

まつ毛育毛剤通販