まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

(1回)HKT48 ひまわり組「ただいま恋愛中」公演 in スカラエスパシオ

日付:2019/9/15

会場:スカラエスパシオ

開場:16:30

開演:17:00

終演:19:00

チケット番号:11番台

 

【出演メンバー】

荒巻美咲・今村麻莉愛・上野遥・運上弘菜・小田彩加・栗原紗英・堺萌香・坂口理子下野由貴・地頭江音々・馬場彩華・外薗葉月本村碧唯森保まどか山下エミリー渡部愛加里

 

現在公演回数→H(0)KIV(0)TII(0)H(1)R(0)=合計1回

初めてのHKT48劇場公演。

本当だったらハマってた2013年に実現するはずだったんだけども、今更です。

今回、巡りあわせというか仕事で九州に来て居てその間の休みの日に右膝のケガで活動休止していた「森保まどか」が復活すると聞いて一般で応募し当選。

 

そしてLinQ定期終わりに、天神ホールから徒歩10分くらいスカラエスパシオへ。

実はこのLinQHKT48のハシゴを行いたかった、昔だったら遠かったけど・・・

チケットは早めに購入し11番台。

 

博多の街をうろうろして時間になったので再び劇場「スカラエスパシオ」へ。

すぐに、クローク荷物預けてチケットの列へ並ぶ。

初めてのHKT48劇場公演にワクワクしながら並んでると隣に並んでた堺ちゃん推しの方が誰推しの扇子なんですか?って話かけて来る。

実は、、、この扇子はアイドルじゃないんですって会話の流れからビンゴ抽選まで初心者の自分に色々教えてくれた。

とりあえず、一番最初に呼ばれたら最前列を取れるって教えて貰ったので頑張る(何を)つもりで推され入場を期待する。

 

f:id:htkyshp7:20191026203832j:plain

 

抽選はメモしなくても運営が張り出してくれるの楽ね。他の運営も見習うべきw

そして、抽選最初の番号は・・・11番台!!!

ビギナーズラックというか1巡ありがとう。

 

【抽選】

 

【過去の入場履歴】

1順(今回)

 

席は最前だったからどこでも良かったのだけれど、A8に座る。

柵はインテリアみたいな置き方w

本店とは違うのね。

左右に立ち見エリアがある。

ライブハウスでよくある女性限定エリアに似てる。10名が丁度良さそう。それ以上だと窮屈になりそう。

 

 

影アナ:森保まどか

M00 overture

M01 ただいま 恋愛中 

M02 くまのぬいぐるみ 

M03 Only today

 

 ――自己紹介MC ――

 

M04 7時12分の初恋(山下エミリー 、今村麻莉愛、外薗葉月渡部愛加里、馬場彩華)

M05 春が来るまで (森保まどか下野由貴)

M06 純愛のクレッシェンド (地頭江音々・本村碧唯上野遥)

M07 faint(荒巻美咲坂口理子、栗原紗英)

M08 帰郷(運上弘菜、小田彩加、堺萌香)

 

―― MC ――

 

M09 ダルイカンジ (メガネ:小田彩加)

M10 Mr. Kissman 

M11 君が教えてくれた 

M12 BINGO!

 

―― MC ―― 

 

M13 軽蔑していた愛情 

 

―― アンコール ――  

E1 LOVE CHASE 

E2 制服が邪魔をする

 

―― 過去の楽曲より1曲MVを上映 ――

Go Bananas!/チームK

 

E3 なんて素敵な世界に生まれたのだろう

 

f:id:htkyshp7:20191026210501j:plain
影アナは森保まどか「皆さん、私、森保まどか、約10ヶ月ぶりの公演です。すっごくとっても緊張感満載なんですけれども、温かい目でご覧ください。一緒に楽しんでいきましょう」

そうだよね、ずっと待ち続けてたマドラーの皆さんが居るわけだ。座席見たらまどかうちわ多い。

俺も6年前はマドラーでしたね()

 

久しぶりに見る森保まどかは、外人顔がより濃くなってる、そして右足のテーピングが痛々しい。

あと一時期、栗原紗英ちゃん良いなぁと思ってたからこの公演居るの嬉しい。

そのふわふわな感じ良いよ。

あおいちゃんは久しぶりの博多での公演、いつも出張公演でしか呼ばれないらしい。

しなもんは、こんな感じだっけ?と。自己紹介では「昔の自己紹介します、まどかにあまーいしなもん」と特別Ver披露。

初めて見る山下エミリーは、凄くいい印象。見た目もだけど気配り出来る感じが公演やMCで感じされられる。

f:id:htkyshp7:20191026210405j:plain

自己紹介は下手から気になる内容だけ。

今村麻莉愛『数学と英語以外は85点以上だったんですよ!でも数学と英語は言えない点数で』

馬場彩華『今日は恋愛中公演じゃないですか?14時にいなきゃいけないんですけど、知らない人から電話がかかってきて出たらマネージャーさんで、私14時に佐賀にいたんですよ。14時に福岡にいなきゃいけないのに。今日は終わったと思いました』

森保まどか『緊張した事は今日ですね。フルで公演に出るのは去年の11月ぶりかな?もう朝から心臓がバクバクで、でもさやまるが遅刻してくれたのでw、それで少し落ち着く事が出来ました』

栗原紗英『緊張した事はまどちゃんで、初めて会った時は綺麗すぎて話すのも緊張したんですけど、今では会ったらお尻を触りあう仲になって、お知り(お尻)合いで~す』

森保まどか『いえーい!』

栗原紗英『・・・もうちょっとウケると思いました』

小田彩加『博多と言えばHKT!まどかさんと言えばKCD!・・・化粧品のCMに出てそう。』

堺萌香『緊張する事はくまを投げる事なんですけど、毎回投げる前はすごい緊張してるんですね。前に、マネージャーさんに「くまを投げる時すごい顔してるよ。もっと可愛い顔で投げなよ」って言われたので(笑)』

 

 

ユニット曲は、好きな曲ばかりでもう満足。

足の怪我もあるんだろうけど、しなもん森保まどかの「春が来るまで」は最高でした。

これを見に来たんだよなーと公演を堪能出来た。

f:id:htkyshp7:20191027002508j:plain

f:id:htkyshp7:20191026210334j:plain

f:id:htkyshp7:20191026210431j:plain

f:id:htkyshp7:20191026210554j:plain

f:id:htkyshp7:20191027002456j:plain

f:id:htkyshp7:20191027002443j:plain

f:id:htkyshp7:20191027002430j:plain

f:id:htkyshp7:20191027002413j:plain

帰郷後MCは帰郷メンバーじゃなく1期生3人ととりこぴん。

下野由貴『春が来るまで私も2回目で、今日まどかに会ったら「今日はよろしくね。頼りにしてるよ。」って言われたんだけど、私もワタワタしてて(笑)』

坂口理子さっしーさんのTwitter見ました?「HKTメンバーは放生会に行かないと呪われるの?」って(笑)』

下野由貴『あれを楽しみに生きてますから(笑)』

f:id:htkyshp7:20191026210347j:plain

 

「ダルイカンジ」のメガネコールは、天神メガネ?とか言ってた。やはり秋葉原とは違うのねw

f:id:htkyshp7:20191027003449j:plain

君が教えてくれた終わりMC「最近あった出来事」

森保まどか『君が教えてくれたとトチってしまいました(笑)。私が劇場にいない間に色々勝手がかわってて(笑)』

今村麻莉愛『この前学校で三者面談があって』

坂口理子『行けば良かった!言ってよ!』

今村麻莉愛『なんで(笑)。先生に「HKTってまだやってるんですか?」って言われて、何て言ったらいいか分からなかったから、一応やってますって答えました、

紗英「放生会に行った時の話なんですけど夜になると人が増えてギュウギュウなんですよ、お尻にパッてなったんです、誰だ!と思って初めての痴漢だったからとりあえず葉月とエミリーを呼ぼうとして後ろ向いたら小さい女の子の顔面が私のお尻に、こっちが申し訳なくなった」

 

「軽蔑していた愛情」衣装が森保まどかのお尻出まくってる件。

誰の衣装だったのだろう。

f:id:htkyshp7:20191027002331j:plain

本編終了後のアンコールは、アンコール側とまどかコール側で別れる。

結局、まどかコールの方が優勢だったのかな。

 

 

 

 

あと今まで今村麻莉愛ちゃんは、「制服が邪魔をする」が歌パート無しで歌えなかった。15歳になったから歌割り貰えたと喜ぶ。

昔は、今村麻莉愛ちゃんは好きじゃなかったけど改めて15歳になった今村麻莉愛ちゃんはちょっとお姉さんな感じにもなってたのでそれはそれで良かった。

その「制服が邪魔をする」の曲終わりMCで、メンバーに感想で

森保まどか「メンバーが一緒に出れるの嬉しいとか楽しみにしてるとか言ってくれて休演してる期間迷惑かけてきたからホントにそんなこと思ってくれてるのかなって疑心暗鬼だったんですけど今日一緒に公演やってきてみんなの表情見て楽しみにしてくれたんだと伝わって嬉しかったです」

f:id:htkyshp7:20191027002307j:plain

 

最後に、パジャマ姿のメンバーで「なんて素敵な世界に生まれたのだろう」懐かしい。

何だかんだ、3年ぶりに見る「ただいま恋愛中」だったけど満足。

たくさん振りコピ出来たし、森保まどかを堪能出来た。

ただ今まで見た「アイドル恋愛中」公演とは、別物。

クラップほぼなし、最前列だから聞こえないだけ?

ここってコールするところだよね?って所も言わなかったりで静かな公演だったな。

本店だとチームAで3回、研究生で研究生3回、チームBで1回で計7回見た程度。

NMB48のコンサートでも確か見たっけな。

残念だったのは本店だけに限らず、48界隈どこもかしこもヲタクの熱が薄いんだよなぁ。

5~6年前くらい博多界隈は面白いと思ってたけど、人気メンバーが居なくなったりしたのも影響してるんだろうか?

今度は機会があれば研究生公演見たいな。

PS.公演後に今日の公演でにりこぴがオススメしてた麺や「兼虎」へ。

 

まつ毛育毛剤通販