まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

ぜんぶ君のせいだ。ワンマンLIVE~4周年記念SP in 下北沢Garden

日付:2019/10/19

会場:下北沢Garden

開場:16:30

開演:17:33

終演:19:15

チケット番号:A200番台

 

【出演者】ぜんぶ君のせいだ。

本日は、3年振りに行われるぜんぶ君のせいだ。の周年ライブ。

1周年のライブはこちら。

 今回の4周年のチケット発売気が付いたら始まってた。何とか買えて良かった

でも整理番号良くても前には行かないから別に何番でも。

今回グッズは白色ベルト購入。

f:id:htkyshp7:20191117222508j:plain

フロアーはそこまでギュウギュウじゃない。

きっとおまいつは遅れ参加だろうな。

入場特典はこちら。

 

開演前に関上さんからアナウンス。

「初ライブから4周年、みなさんのおかげです。ダイブ禁止、ダイブしたら高木さんが抱きつきに行きます。」に笑いが起きるw

その流れで、某患いさんも注意アナウンスをするのが面白い。

本当スタッフみたいww

この方が居るだけで現場の雰囲気が違うから良い。

3分押し始まる。

 

01.ねがねおじぇらす めろかおす

02.ぜんぶ僕のせいだ。

03.Cult Scream

04.フィリアフィリア

05.WORLD END CRIS

06.歩兵ディストピア

07.メスゲノムフェノメノ

08.Teardust

09.君想ゐ花散りぬ

10.FAIRY TALE FANTASY

11.唯君論 。

12.オルタナティブメランコリー

13.ルーザーごすぺる

14.Antilyours

15.うぇゆうぇゆうぉっ~ヒネクレノタリ~

16.ロマンスセクト

17.みすふぃっとらゔぁーず

18.僕喰賜君ノ全ヲ

19.せきららららいおっと

 

~アンコール~

~MC~

20.無題合唱

21.独唱無題

22.Sophomore Sick Sacrifice

23.キミ君シンドロームX

~MC~

 

 

何だかんだ、開演前にはちゃんと人がぎっしり入ってた。

1周年では下手3列目だったけども、今回の4周年は下手9~10列目くらい。

1周年では平日って事もあるだろうし人入ってなくて俺も悔しかったし、今回はこんなに人が入っていて嬉しい。

そして久しぶりの下手、ベースのハヤシさん見れる下手がやっぱりいいなぁ。

 

新曲の「ぜんぶ僕のせいだ。」を聴けるのが普通なのかもしれないけど嬉しい。

中盤のおやつの落ちサビ低音がいい、また落ちサビ前はクラップじゃなく足踏む人もいるのね。

MVでメンバーがやってるやつ。やっとフロアもまとまった感じで聴ける。

 

「Cult Scream」で今年の5月頃だったか煩いが歌うようになってたけど、今日はましろちゃんのパートで患いにささえられながら立ち、煩いにマイク向けて歌わせる感じがカッコよかった。

B○AHMANのTOSHI-LOW思い出した。

でも、なんだか?ましろちゃんの声の調子は良くなさそう。70%の感覚。

ライブ後半くらいに社長が腕組んで、上手袖からステージやフロア見てる懐かしい光景。

 

「フィリアフィリア」でおやつの成長とか進化が見えて凄いと思ったし、MC中とかで日向坂の宮田まなもにも似てる気がして、すげーなとw(あざとい)

WORLD END CRIS」でめーさん『わたしはあなたたちが欲しくて...』って感じで変えてた気がする。

ライブで初めて聞く「Teardust」のましろちゃんがひたすらかっこいい。ライブで映えるし毎回やってほしい。

 

あと「唯君論 。」の最後にめーさんロックムーンポーズして終わるのねw

また他の曲でもロックムーンが時たま、DAIGOのロックステップ揺れしてたの気になったw

いつからやってたんだろうw

「Antilyours」振りが楽しい、ずっと見てられる。もっと覚えていきたい。

「僕喰賜君ノ全ヲ」でちゃんと笑チキパmixあって安心w

何だか3年前に初めて見た日を思い出した、ここ最近でフォメーシャン変わった感じがする?

煩いさんサビでマサイしてるw

「せきららららいおっと」の『笑わせるな地獄乙』の振り変わった気がする。

横浜と同じせきららららいおっとで終わる本編。

 

アンコールは、4周年っ事なのかいつもの無題合唱ではなくハッピーバースデーの歌。

でも途中で辞めてしまって無駄合唱した辺りくらいにメンバー登場。

めーさん曰く、一緒にハッピーバースデー歌いたかったのにとw

またアンコール曲で「独唱無題」でましろちゃんがうるうる来て、それ見てめーさんも泣いてた感じ。

 

この会場だからなのか、ライトの使い方、こってるなーと。

1曲1曲の雰囲気とか拘ってくれてるのが嬉しい。

セトリはある程度満足はしたけど、「革鳴前夜」はやらなかったのは何故?

この4周年でやらないならどこでやるの??

今度のハロウィン期待してる。

最後のMCでめーさんが「東京ドームセブンデイズ」とか言い出してたけど、武道館どこ行ったw

f:id:htkyshp7:20191117124235j:plain

f:id:htkyshp7:20191117124323j:plain

f:id:htkyshp7:20191117124332j:plain

 

f:id:htkyshp7:20191117124731j:plain

f:id:htkyshp7:20191117124806j:plain

f:id:htkyshp7:20191117124821j:plain

f:id:htkyshp7:20191117124340j:plain

 

まつ毛育毛剤通販