まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

(123回)研究生「パジャマドライブ」公演  @AKB48劇場

日付:2019/11/02

会場:AKB48劇場

開場:16:40

開演:17:00

終演:19:15

チケット番号:70番台

 

【出演メンバー】

佐藤美波・道枝咲・岡田梨奈・小林蘭・長友彩海・大竹ひとみ・北澤早紀・齋藤陽菜・多田京加・佐藤詩識・本田そら・末永祐月・永野恵・石綿星南・蔵本美結・吉橋柚花

 

 

現在公演回数→A(13)K(10)B(51)H(5)R(41)4(0)8(1)AKB48(1)特別公演(1)=合計123

 

 

9月、10月は仕事忙しくて約2ヶ月振りの本店公演です。

それまで地味に毎月公演を観れてたんだよね。

あと10番台をいつも狙ってたけど、たまには別の場所で見たいと思って70番台。

結果、、、

 

【抽選】 

50→190→110→130→140

1→40→30→100→170

220→90→120→80→60

230→200→180→70

 

 

【過去10回の入場履歴】 

17→17→10→18→18→13→17→1→9→19(今回

 

久しぶりの干され。

でも、10番台も呼ばれてないところを見たら、ある意味運がよかった。

 

 

影アナ:永野恵

M00.overture

M01.初日 

M02.必殺テレポート

M03.ご機嫌ななめなマーメード

M04.2人乗りの自転車

 

ーーMCーー

 

M05.天使のしっぽ(蔵本美結・石綿星南・吉橋柚花)

M06.パジャマドライブ(佐藤美波・小林蘭・佐藤詩識)

M07.純情主義(北澤早紀・道枝咲・末永祐月)

M08.てもでもの涙(本田そら・大竹ひとみ)

M09.鏡の中のジャンヌ・ダルク(岡田梨奈・長友彩海・永野恵・齋藤陽菜・多田京加)

 

ーーMC2ーー

 

M10.Two years later

M11.命の使い道

M12.キスして損しちゃった

 

ーーMC3ーー 

 

M13.僕の桜

 

ーーアンコールーー 

 

EN1.レッツゴー研究生!

EN2.水夫は嵐に夢を見る

EN3.サステナブル

EN4.白いシャツ

 

上手立ち3列目、センター見える位置。

目の前の人が振りコピ控えめな人。

 

 

きになったMCだけ。

自己紹介MC

お題は「みなさんが最近大声を出したのはいつですか?」

吉橋柚花「キャッチフレーズを大声で、あまり大声を出したことがないんですけどやってみました」

本田そら「楽屋でも円陣をするんですけど、誰よりも大きな声でやった」

北澤早紀「お昼公演終わって休憩時間に必ず寝るんですけど、寝る準備してるのに面白すぎて寝れないんですけど!って」

佐藤詩識「今日、はーたんがツインテールをしてるんですよ。すごい可愛くて、可愛い~!って言えって言われました」

多田京加「昨日、同じチーム4稲垣香織ちゃんの生誕祭があって、ケーキを消すのが肺活量がなくてなかなか消えなくて」

齋藤陽菜「カステラがあったので食べようと思ったら紙に気が付かずそのまま食べようとしてて」

永野恵「この間、怖い夢をみてキャーッって叫びながら起きたんですけど、その夢が岡田梨奈ちゃんが素手で蜂を潰すっていう夢で、すごい怖すぎて起きました」

 

 

ジャンヌ後MC「お昼公演に続き彩海さんについて」

齋藤陽菜「「あやみんさんに謝らなきゃいけないことがあるんですけど あやみんさんと写真を撮ってたときに~私は梨奈ちゃん呼ぼうと思って携帯をベシンってやってしまって」

多田京加「キーボードの画像をパンケーキにしてるんですね」

多田京加「あやみんさんが「それだし巻き卵?」って言われた」

岡田梨奈「お誕生日のLINEを送ったんですけど、私、1番の自身があって」

 

 

前半MC

トークテーマ「このメンバーの中でどんなイベントをしたいか?」 

道枝咲「宇宙にいる宇宙人を連れてきて」

北澤早紀「このメンバーのカフェイベントに全部参加したい」

齋藤陽菜「読書会をしたいです。みんなそれぞれ好きな本を持ち寄って」

吉橋柚花「射的が得意なのでファンの人に的を持ってもらって」

 

 

後半MC

トークテーマ「11月に始めたいことはなんですか?」

本田そら「改めて勉強したいなって。資格とか。ネコ検定とか」

小林蘭「ママがカッパ検定があるって」

本田そら「猫検定で、そらちゃんが祐月なら受かりそうだね。」

末永佑月「当たり前じゃん(小声)

岡田梨奈「ラグビーをやってみたくて。たまたま決勝じゃないですか」

大竹ひとみ「梨奈ちゃんとスクラム組みたい」

佐藤詩織「北海道は11月に雪が降るんです 雪だるまを作りたいです」

佐藤詩織「北海道から輸送して貰います」

 

 

何だかクラップ多めの公演。

でも、何でもかんでもクラップすりゃーいいってもんじゃないだろ?

僕の桜ってクラップしてたっけ?下手からクラップが聞こえるんだがケチャしてた記憶しかないんだが。

 

??「キスして損しちゃったは、おじさん何がしたいの?」

本田そら「長友くん、長友~!」

 

新曲の「サステナブル」の振りが永野恵ちゃん遅れ。

「白いシャツ」でポイントポイントでみんなそれぞれ自由にポーズするんだね、ハートだったり投げキッスだったり。

 

最後にくまさんから卒業発表。

 

佐藤詩識「私から一つご報告があります。私、佐藤詩識はAKB48研究生の活動を辞退させていただきます」

「理由は、私の夢はずっとAKB48に入ることで、その夢が叶った今、ずっと何に向かって頑張っていいのかわからずに活動していました。でも、そうやって活動していく中で自分の叶えたい夢をようやく見つけることができて、AKB48を飛び出してその夢を叶えたいと思うようになりました。突然の発表で驚かせてしまったかもしれないんですけれども、大切なファンの方や、同期のもとを離れて、自分の叶えたい夢を叶えにいくのはとっても不安なことだし、怖い事なんですけど、遠くにいても応援してくださると嬉しいです」

「活動最終日は、握手会は1123日で、最終公演は1127日です。最終活動日まで残りあと少しなんですけど、最後まで温かい目で応援してくださると嬉しいです」

 

こうやって研究生公演で辞退発表を聞くなんてね。

くまさんのキャラクターは昔のチームBシンディを思い出すキャラで毎回公演で観れるの嬉しかったから非常に寂しい。

あと1回公演で見せてくれるだろうか?

f:id:htkyshp7:20191222211829j:plain

f:id:htkyshp7:20191222211924j:plain

f:id:htkyshp7:20191222212048j:plain

f:id:htkyshp7:20191222212101j:plain

f:id:htkyshp7:20191222212112j:plain

 

まつ毛育毛剤通販