まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

(124回)研究生「パジャマドライブ」公演@AKB48劇場

日付:2019/11/15

会場:AKB48劇場

開場:18:00

開演:18:30

終演:20:22

チケット番号:210番台(キャンセル待ち40番台)

 

【出演メンバー】

佐藤美波・道枝咲・岡田梨奈・小林蘭・長友彩海・大盛真歩・北澤早紀・齋藤陽菜・村山彩希・佐藤詩識・古川夏凪・末永祐月・永野恵・石綿星南・蔵本美結・吉橋柚花

 

現在公演回数→A(13)K(10)B(51)H(5)R(42)4(0)8(1)AKB48(1)特別公演(1)=合計124回

 

出張終わりに行けるかも?と思って応募したら、キャンセル待ちという。

事前の繰り上げ当選は出来なくて当日劇場で結果待ち。

こんな感じいつぶりだろうか?もう覚えてない。

そんなわけで、開場時間なってキャンセル待ち番号が続々と呼ばれ無事に、対象内で入れることに。

結果的に46番までが対象内だったみたい、セーフ。

抽選は期待せずに居たら。

 

【抽選】

130→50→210

 

【過去10回の入場履歴】

17順→10順→18順→18順→13順→17順→1順→9順→19順→3順(今回)

 

これがキャンセル待ちの恩恵か。

必殺キャンセル待ちテレポートから3順入場でした。

2列目の下手柱3ズレ。

開演前後ろの3列目の人が盗聴?してたぽくて郡司さんから次やったら出禁になりますよ?と。即出禁にしないのは優しい。

 

影アナ:吉橋柚花

M00.overture

M01.初日 

M02.必殺テレポート

M03.ご機嫌ななめなマーメード

M04.2人乗りの自転車

 

ーーMCーー

 

M05.天使のしっぽ(蔵本美結・大盛真歩・吉橋柚花)

M06.パジャマドライブ(佐藤美波・小林蘭・佐藤詩識)

M07.純情主義(北澤早紀・道枝咲・末永祐月)

M08.てもでもの涙(齋藤陽菜・村山彩希)

M09.鏡の中のジャンヌ・ダルク(岡田梨奈・長友彩海・永野恵・石綿星南・古川夏凪)

 

ーーMC2ーー

 

M10.Two years later

M11.命の使い道

M12.キスして損しちゃった

 

ーーMC3ーー 

 

M13.僕の桜

 

ーーアンコールーー 

 

EN1.レッツゴー研究生!

EN2.水夫は嵐に夢を見る

EN3.サステナブル

EN4.白いシャツ

 

幕が開くと、村山彩希が居て、え・・・なんで?と。

そもそも、いつも出演メンバーで永野恵居たら安心して他メンバー誰が出るの見ないの辞めたい。

そして、本間ちゃん全く出れなくなった?

 

播磨ちゃん推してる時は、ゆいりーを見るのが嫌だったけど今は大丈夫()

さっきーの髪型はゆいりーがやってくれた。

ハーフツインの外はね。

途中までゆいりーも一緒の髪型やって出てくれると思って期待してたのに裏切られたとかw

f:id:htkyshp7:20191224202721j:plain

f:id:htkyshp7:20191224202748j:plain



気になったMCだけ。

自己紹介MCお題「みなさんの七五三の思い出を教えて下さい」

吉橋柚花「写真を撮るじゃないすか それで私は写真を撮るのが嫌いで昔は泣いてた。

大盛真歩「赤の着物を着てマフラーを付けてたんですけど ウサギのマフラーだったんですけど、昔からウサギだったんだなぁと。ウサギみたいにツインテールで見つけやすいと思うので見て下さい」

佐藤詩識「写真屋さんで写真を撮って貰ったあとに千歳あめを貰ったんですよ、それを写真屋さんに忘れちゃって」

北澤早紀「多分なんですけどイギリスで住んでたので七五三やってないと思ったんです、生徒手帳の写真を兄弟で撮ってたんですそれが毎年撮るんですが凄いふざけてて、ちゃんともっと写真撮れたらと後悔」

末永祐月「いくら探しても記憶も無いし写真も見た記憶が無いんですよ、でも今日は皆さんの記憶に残る公演にしたい」

石綿星南「3歳か7歳の時か忘れちゃったんですけどメイクされるのが凄い嫌でしたが、今はメイクもするし好きです」

村山彩希「正直覚えてないんですよ、写真を見るとカメラが大好きで、まぁ小さい頃の私可愛い。今日は意識しなかったら多分可愛いと思うのでたくさんカメラ見ていきたい」

岡田梨奈「周りの大人や両親から唯一ちやほやされる日だった」

永野恵「千歳飴が大好きで妹の時に2本あったので、1本ちょうだいって言ったらくれなくて、喧嘩して泣いた思い出」

ちょっと風邪気味なのかな?MC中に周りに気づかれないように鼻すすってるのが非常に可愛かった。石油当ててお城プレゼントしてあげたい。

f:id:htkyshp7:20191224203532j:plain



 

ジャンヌ後MC「柏木さんが30歳まで卒業しないと宣言したのでここのメンバーでファンの皆様に宣言したい事について」

長友彩海「やっぱファンの方で新しい子好きじゃないですか」

D3期生に流れた方を取り返す宣言」

永野恵「私は将来お城に住みます!」(岡田梨奈のはいはい叶うねみたいな対応に馬鹿にされてる!)とちょっと拗ねた感じがこれまた可愛い。

石綿星南「大人っぽくなってセクシーになりま~す」(こらちでも岡田梨奈はいはい小さくても叶うねー!みたいな対応w

 

 

前半MCトークテーマ「パジャマドライブ公演がもうすぐ1周年になるので改めて見所など」

吉橋柚花「天使のしっぽってユニットをやらせて頂いてるんですけど 意外とお姉さん組で、本当は平均年齢14歳くらいだろうけど今日は平均年齢19歳くらいで…」

大盛真歩「お姉さん組の天使のしっぽも好きですよね?」

 

大盛真歩「最近先輩方も出演して下さるようになって嬉しい」

石綿星南「メンバー発表されたら誰がどこのポジションか予想して楽しんで下さい」

北澤早紀「普段、チームBの公演とは違って制服衣装多いな~って、みんな若いからなーと。私には制服似合わないよなぁーと」

ファンから似合ってるよー!と声援

北澤早紀「言わせたみたいになってしまった、ありがとうございます」

長友彩海「必殺テレポートでじゃんけんで勝った人がアピールする所があったり、命の使い道ではおじさんのセリフがあったり」

おじさんのセリフって表現が面白いw

石綿星南「そう、メンバー毎におじさんセリフ違うしw」

北澤早紀「咲ちゃん、昔すごい噛んだ事あったっけ?今リベンジする、セリフ覚えてる?」

道枝咲「もう忘れました」

北澤早紀「じゃ、つぎの公演でチャンスが来たらリベンジする?」

 

 

後半MCトークテーマ「みなさんのめでたいことについて」

岡田梨奈「昨日チーム4の多田京加ちゃんとお出かけしまして あの人3時間遅れたんです、それは置いといて、その日の食事とか全部奢ってくれたんです」 

村山彩希「三時間良く待ったね、何してた?」

岡田梨奈「ドラマ三話分見てたので平気でした」

岡田梨奈「だから、多田京加ちゃんと遊ぶ時は3時間遅らせるようにしたらご飯奢ってくれます。」

末永佑月「私も奢ってもらおう」

おいおい、最終兵器こころの声出まくってるぞ?w

 

佐藤詩識「ありがたいことにくまさんってやつ、みなさん気に入ってくださってて握手会でくまさんを誰に譲るの?継承するの?ってファンの人に聞かれて、みなさんの指示が多かった人が居る、でもきっとその人は拒否すると思う」

村山彩希「拒否する人なんて居ないよー、あれめっちゃ可愛いじゃん!」

その流れはゆいりーやる流れじゃんと思い、会場全体でゆいりーやってと声出すが…

村山彩希「ゆいりんごがあるから(くまさんは)大丈夫」

村山彩希「だれかドラフトで自己紹介ない子居ないのー?」

一度くらいやってくれてもいいのにw

岡田梨奈「私ないです…」

ちょっと冷めた客席を温めてくれた、素晴らしいw

佐藤詩識「実はファンの人には岡田梨奈に受け継いで欲しい言われる」

隣のメンバー「ネイルもくまさんカラーじゃん!(茶色w)」

佐藤詩識「何だ、私の事好きなんじゃん!w」

f:id:htkyshp7:20191224203425j:plain



前半で大盛さん、目の当たりにキラキラ、何度もウインク、プロらしさを感心。

f:id:htkyshp7:20191224203319j:plain

f:id:htkyshp7:20191224203339j:plain




「二人乗り自転車」の『遠回りした果敢無い恋』のパートで吉橋柚花の雰囲気が素晴らしかった。

「Two years later」の歌い出し、はーたん。

命の使い道セリフは大盛真歩「おじさん、あなた誰?」

キス損は蔵本美結「北澤!北澤くん」

僕の桜」でクラップ無くて安心。やっぱりいらないよ。

岡田梨奈の「水夫は嵐に夢を見る」が良かったからテンション上がって、推しメン見るの忘れてしまう。

「白いシャツ」で、ゆいりーもくまさんがくまさんポーズ。ツイッターみたら、何となくだけどゆいりーはくまさんと公演最後に出たかったんだろうなと。

サステナブル」のフリコピ普通に楽しかった。

f:id:htkyshp7:20191224203252j:plain



 

個人的にくまさんが居る最後の公演。

本当に最後の11月27日は仕事で厳しいだろうし、もう一度見る機会与えてくれた運営に感謝。

f:id:htkyshp7:20191224202820j:plain

f:id:htkyshp7:20191224202836j:plain

 

f:id:htkyshp7:20191224203028j:plain

f:id:htkyshp7:20191224203101j:plain

f:id:htkyshp7:20191224203130j:plain

f:id:htkyshp7:20191224203203j:plain

f:id:htkyshp7:20191224203609j:plain

 

まつ毛育毛剤通販