まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

武蔵野音楽祭 蓮の音ツアー2019 in 吉祥寺SEATA

日付:2019/11/30

会場:吉祥寺SEATA

開場:16:30

開演:17:00

終演:21:14

チケット番号:50番台

 

 

【出演者】

The twenties/嘘とカメレオン/ピアノゾンビ/ぜんぶ君のせいだ。/DJ がっち

f:id:htkyshp7:20191231102355j:plain

 

朝から調子悪く家で出来るだけ休憩して向かう。

ぜんぶ君のせいだ。が一番最初だったらどうしてたんだろう?

いや、集客力でありえないと言う自信が何故かあったんだと思う。

入り口で「ぜんぶ君のせいだ。」お目当て入場。

見た順番に軽く。

 

♪The twenties(17:00~17:45)

最初のThe twentiesさんは途中から。

4ピースバンドで昔のドラゴンアッシュみたいな印象。

 

The twenties終わり、繋ぎの暗転時間はDJがっちさんがやってるんだろうか?

BGMでちびまる子ちゃんでヲタク?患いさんふーふーするw

 

 

ぜんぶ君のせいだ。(18:02 ~18:51)

01.Cult Scream

02.WORLD END CRISIS

03.ルーザーごすぺる

04.メスゲノムフェノメノ

05.歩兵ディストピア

MC

06.オルタナティブメランコリー

07.みすふぃっとらゔぁーず

08.キミ君シンドロームX

09.Sophomore Sick Sacrifice

10.ぜんぶ僕のせいだ。

11.ロマンスセクト

12.僕喰賜君ノ全ヲ

13.うぇゆうぇゆうぉっ~ヒネクレノタリ~(降りた

 

次は誰か分からないけど、少しずつ前へ見ようと一番後ろから中段位置へ。

患いさんがいつもの入場SEを口とかで真似してたら本当にSEが鳴った。

結構、みんな驚いてた印象。ピアノゾンビや嘘カメだったらどんなに失礼だったかw

吉祥寺シータはステージ高くて見やすいね。

「Cult Scream」でましろちゃんとおやつ抱き合って叫ぶ。

「ルーザーごすぺる」で左右に移動する際、患いさんが上手側に行きすぎない様に人間バリケード張る。面白いしありがたい。嫌な記憶あるから少し塗り替えられた。

「うぇゆうぇゆうぉっ~ヒネクレノタリ~」では久しぶりにフロアへ降りる。

最前じゃなくてもこんな形のパフォーマンス見れるのは「ぜんぶ君のせいだ。」の良いところ。

最後に初めから言うつもりだったのであろう「みんなが優しいのでやんちゃさせて貰いました」を何度か言うw(きっと大事な事だったんだろう)

何度も言うけど、いつもワンマンが多いからか対バンのぜんぶ君のせいだ。のライブは特別で好きです。患いだけじゃなく周りを巻き込む感じもライブで伝わるし、終わった後の周りの良い表情見たり。

f:id:htkyshp7:20191231102829j:plain

f:id:htkyshp7:20191231102900j:plain




 

 

♪ピアノゾンビ(19:12 ~ 20:00)

01.feeling

02.ゾンビの祭り

03.Hey You!!

04.まない雨とエクソシスト

05.ゾンビのうた

06.HELL NEAR

07.シャイニングロード

 

名前はどこかしらで見た記憶あるけどはじめまして。

最初からもう何これ?とw

ボーカル以外がセンターに集まってアカペラで歌い出す。

 

 

見た目がツッコミどころあるメンバーばかりなんだけど、特に懺悔マンがヤバかった。

人間ミラーボールになったり、ライブ中何か食べてたり、コントみたいにヒロシのネタみたいに「懺悔です。。。」と笑わせて貰ったw

f:id:htkyshp7:20191231103002j:plain

そして、平和の象徴である大王&ピアノ担当のホネヌキマン。

神輿に乗ってフロアへ。そんな時、患いさんここぞとばかり力仕事参加。

また今年最後のライブとのことで『初夢で会おうぜ!』と捨て台詞w

f:id:htkyshp7:20191231103052j:plain

f:id:htkyshp7:20191231103029j:plain



 

♪嘘とカメレオン(20:20~21:07)

01.モームはアトリエにて

02.Lapis

03.JOHN DOE

MC

04.フェイトンに告ぐ

05.ルイユの螺旋

06.手記A

MC

07.N氏について

08.されど奇術師は賽を振る

09.パラダイム4210

 

あれ、人少ない。

過去にも嘘カメ見る時は前で見る事はあり2列目までだったけど、今回は最前列が空いてたので最前列へ。

そして、2列目も患いさんばかりな感じ。

チャムさん、前より可愛くなってるしハーフツインだし!!

渡辺さんの最初のポエムなし?

1回目のMC後だったか渡辺さん『形だけでも盛り上がって欲しいから声きかせてくれ』と。

ただこの4つのバンド・グループ何一つファンが被ってないはずだけど、ぜんぶ君のせいだ。のファン居るか?とほぼ前は全員手をあげるw

ベースのアサヒさんから、患いさんって事を教えて貰う。さすがです。

というわけで、患いだけ声出しwそして、他も負けんなって感じで曲が始まるw

聞きたい曲をいつもやってくれる嘘カメ大好きw

もうCDJで見つかれ!!(いやもうMVでは見つかってるのか)

 

♪アンコール(21:10~21:14)

10.百鬼夜行

 

対バンのアンコールでぜんぶ君のせいだ。出てきて欲しい気持ちを抑え嘘カメのアンコール。

最後に1曲。最初から菅野さんをガン見して堪能しました。

やっぱり好きなギターリストです。ありがとうございました。

また2020年も見に行きます。

f:id:htkyshp7:20191231102704j:plain

f:id:htkyshp7:20191231102725j:plain

f:id:htkyshp7:20191231102757j:plain

 

まつ毛育毛剤通販