まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

「第8回アイドル楽曲大賞2019」に投票しました。

「第8回アイドル楽曲大賞2019」に投票しました。

f:id:htkyshp7:20191201063358p:plain



 

http://www.esrp2.jp/ima/2019/

フォロワーさんがつぶやいてくれてたので今年も忘れずに応募。

投票受付期間は2019年11月26日(火)7:00~12月3日(火)23:59

 

ポイントは去年同様公表せず。

 

■メジャーアイドル楽曲部門■

1位 黒い羊 / 欅坂46

 

2位 キュン / 日向坂46

 

3位 角を曲がる / 欅坂46 [平手友梨奈]

 

4位 愛をこころにサマーと数えよ / 虹のコンキスタドール


5位 一番好きだとみんなに言っていた小説のタイトルを思い出せない / 日向坂46 [上村ひなの]

 

 

 

■インディーズ/地方アイドル楽曲部■

1位 革鳴前夜 / ぜんぶ君のせいだ。

 

2位 自分で蒔いたの。種を。 / 鶯籠


 

3位 鶯籠茶 / 鶯籠

 

4位 AntiIyours / ぜんぶ君のせいだ。

 

 

5位 ぜんぶ僕のせいだ。 / ぜんぶ君のせいだ。


 

 

 

■アルバム部門■

1位 『Legacy』 / 鶯籠

f:id:htkyshp7:20191201064106j:plain



2位 『PAN』 / 鶯籠

f:id:htkyshp7:20191201064119j:plain



3位 『METAL GALAXY』 / BABYMETAL

f:id:htkyshp7:20191201064212j:plain



 

 

■推し箱部門■

ぜんぶ君のせいだ。

 

 

今年はメジャー楽曲部門は選ぶの厳しいなーという感じで、46関係中心になってしまった。

ギリギリ聞いてるのがここしかないからね。

そして、インディーズ楽曲部門は安定のぜんぶ君のせいだ。が1位だけど「革鳴前夜」はぜん君史上過去1ってくらいの名曲だと思ってる。もちろん4千円のシングルも購入した。

この曲がなかったら上位が鶯籠だらけになってたかもしれない。

それだけ2019年の脅威は鶯籠でした。

もうメジャーデビューするのが発表されたから、2020年はメジャー楽曲部門は鶯籠ばかりになる予感。

個人的な2019年ランキング(バンド・アイドル・歌手含めて)は後日また改めて。

 

#アイドル楽曲大賞

まつ毛育毛剤通販