まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

iPad 開封の儀

最近、2015年に買ったMacBookProのバッテリーが突然調子悪くなりバッテリー交換の表示が・・・

何とかアダプタ挿しながら使えない事もないけど、ブログ更新は外でやるという理由もありブログの更新が進まなくなってきた。

そんなわけで新しいMacBook買うか?悩んでたところ『iPadのPC化』という記事を見かけてiPadも候補にしてた。

また、そこで悩んだのは今年9月発売されたiPad(第七世代)か去年11月されたプロ仕様のiPad Proにするのか?コスパを取るか、スペックを取るか・・・?

 

 

で、数日悩んで選ばれたのは・・・第七世代のiPadです。 

f:id:htkyshp7:20191221192727j:plain

 

また12月16日~25日まで5000円引きというのが嬉しいね。

 

ヨドバシやビックカメラは取り寄せしか表示されてなかったから、Amazonは翌日届けてくれるとのことで今回はAmazonで購入。

容量は32GBだとちと心配だったから1万円くらいの差だったから128GBに。

32GB:38,280円 → 33,270円 

128GB:49,280円 → 44,270円

 

せっかくだから、Apple Pencil(第一世代)も購入。

f:id:htkyshp7:20191221192828j:plain



また1220日発売したばかりのキーボード付きケース「ロジクール RUGGED FOLIO iK1054BKA18,480円)」も購入。

こちらは、接続はBluetoothではなくスマートコネクターに対応してるので電源はiPadから。

f:id:htkyshp7:20191221192918j:plain

 

そんなわけで、今回の記事もiPadでブログ更新したわけです。キーボード入力が慣れないけど問題なし。

f:id:htkyshp7:20191221192613j:plain

多分、これできっと大丈夫と思ってMacBook Proを一度修理へ。

まつ毛育毛剤通販