まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

ぜんぶ君のせいだ。ワンマンLIVE~X'mas SP in TOKYO~ 吉祥寺SEATA

日付:2019/12/25

会場:吉祥寺SEATA

開場:18:00

開演:19:00

終演:20:40

チケット番号:A70番台

 

【出演者】ぜんぶ君のせいだ。

f:id:htkyshp7:20200119193110j:plain

 

夢だった、吉祥寺シータでぜんぶ君のせいだ。ワンマンを見れた。

2018年の夏に平日限定無料ツアーがあったのだけれども、仕事で行けなかったのでようやく。

また19時スタートだと仕事終わりだと確実に間に合わない事が判明。

結果19時15分頃到着。

セトリはTwitterであったの参考させてもらいました。

ありがとうございます。

 

01.世界にたった一人ちっぽけな君を

02.ぜんぶ僕のせいだ。

03.僕喰賜君ノ全ヲ

04.トロイメライミー 

05.みすふぃっとらゔぁーず

MC

06.ロマンスセクト

07.WORLD END CRISIS

08.Cult Scream

09.フィリアフィリア

10.When you 2 WANT

11.せきららららいおっと

12.Teardust

13.無題合唱

14.独唱無題

15.Sophomore Sick Sacrifice

16.歩兵ディストピア

17.Greedy Survive

18.キミ君シンドロームX

~アンコール~

19.革鳴前夜

20.わがまま新生Hominina

21.唯君論 。

22.MONOLOGUE

MC

 

 

トロイメライミー」には間に合ったけど、1曲目の「世界にたった一人ちっぽけな君を」聞きたかった・・・><

遅刻してきた分際なので、一番後ろで見ることにした。

「みすふぃっとらゔぁーず」が激しいwwモッシュあったんだね。

「Teardust」が本当かっこよすぎ。

少し前はCDから曲を気にいる事が多かったけど、今年の新体制になってからCDではハマらなかったのにLIVEで聴くとどんどん良さを知ってハマって行くスタイルに。

「無題合唱」だったと思うけど、イントロの音どうした?新曲かと思ったよ。あと誰がやってるのか指笛が邪魔。

うちなんちゅーとしては、センスがないポイントの指笛聞くのはしんどい。

「独唱無題」でメンバーが円陣して歌う所がありいつもより広い感じ。

再び指笛。。。

「Greedy Survive」って曲がしっくり来なくて聴かなかったけど、ライブ映えする曲なんだなーと、振りがすごく楽しい。後方エリアでわちゃわちゃ振りコピしてた患いさんも居てそれ見て非常に楽しかった。

 

アンコールは無題合唱じゃなく、山下達郎のクリスマス・イブ。

アンコールでツアーでは聴けなかった「革命前夜」でとがれパートだったAメロはましろ、次のましろパートをぼのが担当。

でも、サビからましろパートは同じ。

2番のAメロはましろちゃん変わらず。

出来れば、Aメロのパートが個人的には変えて欲しくなかった。

他でもパートは変更して歌ってるんだろうけど気にはならない感じ。

中盤のとがれパートの『ゆっくりでいい』ってパートがよつだったけど、アレンジが加えててよかった。「革命前夜」はやはりいい曲、刺さる、心揺さぶられる。

「MONOLOGUE」では我慢しながらも1番終わりで、おやつ泣きそう。

この曲で『僕は悪くない、そう呟いた』のおやつパートが特に良いなと。

「Cult Scream」での、めーさんが得意げというか決めポーズしてるの見るの面白い。今度から終盤は下手のめーさん見るようにしよう。

 

今回のライブ凄く楽しかった。

やはり、少しライブ見る感覚あけるといいみたい。

まぁましろちゃんに夢中でした。好きが再沸騰した感じ。

あと2時間も3時間もライブ見てたい。

f:id:htkyshp7:20200119193501j:plain

 

今回、よっちゃんが先にツインしてたから、全員することにしたとのこと。

ぼのが惣流・アスカ・ラングレーぽかった。

f:id:htkyshp7:20200119193343j:plain

f:id:htkyshp7:20200119193420j:plain

 

あと、今回のはましろちゃんが賭ケグルイの会長とよく言われたのこと。

すいません、すぐ賭ケグルイ見ますw

f:id:htkyshp7:20200119193623j:plain

f:id:htkyshp7:20200119193728j:plain

f:id:htkyshp7:20200119193815j:plain



最後に告知とプレゼント。

それぞれメンバーのパスにサインして、メンバーが思いついた数字を言ってその番号の半券チケット持ってる人にプレゼント。めちゃ良い企画。

これがきっと2019年最後のライブになるとは思うけど、ぜんぶ君のせいだ。で良かった。

f:id:htkyshp7:20200119193930j:plain

f:id:htkyshp7:20200119193950j:plain

f:id:htkyshp7:20200119194014j:plain

f:id:htkyshp7:20200119194036j:plain

f:id:htkyshp7:20200119194058j:plain

f:id:htkyshp7:20200119194130j:plain

f:id:htkyshp7:20200119194153j:plain

 

まつ毛育毛剤通販