まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

2019年マイベスト音楽ランキング

今年も自分のために、2019年に出会った音楽ランキング。

 

2018年版

 

去年より10曲多く、30位まで。

 

 

1位、lemon(米津玄師)

2位、霞(鶯籠)

3位、鶯演義(鶯籠)

4位、マリーゴールド(あいみょん)

5位、Antilyours (ぜんぶ君のせいだ。)

6位、自分で蒔いたの。種を。(鶯籠)

7位、ぜんぶ僕のせいだ。(ぜんぶ君のせいだ。)

8位、キラキラ光る(鶯籠)

9位、森(鶯籠)

10位、OIDEMASE!!~極楽~(FES☆TIVE)

 

11位、パプリカ(米津玄師)

12位、1995 A.D. (鶯籠)

13位、紅蓮華(LiSA)

14位、Failure(マオエニア)

15位、ベラミ(鶯籠)

16位、鶯籠茶(鶯籠)

17位、G (鶯籠)

18位、灰(鶯籠)

19位、勘冴えて悔しいわ(ずっと真夜中でいいのに)

20位、まちがいさがし(菅田将暉)

 

21位、LOSER (米津玄師)

22位、Teardust(ぜんぶ君のせいだ。)

23位、大不正解(back number)

24位、君はロックを聴かない(あいみょん)

25位、ESCAPE (鶯籠)

26位、someday I will (マオエニア)

27位、Greedy Survive (ぜんぶ君のせいだ。)

28位、Flamingo(米津玄師)

29位、空の青さを知る人よ(あいみょん)

30位、一番好きだとみんなに言っていた小説のタイトルを思い出せない (日向坂46 [上村ひなの])

 

 

 

米津玄師は名前は知ってたけど、聞くタイミングが無くて2018年の紅白に出た翌日に話題になってるのを知りネットで探して初めて「lemon」聞いて衝撃。

今の時代こんな人居たんだ?と曲たくさん聞いた。それと同時にもう1人あいみょんって存在を知り上半期はこの二人をよく聞いてた感じ。
偏見なく音楽聴けたらいいのだけど、まだ厳しい。

今売れてる若い子らが好きなバンドとか、2020年に出会うタイミングでって感じだろうな。

わざわざ聞くって事は基本しないから。

 

そして1年前に予言?予定してた通り「鶯籠」の曲たくさん入りましたね。

ぶっちゃけ月に何曲新曲出るんだよ?ってくらい追いつけてない。だって在宅なんだもん。1年半くらいで47曲は多すぎ。

とりあえず、音源化されてる曲はたくさん聞いた。

来年も楽しみにして在宅なりに鶯籠追って行きたい。

まつ毛育毛剤通販