まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

駄好乙生誕公演「㰷」in渋谷CLUB QUATTRO

日付:2020/01/04

会場:渋谷CLUB QUATTRO

開場:19:30

開演:17:13

終演:19:20

チケット番号:一般90番台

 

【出演者】鶯籠

f:id:htkyshp7:20200129215809j:plain

f:id:htkyshp7:20200129215835j:plain



去年の駄好乙生誕は行けたのに行かなかった。

今年こそは必ず。と思って一般チケット(¥2,500)を事前に購入。

そしてLIVEにお金出させてくれて感謝。

●20名限定優先入場パス【A】 ¥3,500※別途`一般入場チケット`購入必要

●60名限定優先入場パス【B】 ¥1,000※別途`一般入場チケット`購入必要

 

●一般入場チケット ¥2,500

 

会場には、開演10分前に到着し入口でサイリウムを頂く。

まずは段上エリアで見る。

3分押して始まり。

というか、駄好乙だけ出てきた。

いつもはメンバーが先に入場して最後に登場が多い気がするのに生誕だから?

と、目を凝らしてるといつもと髪型違う?

ここ最近してた茶髪の駄好乙ではない。

髪型をアップしてるのかな?お団子でまとめてるのだろうか?と最初思ったけど実際は違った。

ショート、ベリーショートヘアーなの。

f:id:htkyshp7:20200129215746j:plain

 

ここ1年くらい鶯籠見てきたし、もう何やっても平気なんだけどこれまた凄い事やって来たな!という印象。

今度発売されるソロ写真集の時に、髪をばっさり切った、そのことも治められてると。

 

 

 

おまけに、プロデュースも辞めると言い始めてちょっと心配に。

理由は、もうちょっとメンバーになりたい。

今まではメンバーじゃなかった、みんなからしたらメンバーでしょ?と思うだろうけど、深刻な問題で。もっとメンバーになれるよう活動になりたいとのこと。その決意表明みたいなもので。また自分のわがままで迷惑かけてしまうけど、本日付で歌うパートを全49曲作ってもらうと発表。

 

去年、駄好乙ちゃんにこれから歌パートをもっと聞きたいってリプしたな。

だからこそ、今回の決意だったり駄好乙ちゃんの魅力をもっと見れるのが嬉しく思うし、これからとても大変だと思う覚悟を受け止めたいと思う。

セトリとMCの回数は記憶で。

 

MC1

01.頻く頻く

02.流転

03.赤い春

MC2

04.JAM

05.キレる

06.鶯龍茶

07.嘴

MC3(駄好乙以外の四人で)

08.にめんせい ウラオモテライフ!(駄好乙ソロ)

MC4

09.透明人間

10.プロペラ

11.遺伝子

12.FIFTEEN'S MAP

MC5

13.鶯肌

14.(よみがえる)*初披露

生誕企画

 

~アンコール~

15.FLY HIGHER AGEIN

16.自分で蒔いたの。種を。

17.鶯演義

18.(よみがえる)

MC6

19.ROCKET DIVE(駄好乙ソロ)

20.にめんせい ウラオモテライフ!(駄好乙ソロ)

 

駄好乙の決意表明が終わりに段上だと周りのおまいつ?なのか態度悪い人居るしステージが見えにくかったからフロア降りて見る。この場所替えが正解だった。

宣言通り、本日より駄好乙パートが多くなり、その引き換えに曲中に前より水飲む事が多くなった。曲終わりのMCでもペットボトルをすぐに。

もしかしたら、今日のために練習しすぎて喉やられてるパターンなのかも?

鶯籠は曲数多いから徐々に増やしていけたらいいよね。

 

ちゃんとお金払ってLIVE見るのは、5ヶ月ぶり。

いつもステージ集中してたりするからフロアの熱はあんまり見たことないんだけど、今回スタッフのtcbnさんのはっちゃ具合がとても面白いなーと。

動画ではちょこっと見てたけど、生で見るのは初めて。

二重人格なのではないのか?と思うくらい、スタッフの時とフロアで遊んでるピンチケぷりが非常に良い。ヲタクもここまで遊んでいいんだって境界線分かるだろうし、もし無茶しすぎて迷惑かけてる人居たりしてもフロアの真ん中にスタッフ居るから安心でもある。

 

途中MC3の駄好乙がお着替えしに行ってる最中は面白かった。

実は点々が一番付き合いは長く、最初はニコニコしてみんなに挨拶してて社交辞令がすごかった。

15歳の駄好乙に、私のかわりにバイク盗んで欲しいとかw

他メンバーからは遠征とかで一緒のホテルなるとアラームが鳴っても起きないからどうにかして欲しいやら、音量が凄くて「泪」のアラームが何度も、2分とか3分置き鳴って、でも起きない。

誕生日なのにdisり倒すw

 

現在発売されてるアルバム以外の曲が聴けるのが純粋に嬉しい。

前回O-WESTの時に、ばんぱいあちゃんの声が良くなかったけど今日は完璧だった。

それにしても「赤い春」が非常にカッコいい。特に駄好乙のパートが良かった。V系ボーカリストでこんな感じの歌い方の人居たなぁと。そう考えたら歌詞もV系ぽいんだよな、誰なんでしょう。

「透明人間」はギターラインが何となく初期ラルクを感じさせる。

「遺伝子」で昔のオーイング。フロアの風景も懐かしい。

「FIFTEEN'S MAP」のばんぱいあちゃんの歌い方がとにかく可愛い、あと点々が駄好乙にちゅーするw

 

あと基本、駄好乙しか見てないから「プロペラ」で何をするのかすぐ分かった。

まずフロアを一度見渡す。

目標を決めたようで後ろへ下がりダッシュしてダイブw

ウェディングドレスでだいぶ

公式のツイートでその模様は投稿されてた

 

 

 

今回の生誕公演のタイトルでもある「」の読み方はよみがえる。

駄好乙いわくこの曲は葛藤を歌ってるそうな。駄好乙の心情なんだろうか?

 

さぁいつもの流れで新曲の話したから、新曲聴けると思ったら「鶯肌

」という。会場が軽くざわざわ。

新曲じゃないんだ?みたいな。

ただこれはあえてなんだろうな、と「鶯肌」の次に「」やったんだけどなるほどと。

」のイントロが「鶯肌」ぽい。

おまけに振り付けまでインスパイア?してると来た。

これは何度も聞かなきゃイントロで騙されるやつだ。面白い。

 

アンコールではお披露目の時に聞いた「FLY HIGHER AGAIN」聞けたけどめちゃ仕上がってた。

ばんちゃんの歌い出しが最高に良いし、その後のヲタクの合唱、そしてギターソロが非常に心地よい。

 

前にO-WESTで見た時に思ったのが上手側ギターリストはV系やってたでしょ?と思うくらい気に入ったけども今回も上手でしたね。

もしかしたら、hideさんがXJAPANで上手だったから上手に選ばれてるのかな?と妄想。いつか駄好乙とその話をしに行きたいな。

 

アンコール後半は駄好乙ソロ曲。

4日前に歌いたくなって鶯たちに連絡したそうな。

駄好乙の顔見てたら何となくhideさんの曲でしょ?ピンクスパイダーでしょ?と思ってたけど「ROCKET DIVE」でしたw

とてもhideさん好きなの感じられたし、嬉しくて扇子したり拳振ってたよ。

 

楽しい幸せな時間はあっという間でした。

何だか今日が鶯籠の第二章のはじまり。

個人的にそんな事を感じる日だったんじゃないかと思う。

やっぱり鶯籠は駄好乙が居なかったらそこまでハマらなかったろうな。

駄好乙が居なかったら基本ライブに行く気が起こらないし。

そして、鶯籠行くのもずっと先だったろうなと。

あの日、駄好乙の存在を知らせてくれた8㍉ちゃんに感謝。

また来年の16歳の誕生日も楽しみにしてます。

場所はリキッドルームとかかなw

 

PS.プロデューサー辞める話。11日のLIVEで撤回したとのこと。

全然、その方がいい。歌は歌うのを撤回したわけじゃないし、これから

 

f:id:htkyshp7:20200129220146j:plain

f:id:htkyshp7:20200129220222j:plain

f:id:htkyshp7:20200129220248j:plain

f:id:htkyshp7:20200129220322j:plain

f:id:htkyshp7:20200129220348j:plain

 

f:id:htkyshp7:20200129221425j:plain

 

まつ毛育毛剤通販