まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

鶯籠 2nd ワンマンライブ「修羅場」 in 恵比寿LIQUID ROOM

日付:2020/02/07

会場:恵比寿LIQUID ROOM

開場:19:00

開演:19:33

終演:20:45

チケット番号:当日券

 

【出演者】鶯籠、鶯(バンド)、RENO(VIVID)

 

f:id:htkyshp7:20200407051658j:plain

 

定時で仕事終え、急いで恵比寿へ向かう。

開演19時半じゃなかったら絶対間に合わないし諦めてた。

急遽仕事の都合で行けない可能性もあるので、チケットは現地で当日券購入し1階へ。

今回は、割と前方も後方もスペースがあって良さそうだったので2冊の最前付近で見る事にした。

f:id:htkyshp7:20200407051736j:plain

セトリ。

 

00. overture

01. FLY HIGHER AGAIN

MC

02.

03. JAM

04.

MC

05. 1945 A.D.

06. 自分で蒔いたの。種を。

07. 演義

08. summer snow

MC

09. GOMIBAKO

10. 鶯肌

<アンコール>

11. 黒い雨

12. FLY HIGHER AGAIN

 

 

3分押しで始まる。

overtureが流れてバンド隊入場し、メンバー入場。

今回、ギターは2人とも上手にいる。推し麺は最上手。

そして、ベース下手。

鶯籠メンバーは今回発売された鶯籠パーカー着てる。

1発の曲はそりゃそうでしょ?と思う「FLY HIGHER AGAIN」で始まる。

いつも声が良いばんぱいあちゃんだけど、今日はすごく伸びのある声で調子良さそう。

1曲が終わり、とても駄好乙が機嫌良さそう。

この1年くらい鶯籠見てきて、駄好乙が機嫌でメンバーも鶯籠ファンのテンションが比例してるイメージある。

2曲目の「泪」で笑顔で駄好乙を張り倒してる点々が印象的。

3曲目の「JAM」で隣の人と肩組みヘドバン。最後に駄好乙が毒きり。

 

再び、MCが入り駄好乙が『熱いよね、点々暑くない?』点点うなずく

駄好乙『あの点々も熱いって言うんだからやっぱりパーカー脱ぐしかない』って流れになり

駄好乙がパーカーを脱ぐ。

そしたらランニングウェア、両手に包帯w

 

その後、点々がスクール水着で点点おじさん沸くw

それぞれ脱いで行くのだけど、ばんぱいあとPINOCOスク水は凄かったな。

直視しちゃっていいのだろうか?w

1945 A.D.」で駄好乙が『私たちがこれだけ曝け出したんだからお前らも曝け出せ』と煽る。

この曲のばんぱいあちゃんのファルセットすごい。

そこから、盛り上がる度定番の曲たちどんどん披露。

GOMIBAKO」で駄好乙『なんで俺だけ競泳じゃないか?って?まだ俺は15歳なんだよ!!!」と叫ぶw、そしてPINOCOが競泳でダイブ。おいおいw

その後、メンバーから『最後の曲になります。』

と、間が空き周りからEMOTIONAL…EMOTIONAL…ざわざわみたいなのが聞こえて来たけど結果「鶯肌」というね。

まぁ、GOMIBAKOからの鶯肌は過去何度も見てきた流れだし好きですよ。

「鶯肌」で駄好乙がダイブして近くの2柵まで来てたのおどろいた。

ありがとう、推しメン。

本編終了後、最後のMCで花束渡される。

 

てかRENOさんいつ出てくるんじゃい!って少し思ったけど、確かTwitterで登場は後半書いてたからアンコールからだろうなと予想は出来てた。

 

アンコールは「とりかご」で行われた。

アンコール後に駄好乙曰く「V系らしく呼び出しして下さい」との事だけど、咲きなのか?デスボなのか?気になるところw

呼び出されRENOさん登場。
RENO
さんはやや上手より中央で演奏。

他の鶯たちより前方に。

駄好乙が興奮しながら話しかけ『V系バンドやってたあのRENOさんなんですよね??Wikipediaで調べました!って』

駄好乙といつかV系の話出来る日が来るかな?

あなたが生まれる前からV系の畑で僕は育って来たからね。

 

アンコールではRENOさんとスペシャルコラボ、今日だけのアレンジでの演奏となった。

まずは今回生バンドとして初となる「黒い雨」も披露された。

RENOさんのアレンジというかピロピロがヤバイw

おかげでより好きにこの曲が好きになれた。

また最後にRNOさんが作曲された「FLY HIGHER AGAIN」で最後締める。

ギターソロでお立ち台へ。

流石というくらいのギターソロ、素晴らしかった。

 

あっという間に楽しい時間が終了した。

そして、ライブタイトルの「修羅場」じゃなく「修行場」だったりして?と何となく思った。

 

平日の19時半からLIVEやって11曲聞けたのは上出来。やはりライブは休日が良いな。

けど明日ある「修羅場 禁」はラルクLIVEがあるので行けないのが残念。

 

また、今回プロフィール写真が新しくなった。

DIR EN GREYのジャケ等を担当してる依田耕治さんに担当して貰ったとの事。

f:id:htkyshp7:20200407051509j:plain

他にも公式にバックバンドメンバーなのに鶯籠メンバーとして公開された鶯たちの詳細も。

Guitar - 1

Bass - 2

Drums - 3

Guitar - 4

Keyboard - 5

Chorus - 6

Chorus - 7

Manipulator - 8

動画

https://www.youtube.com/watch?v=DSDkJMyMhRo

f:id:htkyshp7:20200407051609j:plain

f:id:htkyshp7:20200407051845j:plain

 

f:id:htkyshp7:20200407051931j:plain

 

f:id:htkyshp7:20200407052042j:plain

f:id:htkyshp7:20200407052125j:plain




 

まつ毛育毛剤通販