まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

L'Arc~en~Ciel「ARENA TOUR MMXX」さいたま公演DAY1! in さいたまスーパーアリーナ

日付:2020/02/08

会場:さいたまスーパーアリーナ

開場:16:00

開演:17:11

終演::19:45

チケット番号:200レベル218入口2937◯番(モバイル当選)

 

 

【出演者】L'ArcenCiel

 

f:id:htkyshp7:20200521215106p:plain

2018年のラルクリ落選したので3年振りのラルクライブ。

今回、さいたまと代々木を応募したけど当選したのがこの1日のみ。

当日は、コロナ対策としてラルク側からも感染予防のお願いもあり、マスクをしてさいたまスーパーアリーナへ。

ゆとって10分前に到着。

チケットは電子チケットLIVE QR+身分認証、のおかげかダフ屋が全然居ない。

入場はAより空いてるって事でBへ遠回りで案内される。

結果、入場15分くらいかかり席へ。

10分くらい押したけど、10分遅い電車だったら危なかった。

 

ステージは丸型で中央にある。

ペンライト持ってる人多く感じる、2本持ってXってやってる人も。

開演前のBGMエヴァネッセンスやBlurry Eyesのカバーが流れる。

何かと思ったらてっちゃんセレクトらしい。

これを聞くために、もっと早めに来ておけば良かったかも。

今後もお願いしたい。

 

セトリ

 

1.Driver’s High

2.Round & Round

3.Lies and Truth

4.Prity girl

5.Vivid Colors

6.LOVE FILES

7.瞳の住人

8.X X X

9.DRINK IT DOWN

10.Shout at the Devil

11.REVELATION

12.Blurry Eyes

13.Killing Me

14.STAY AWAY

15.READY STEADY GO

 

~アンコール~

16.ガラス玉

17.TIME SLIP

18.風にきえないで

19.I’m so happy

20.ALL YEAR AROUND FALLING IN LOVE

 

 

今回も(大阪)のネタバレは見ないでツアー初見。

ツアー前にサブスク解禁してたから、昔の曲は1曲は必ず聞けるだろうの気持ちだったけどtrueHEARTの曲が聴けたのが非常に満足。

 

瞳の住人」のファルセット懐かしい、hyde声の調子良さそうでよかった。

REVELATION」は、hyde→ken→ユッキーてっちゃんの感じで登場。

今まで「Prity girl」とか「STAY AWAY」踊る曲だと、ダンサーとか出て来たりしてたけど今回無くてメンバーや歌に集中してステージ楽しめたのが個人的には良かった。

後、「Round & Round」や「Shout at the Devil」で頭振れる曲もあって何度もメガネを外して頭振ってたw

円盤上のステージは4曲ペースくらいでステージが回転する。

 

Blurry Eyesの途中でMC

Kenちゃんから「さいたまのさいってかどんな意味?」

アリーナ席の人が「彩り(いろどり」っ意味教えるがラルク側にあんまり伝わりきらず。

何度も聞いたりして「彩る玉」って事が分かり、 hydeが「さいたまと言えばきんたま思い出す」と言いそっからずっとキンタマww

こーゆのがラルクらしいのかもしれない、必ず下ネタがあるw

 

他にもMCで昨日何食べた?みたいな話でまだ一言も喋ってないユッキーにhydeから「ご飯食べてる?と何食べた?」って聞くとユッキー「グラノーラw

会場が沸くがイマイチグラノーラが分からないhyde

それから、それぞれの朝ごはんや食べ物の話になる。

てっちゃんはライブ後に、楽屋のケータリングでスタッフと一緒に居酒屋テツヤ開いてて大阪でも遅くまでやってたそうなw

 

また今日で29歳のラルク。大人になったラルクらしいw

実は結成は西宮北口ので生まれた。

まさかの大阪じゃなく兵庫だったw

いつか聖地巡礼行かなきゃw

 

アンコールでは「I’m so happy」を聴けたのが嬉しすぎた。

調べたら2011年のラニバ振り。幸せでした。

最後はエンヤで終わり。

てっちゃんがバナナ投げてたのも良かった。

 

 

f:id:htkyshp7:20200521215151j:plain

後日談

今回1月の大阪から始まったツアーはコロナウイルスの影響で横浜アリーナ、国立代々木体育館は中止、結果的にさいたまスーパーアリーナ39日が最終日となった。

まつ毛育毛剤通販