まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

ぜんぶ君のせいだ。単独公演~生鳴兆候~ in 中野サンプラザ

日付:2020/07/24

会場:中野サンプラザ

開場:16:00

開演:17:05

終演:19:07

座席:1階席32◯番

 

【出演者】ぜんぶ君のせいだ。

 

f:id:htkyshp7:20200807175638j:plain



ついにこの日が来た。

コロナにより各方面でライブ自粛やライブハウスの営業が出来なくなり、ずっと行けなくて我慢してたライブ。

結局、未夢命TOUR2020は後半は中止になってしまった。

 

31日(日)鳥取県 米子 AZTiC laughs 中止 

37日(土)富山県 Soul Power 中止

38日(日)三重県 M'AXA  中止

314日(土)長野県 Sound Hall a.C  中止

321日(土)秋田県 秋田LIVE SPOT 中止

328日(土)愛知県 名古屋ReNY limitedましろ生誕SP)中止 

418日(土)東京都 Zepp DiverCity TOKYO 中止

66日(土)愛知 ボトムライン公演(ましろ生誕SP振替公演)延期

 

今日の中野サンプラザだって開催出来るか微妙だったと思ってた。

ここ数日、東京は200人超えが毎日。

地方から感染が怖い人はチケットあるけど、行けなくなった人も居るだろう。

 

俺は感染対策をしてでも、行きたいし行かなかったら生きれないとも思ってたから行く選択をした。

その待ちに待ったライブは6ヶ月振り。

一番最初は「ぜんぶ君のせいだ。」に決めてた。

こんなに長い間見ないのは初めて。

ずっとましろちゃんの事考えてた。

 

当日は、物販並びが怖くて会場へ開演15分後に到着。

f:id:htkyshp7:20200807175723j:plain

今回、新型コロナウイルス感染防止のガイドラインに従って開催。

①入場時には非接触体温計で検温(37.2°以上の発熱や咳の風邪の症状がある場合、入場お断り)

②ソーシャル・ディスタンスが取られた座席。

③ライブ中は着席、マスク着用、歓声やコールも禁止。

④当日のグッズ販売、特典会は無し。

⑤チケットは係員が目視で確認し、チケットをもぎって頂く(スマホスワイプ)

 

会場の入場はそこまで並ばずに。

37.2の検温もクリア。平均体温が高いから心配だった。

グッズの受け渡し交換は名前並びで対応する列作って居て、俺は社長から貰う事に。

本当お疲れ様です、とありがとうございます。

f:id:htkyshp7:20200807175839j:plain

f:id:htkyshp7:20200807175919j:plain

 

大きい会場は、418日にZepp DiverCityで出来なかったから日比谷振り。

座席は一つずつ開けて、前後左右も被らない配置。ぼっちには助かる。

自分の座席は3列目表記だけど0列も使用してるから実質4列目。

中野サンプラザは今回で8回目でこんな良い席は初めて。

25列くらい使ってる感じだから、ぱっと見250人くらい?

 

5分押しで始まる。

 

SE

01.When you 2 WANT

02.メスゲノムフェノメノ

03.みすふぃっとらゔぁーず

04.Antilyours

05.オルタナティブメランコリー

mc

06.無題合唱

07.キミ君シンドロームX

08.ねがねおじぇらす めろかおす

09.独白園

10.Cult Scream

11.WORLD END CRISIS

12.せきららららいおっと

13.僕喰賜君ノ全ヲ

14.唯君論。(ZKS EDIT)

15.ロマンスセクト

16.Sophomore Sick Sacrifice

17.ぜんぶ僕のせいだ。

 

~本編終わり換気完了までカウントダウンが始まる10分~

 

<宣誓>

18.やみかわぐんぐんか

19.わがまま新生Hominina

20. Lil' Shine Bright Three oclock(征之丞十五時ソロ)

21. 秘夜サブリミナル(凪あけぼのソロ)

22. Coquetry Biting(一十三四ソロ)

23. C"A"RTAIN CALLましろソロ)

24. ルーズリーフ(如月愛海ソロ)

25.世界にたった一人ちっぽけな君を

26.革鳴前夜(すごく響く、ここからって再び歩き出す感じが伝わる

 

まずSEが流れバンド隊から入場しそれぞれ拍手が起こる。

水谷和樹さんがカッコ良すぎるんですが??

白い服を着てたから、医者をイメージしてたのかな。

メンバーも似たように一人一人入場するが拍手は起きないw

そしておやつ、ぼの、よつ、ましろ、めーさんの順番で入り心臓音とぜんぶ君のせいだ。の台詞がどんどん重なって行く。

 

久しぶりの生の音がたまらない。

おかむらさんのギター、アレンジしてる感じが良い。

いつもよりステージが広いから同じダンスなのにメンバーの移動距離が半端ない。

ちゃんと髪が綺麗な白色になったましろちゃん素敵。

f:id:htkyshp7:20200807180302j:plain

1曲目は「When you 2 WANTましろちゃんの『@色々あるけど笑って行こーぜ!』がこの状況と相まって凄くメッセージ性があった。

「みすふぃっとらゔぁーず」でましろちゃんのヘドバン荒々しい、こんなに腰を落として上手かった印象なかった。

Antilyours」でイントロでバグリレー。オチサビ後のポーズ終わった後にましろちゃんえびぞりジャンプみたいなのしてて可愛いw

「無題合唱」で全員で手をがっしり掴んでる場面がすごく良かった。

f:id:htkyshp7:20200807180153j:plain

また、落ちサビではましろちゃんいつもと違う感じ。

片耳をかき上げながら歌うのが最高にかっこよかった。

 

「キミ君シンドロームX」でおやつの泣き顔にらつやれて目から汗が。。。

Cult Scream」の歌詞が刺さるね。いい歌詞。

 

WORLD END CRISIS」の最後でめーさんパートで『わたしはあなたたちが・・・欲しくて』に歌詞変える。

めーさんだけじゃないけど、他の曲でも歌詞変えるの好きなので気づけて嬉しい。

今日は他にもあったけど、聞き取れないのが12曲あった気がする。

 

「せきららららいおっと」は左右人居ないしメンバーも見やすいから振りしやすい。最後にいつもお馴染みになってる患いさんがベンベンベンって言うんだけど声出せない為、拍手になっててめーさん思わず笑うw

「ぜんぶ僕のせいだ。」は曲もそうだけど特にダンスが好き。

中盤のめーさんが泣き崩れ、ましろちゃんが寄添うの良かった。

その後、メンバーが一列になり生声で「ありがとうございました!」と本編が終わる。

f:id:htkyshp7:20200807180002j:plain

 

会場内の換気のため10分時間が作られカウントダウンが始まる。

そのカウントダウンが近づいて来たら、患いのクラップも追加される。

0になったら、メンバー、バンド隊が出て来て宣誓からの「やみかわぐんぐんか」が懐かしく感じる。

 

アンコールくらいからいつの間にか下手袖で社長が見てる。

懐かしい、これこれw


本当は、Zepp DiverCity TOKYOで披露するはずだったメンバーそれぞれのソロが始まる。

ライブ出来なかった時のコドメン配信で見て聴いていたけど、おやつの「Lil' Shine Bright Three oclock」が非常に可愛らしい、この1年で自分の武器を見つけたなーと。

f:id:htkyshp7:20200807180103j:plain

ましろちゃんのソロ「C"A"RTAIN CALL」仕上げて来たな。ステージがそうさせるのか、オーディエンスが居てその表現が変わるのか分からないけど今までで一番良かった。

あと何回聴けるのかな。(CDは買ってる)

この時は水谷さんアコギ弾いてた。

間奏のましろちゃんのダンスがまるで小町さんを彷彿とする感じ。

めーさんのソロ「ルーズリーフ」は配信で聞いてたけどメロが難しそう。

 

 

「世界にたった一人ちっぽけな君を」でおやつが泣き出して止まらない。

そんなおやつを慰めるようにぼのが抱擁する。

この関係性がいつまでも続きますように。

 

「革鳴前夜」がすごく響く、ここからって再び歩き出す感じ。

ましろちゃん、泣きはしなかったけども危うい表情をしてたな。

今度いつ見れるか分からないから今回はましろちゃんを目に焼き付ける様に見てた。

次は半年後、1年後かもしれない。

あっという間の2時間だった。

 

今回の中野サンプラザは着席でライブハウスの熱量がないのと引き換えに、良いところもある。

今回視界が素晴らしかった。

ぜんぶ君のせいだ。のライブというか、曲ってクラップ出来る様に作られてるからこーゆ時は他と違って強みだなぁと。

自分のスタイルと合っていた。

 

またみんなルールを守ってた参加してた。

それだけでグッと来るものがある。

いつも暴れてる人が来なかっただけなのかもしれない。

それぞれバラバラにしたおかげ?

 

19時頃Wアンコをクラップで始めるがそれを割る様に心電図の映像流れる。

そして、心電図の波が徐々に変化しあの心肺停止の音が流れる波が止まる。

コロナの時期だしWアンコ出来ないのはしょうがない。

この時、あくまでも今日のライブは終わりでしたよ?って演出だと思ってた。

 

結果、その日の深夜に一時活動休止のお知らせ。

そのライブで発表しなかったのは唯一の救い。

 

22列以降からアナウンスで退場。

初めて正面出入り口じゃなく左側の扉から出た。

中野サンプラザは解体が決まってるので、今回で入るのは最後だろう。

ライブ見れるだけで幸せもんですよ。

2020年はコロナの影響でとても大変な年。

 

 

 

後日談。

その後、一時活動休止前に「一十三四」と「凪あけぼの」の活動辞退。

インスタライブで社長が8月初旬にライブあるから・・・って言ってたのもこれだった。

f:id:htkyshp7:20200807180600j:plain

f:id:htkyshp7:20200807180625j:plain

f:id:htkyshp7:20200807180648j:plain

f:id:htkyshp7:20200807180712j:plain

f:id:htkyshp7:20200807180732j:plain

f:id:htkyshp7:20200807180801j:plain

f:id:htkyshp7:20200807180819j:plain

f:id:htkyshp7:20200807180849j:plain

f:id:htkyshp7:20200807180909j:plain

f:id:htkyshp7:20200807180953j:plain

f:id:htkyshp7:20200807181010j:plain

f:id:htkyshp7:20200807181031j:plain

f:id:htkyshp7:20200807181044j:plain

f:id:htkyshp7:20200807181245j:plain

f:id:htkyshp7:20200807181306j:plain

f:id:htkyshp7:20200807181328j:plain

f:id:htkyshp7:20200807181343j:plain

f:id:htkyshp7:20200807181402j:plain

f:id:htkyshp7:20200807181415j:plain

f:id:htkyshp7:20200807181458j:plain

f:id:htkyshp7:20200807181517j:plain

f:id:htkyshp7:20200807181534j:plain

f:id:htkyshp7:20200807181548j:plain

f:id:htkyshp7:20200807181612j:plain

 

まつ毛育毛剤通販