まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

乃木坂46アンダーメンバー「アンダーライブ セカンド・シーズン FINAL!~Merry X'mas "イヴ" Show 2014~ in 有明コロシアム

日付:2014/12/12

会場:有明コロシアム

開場:17:00

開演:18:30

終演:21:00

 

【出演者】川村真洋樋口日奈川後陽菜大和里菜北野日奈子新内眞衣和田まあや永島聖羅中田花奈能條愛未伊藤かりん畠中清羅中元日芽香齋藤飛鳥井上小百合伊藤万理華斉藤優里伊藤かりん伊藤純奈佐々木琴子鈴木絢音寺田蘭世山崎怜奈米徳京花渡辺みり愛

山崎怜奈は学業のためアンコールのみの出演。

 

f:id:htkyshp7:20190326020405j:plain

ツイッターでフォロワーさんに当日券ありますよ!って教えて貰い。

というわけで、行って来ました乃木坂46 

地味に同じ秋元康が作ったアイドルグループ(あれ?ライバルって設定じゃなかった?)でSHN48含め観た事なかった。  

ようやく?ついに? そんな言葉はありません。

最初で最後の乃木坂46だと思って当日券目当てで有明コロシアムへ向かう。  

 

席は当日券のステージサイド席3階の1列目。 

まぁ遠いよね。

少し期待してた部分あったけど斜めだし…まぁ遠いよね(二回目)

 

影アナ:万理華、井上、飛鳥

 

01. あの日 僕は咄嗟に嘘をついた

02. ここにいる理由

03. 狼に口笛を

04. 制服のマネキン

MC

05. ぐるぐるカーテン(センター:樋口日奈

06. 春のメロディー(センター:寺田蘭世

07. 夏のFree&Easy(センター:齋藤飛鳥

08. 扇風機(センター:伊藤万理華

09. バレッタ(センター:相楽伊織

10. 音が出ないギター(センター:川村真洋

11. 失いたくないから(センター:川後陽菜

12. 指望遠鏡(センター:中田花奈

13. 左胸の勇気(センター:能條愛未

MC

14. 世界で一番 孤独なLover~月の大きさ~何もできずにそばにいる~会いたかったかもしれない ※ミュージカル

15. 生まれたままで(センター:伊藤純奈

16. 涙がまだ悲しみだった頃(センター:和田まあや

17. やさしさとは(センター:渡辺みり愛

MC

18. サイコキネシスの可能性(センター:伊藤かりん

19. ロマンスのスタート(センター:中元日芽香

20. ハウス!(センター:畠中清羅

21. 君の名は希望(センター:新内眞衣

22. 気づいたら片想い(センター:永島聖羅

23. シャキイズム(センター:井上小百合

24. ダンケシェーン(センター:北野日奈子

25. ロマンティックいか焼き(センター:斉藤優里

26. そんなバカな…(センター:鈴木絢音

27. ガールズルール(センター:佐々木琴子

28. 初恋の人を今でも

<アンコール>

29. 13日の金曜日

30. 乃木坂の詩

 

 

乃木坂46に関しては、元からアンチ的な思考を自分が持ってた為にメンバーも曲もほとんど知らない。

HKT48が48グループメドレーで歌うから少し知ってるくらいの知識。 

タイトルに書いてある通り、アンダーライブ。 

そう非選抜メンバーのライブになります。 

まぁ嫌いじゃないよ?と思い斜に構えてみてた…

途中メンバーが事前にくじを引いてセンターを務める「全員センター」企画もあった。

結局、最後まで高まるポイントが見つからずに終わってしまった。 

メンバーが悪いとかステージが良くなかったとかではないんだけどね。 

後何だかんだ、見てたら希望的リフレインが想い浮かびAKB48乃木坂46に近づけて来てるんだなーと少し頭をよぎった。  

今は、どこのライブも楽しめなくなってしまってるから最後の希望としては居たけど結果的にはハマらなかった。 

どうしたらいいものかね。

f:id:htkyshp7:20190326020422j:plain

 

まつ毛育毛剤通販