まつ毛育毛剤通販

NaKaMaism

日常の出来事を淡々と書きためる

「第9回アイドル楽曲大賞2020」に投票しました。

「第9アイドル楽曲大賞2020」に投票しました。

f:id:htkyshp7:20201215010541p:plain

 

そして、さよなら、アイドル楽曲大賞

今回で最後になると思う、来年はやらない。

 

ポイントは去年同様公表せず。

 

メジャーアイドル楽曲部門

 

1 壊す力は、生む力 / 鶯籠   

2 Make you happy / NiziU

3 誰がその鐘を鳴らすのか? / 欅坂46

4 サマーとはキミと私なりっ!! / 虹のコンキスタドール

5 しゃかりきトップランナー! / FES☆TIVE

 

インディーズ/地方アイドル楽曲部門

 

1 Greedy Survive / ぜんぶ君のせいだ。

2 白と黒と嘘 / ゆくえしれずつれづれ

3 TNT ~飛べるもんなら飛んでみろ / Flood Lyrics

4 BWG / KAQRIYOTERROR

5 最強メロディー / 上月せれな 1.0

 

アルバム部門

 

1 『或夢命』 / ぜんぶ君のせいだ。

2 DarkBright / ゆくえしれずつれづれ

3 『永遠より長い一瞬 ~あの頃、確かに存在した私たち~』 / 欅坂46

 

推し箱部門

未選択

 

今回から『同じグループが複数選ばれています。一つのグループの楽曲は一つまでにしてください』とか。意味わからないルール。つまんない。

それが本当にアイドル楽曲大賞を選ぶのに必要なのだろうか謎。

選べないから空白にすると、ちゃんと選んで下さいと、、

インディーズ部門は選ぶのが大変でした。最終的に上月せれなさんの(昔の)曲にしたけど何年前の曲だよ?

同じ理由で買っても聞いてもない欅坂46のベストアルバムをチョイス。

そして、何故か箱推し部門は未選択選べるという。

去年までずっとその枠には「ぜんぶ君のせいだ。」が入ってたのだけれども、今回は心からそう思えなるグループは居ないのに初めて未選択で。

来年はやらないけど、箱推しってグループと出会えるといいな。

まつ毛育毛剤通販